≪ブログ感想≫ 判断基準は「安定的な皇位継承」との関係での意味

 

投稿者:トマトさん

  

2023.11.26 12:36

判断基準は「安定的な皇位継承」との関係での意味

https://www.gosen-dojo.com/blog/43395/

 

さっそく、今ある頼りない知識と感覚だけを頼りに、ブログで紹介されていた宮内庁長官の発言を取り混ぜつつ、3か所に再度意見を送りました。

 

(送付先によって多少言葉を変えつつ)

 

難しい事は一切書けれないけれど、ゴーさんの「素人意見かどうかより、国民の声があるかどうか!」の言葉に背中を押してもらって。

 

知識はゴーさんのブログを読んで、少しづつUPさせていこうと考えています。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ゴーさんがおっしゃった以下の言葉。

 

常識でいいんです!素人でいいんです!

 

強い国民の声があるか否かが大事なんです!

 

声を上げましょう!

 

勇気づけられますね\(^o^)/

 

 

もちろんロジックも大切かもしれませんが、「声」の方がもっと大切だと改めて思いました!

 

私も一人の国民として声をあげます。

 

 

 

大好きな上皇陛下が、私達国民に向けて言った言葉。

 

これからも皇室がどのような時にも国民と共にあり,相たずさえてこの国の未来を築いていけるよう,そして象徴天皇の務めが常に途切れることなく,安定的に続いていくことをひとえに念じ,ここに私の気持ちをお話しいたしました。国民の理解を得られることを,切に願っています。

 

 

この言葉を思い出すたびに涙が出ます。 

だから、私は、たった一人でもやってやる。

 

 

それにこのホームページを通じて「見えない横の糸で繋がっている」のも心強いです。

勇気はまわりまわって誰に届くものだから。

 

 

天皇と国民の相思相愛関係が未来永劫続くこと、信じています。

だから因習主義者に負けるわけがない!!

 

 

 

必ず最後に

 天皇と国民の愛が勝つ!

 



↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    KM (月曜日, 27 11月 2023 16:02)

    ゴーさんのブログで勇気づけられました。
    天皇陛下のお気持ちを拝察して、国民が声を上げるべきですね。
    今回は立憲民主党にメールいたしました。

  • #4

    千本通り (月曜日, 27 11月 2023 11:43)

    おっしゃることはよくわかるし、声をあげるべきだとも思います。しかしあの大きなマスク、何とかならないものですか? 常識で考えれば、あんなマスクを常時していれば免疫力が落ちると思うし、実際落ちてると思います。一時は常時マスク派だった忽那賢志医師すら「流行時の満員電車の中だけでいい」とまでいって宗旨替えしているのに。

  • #3

    イシスケ (月曜日, 27 11月 2023 01:05)

    こういったブログや投稿があると勇気づけられますし、日常に流されずにしっかりと声を上げなければと自分を奮い立たせることができます!有り難うございます。
    自民党にだけですがさっそく意見を送りました。

  • #2

    Tsuka (日曜日, 26 11月 2023 22:03)

    雑念だらけの僕ですが公の感覚は手放さないようにしたいです。
    僕は仕事(現場)において「自分の能力と個性を発揮し公の利益の為に働くこと」「自分が自分で在ること」を大事にしています。
    公の利益とは何か?を考え続け、小さくてもいい僕にできること、僕の在り方を問い続けたいと思います。
    カレーさんカッコいいですね^ ^

  • #1

    牛乳寒天 (日曜日, 26 11月 2023 20:15)

    ゴーさんのブログに勇気づけられました。弁護士って、庶民をバカにした人が多そうな偏見がありましが、そういう方ばかりではない事に有り難みを感じました。まずは声をあげること、私もやってみます。