「生まれ変わったら道になりたい」史上最短のYouTube生ライブ~2時間スペシャル~

 

11月21日(火)20時

 

ゴー宣ファン

YouTube生ライブ

 

https://youtube.com/live/1ZlY21RHkTQ

 

0:00 OBSstudioソフトを使って配信

・史上最短の2ミリへの経緯を語る

 

4:38 本日の予定

①来週の金曜日、泉美木蘭さんとの新番組

②「生まれ変わったら道になりたい」側溝男が再び逮捕

③新企画「投稿者は管理人」の誕生秘話

④SPA!ゴー宣「日本人論」の初見読み

⑤FLASH「夫婦の絆」の初見読み ⑥雑談タイム

 

6:30 ①来週の金曜日、泉美木蘭さんとの新番組

・OBSで本日の予定を表示&音声テスト

・OBSソフトを最新にして時間差を解消

・新番組への準備万端

 

9:08 ②「生まれ変わったら道になりたい」側溝男が再び逮捕

・リアリティを追求、AI社会に対するアンチテーゼ

・ゴー宣道場もライブの臨場感が良い

・少年の心

 

11:52 ③新企画「投稿者は管理人」の誕生秘話
・ゴー宣ジャーナリストへの対抗心?

・えみりんさんの意見の面白さから生まれた企画

・羽生結弦さんの離婚

・大麻グミ スポーツとアーティスト

・ルールを緩めると悪のハードルが上がる

・小林先生の答え

 

21:42 初めてゴー宣ファンと語り合った日が原点

・あの日に体験した興奮と幸福を広げるために 「ゴー宣道場地方開催」「門下生制度」「世界のゴー宣ファンサイト」

 

24:30 社会のためにドラッグを使用するという推進派に対して

・健康を害して総生産が減るのは社会的な損失

・0から1を生む創作は別

 

29:10 初コメントとスパチャ

・初コメが嬉しいのは原点に近いから

・ゴー宣流行語大賞もコメントしやすい雰囲気に

 

31:43 「ゴー宣ジャーナリスト」について

・トッキーさんのコメントが面白い

・ファンサイトの投稿もコメントでさらに面白くなる 後攻有利

・新企画「投稿者は管理人」のコメンテーターを増やしたい

 

33:42 ⑥雑談タイム とあるお店で8万円使った話

・3人で3時間 接待を伴う飲食店の請求額

 

41:00 ④SPA連載『ゴーマニズム宣言 日本人論』第4章「性犯罪者と性加害者は違う」初見読み

・刑事裁判は国VS人 無罪推定の原則 和解はない

・民事裁判は人VS人 勝訴・敗訴のみ 有罪・無罪はない

・自由心証主義

・ジャニー喜多川が法的に犯罪者と認定されていないのは完全な事実

 

57:45 宝塚問題について

・フリーランスと社員の立場

・ヅカファンを含めた宝塚の独特の文化

・宝塚 吉本興業 集英社 AKB 花街もキャンセルされる可能性

 

1:06:00 初見読み再開

・日本は法治国家

・偽善こそが真の悪

 

1:09:15 欄外初見読み

「マスコミが法を知っていれば『性犯罪』ではなく『性加害』と書くはず」

「『法治主義』が分からないマスコミ。『人民裁判』断固拒否!」

「ブログマガジン『小林よしのりライジング』マスコミには分からない真実」

「12月3日(日)ゴー宣道場『愛子さまと悠仁さま』」

「新刊『コロナと敗戦 失敗の本質』近日発売!検証・謝罪しないマスコミ」

「リベラル左翼日本人はロシア、中国、北朝鮮の脅威と闘えるのか?」

「ジャニー喜多川が性加害を行ったと噂による偏見で思っているが、立証はできない。」

 

1:14:05 ジャニーズが完全にキャンセルされたことについて

・民事裁判で文春に敗訴したとき、なぜ当事者は訴えなかったのか

 

1:17:42 年末年始の過ごし方

・格闘技と紅白の思い出

・箱根駅伝

・格付けチェックとGACKT

・喫茶ヲワカもチャット欄も大盛り上がり

 

1:27:40 『夫婦の絆』初見読み

・映画のようなタイトルぺージ

・スナックには行く理由

・平成版と令和版の一郎の違い

絆とは何か

 

1:48:20 法律と正義 ・常軌を逸したネットの反応

・魔女狩りのように、どんどんエスカレート

・数字目あてに過激になる危険性

・私人逮捕

 

1:55:35 ゆるいニュースの投稿も歓迎!

・「カレーとおかん」は次週!

・自転車の連続パンクの犯人は…

・再犯防止のために

 

1:59:43 キャンセルカルチャーと連帯責任

・ファンサイトの投稿 人気声優の再逮捕

・映画の助成金取消し 最高裁

・甲子園出場辞退

・0から1を作ることへのリスペクト

・組織を守るための責任者

  

≪トークテーマ≫

 

◆来週の金曜日、泉美木蘭さんとの新番組

 

・番組のロゴとオープニング動画が完成

・令和5年ゴー宣流行語大賞のノミネートがほぼ完成

・「流行語大賞実行委員」「ゴー宣創作隊」に見る、共同作業の有り難さと尊さ

 

 

「生まれ変わったら道になりたい」側溝男が再び逮捕

 

・初めて企画したライジング版流行語大賞の第1位が「生まれ変わったら道になりたい」だった。

・どうしてこの件で女性は寛容なのだろう?

・叩きようが無い、だって地面よりも下なんだから。

・道を極めることは執念が必要。

・未知との遭遇。

 

 

◆新企画「投稿者は管理人」の誕生秘話

 

・えみりんの感想が面白い

・ゴー宣ファンコメンテーターを増やしたい

・「ゴー宣ジャーナリスト」について思ったこと

 

 

◆SPA!ゴー宣「日本人論」の初見読み

 

◆FLASH「夫婦の絆」の初見読み

 

◆雑談タイム

 

・とあるお店で8万円使った話

・カレーとおかん

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    madoka (水曜日, 22 11月 2023 18:45)

    #9グッビオさんに同感です。

    配信をアーカイブでくまなく見た(聴いた)つもりなんですが、もくれんさんとの番組タイトルとロゴってどこかで発表されてたんでしょうか?見逃してる?!?

  • #10

    あしたのジョージ (水曜日, 22 11月 2023 01:21)

    生放送お疲れ様でした。

    天国じゃなくても 楽園じゃなくても
    あなたに会えた幸せ 感じて 道に
    道になりたい

  • #9

    グッビオのオオカミ (火曜日, 21 11月 2023 22:45)

    お疲れ様でした。
    アーティストと大麻について考えると…。
    私はアーティストには、作品の結果を求めますね。その私生活が品行方正でも、荒んでいようと、第一に作品の結果を求めます。
    アーティストは何を持ってアーティストと言うか、自称アーティストでも何でも言えます。
    やはり作品の実力としか言い様が無いと思います。
    社会として、一般人には大麻を認めずにアーティストには大麻を認めるとなると「職業差別」にならないかな?と思います。
    社会的には有害だから禁止。で良いと思います。
    ただ、活動の勢い余って禁止薬物に手を出した場合は、その人が自分個人で責任を取れば良いと思います。
    社会全体でワザワザそれを認める「義務」は無いと思います。
    …という様な事を動画を見終わってから思いました。
    まあ、それはともかく。配信お疲れ様でした。

  • #8

    大阪の一会社員 (火曜日, 21 11月 2023 21:55)

    タイトル画面の道は、京都の哲学の道ですかね。
    哲学の道の名前の由来となった哲学者、西田幾多郎の石碑が、哲学の道の途中にあります。
    「人は人 吾はわれ也 とにかくに 吾行く道を 吾は行くなり」…
    行き過ぎると、道そのものになってしまう方もいますが…
    新型コロナ騒ぎ、ジャニーズ騒ぎ、宝塚歌劇団騒ぎに見られるマスコミ禍に踊らされる事なく、
    真実を見極め、思考する事を心掛けていきたいと思います。

  • #7

    叶丸 (火曜日, 21 11月 2023 14:34)

    個人的にはSPAは「エッジな人々」が良かったですが、ユーチューブだと取り上げづらいかな…。

  • #6

    いよかん (火曜日, 21 11月 2023 12:43)

    こんにちは。本日の夜もヲワカに行きます。
    ※たっちゃんさん、注文はカレーライスでお願いします。

  • #5

    学生A (火曜日, 21 11月 2023 10:26)

    おはようございます。今週もまた、お伺いします。
    食事についてですが、回鍋肉定食でお願いします。

  • #4

    やん (火曜日, 21 11月 2023 10:17)

    本日お伺いします。

  • #3

    sparky (火曜日, 21 11月 2023 09:48)

    現在朝10時前、本日は正午始業で21時終業。後半戦を帰宅後すぐに観られるように、ノートPCのブラウザでYouTubeの生ライブのページに飛ぶと(ブラウザ開いたら前回閉じたときのページが開く設定)、
    画面の隅に「13時間後にライブ配信 11月21日 23:00」
    23時開始なら最初から観られるけどヲワカは基本22時までだしどうなってるのだろうか?
    史上最短というと過去には1時間を切る回もあったし、でも2時間スペシャルと謳ってるし、うーん謎が多い!w
    いつもの通りライブ観戦の楽しみを支えに仕事頑張ってきますが、最短ってまさか帰宅時すでに終わってないだろうな⁈でも2時間とあるし…∞

  • #2

    ピエール (火曜日, 21 11月 2023 07:25)

    たっちゃんさん、今日はオムライスでお願いします!
    (オムライスにはハートマーク描いてください笑)

  • #1

    RUIDO (火曜日, 21 11月 2023 07:05)

    昭和31年にアメリカからやって来た「ワトキンス調査団」が言い放った「日本の道路は信じがたいほどに悪い。工業国にしてこれほど完全にその道路網を無視してきた国は日本の他にない。」の一言で、日本の道路事情は一気に改善されました。つまり外圧ですね。実際に日本の道は良くなったので、良いのかもしれませんが。

    って、関係無い話でしたね(笑)

    たっちゃんさん。今晩は「ホイコーロー定食」でお願いします!