「愛は勝つ」のKANさんが死去

 

投稿者:かるへいさん

 

ASKAからKANへのハートフルな追悼メッセージ

https://www.fellows.tokyo/blog/?id=4137

 

天才達の邂逅と交流は、よしりん先生と甲斐よしひろとのエピソードを彷彿とさせ福岡ってとこは崇高な傑物を生み出す土地柄なんだなと羨ましく思いました。

 

しかし、ヤフーニュースはこのブログの内容を伝えるもワクチンのくだりは完全にスルー。

 

 

 

 投稿者:いいまつたかさん  

 

芸能人の方の訃報が続いていますが、この方のニュースは特にショックでしたね。

 

「愛は勝つ」のKANさんが死去、61歳…3月にメッケル憩室がんを公表

https://www.yomiuri.co.jp/culture/music/20231117-OYT1T50119/

 

KANこと木村和様は、チャゲアスのASKA様と昔から親交があったんですね。

 

その様子がASKA様のブログでつづられており、読んでいて本当に哀しく切ない気持ちになります。

 

天才「木村和」逝く〜加筆

https://www.fellows.tokyo/blog/?id=4137

 

また、上記ブログでは以下のようなやり取りがあったことも明かされています。

 

ネットには出回ってます。

「3回接種していた」と。

僕は、2回目直後、

 

「もうやめておけよ、3回目は無しだぞ、ガンになるからやめろよ」

 

こう強く伝えていただけに、僕には「ステージ4」になったことは伝えづらかったみたい。

昨年、11月に「ガンになっちゃいました」って報告してきた。

因果関係はわからないですよ。

この国ではそれを認めないことが前提ですから。

 

上記のブログは日刊スポーツが報じていますが、やはり忖度したのか、ワクチン関係の記載ははずしていますね。

 

ASKA「KANがいなかったらSAY YES生まれてなかった」KANさんとの秘話明かす

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202311170001273.html

 

本件含め、一概に「ワクチン」が原因と決めつけられませんが、志半ばに早世され、またそれに伴い広がる悲しみの報告、芸能界に限ってみても本当に多く、国を挙げての調査及び対応を一刻も早く実施すべきと思います。

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私が初めてCDを買ったのは、中学2年ん時。Mr.Childrenの「Atomic Heart」

 

初めてCDをレンタルしたのが、小学5年でKANの「愛は勝つ」でした。

 

 

 

じつは、ミスチルの桜井和寿はKANの大ファンです。

 

その証拠に「Atomic Heart」にも収録されているミスチルの曲「OVER」は、KANのパクリ曲だと本人が認めています(笑) 

 

 

「愛は勝つ」のKANが死去…心酔するミスチル桜井和寿が「パクリ曲」まで作った絶大な影響力

https://www.asagei.com/excerpt/289732

 

 ・・・

 

「愛は勝つ」はウルトラ大ヒットしましたが、B面の歌が妙に面白かったことを覚えています。

 

タイトルは「それでもふられてしまう男」。

 

「必ず、愛は勝つんとちゃうんか~~い!」みたいな(笑)

 

 

 

ある日 ある朝 TV News。

 

KANが亡くなったこと、残念に思います。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    砂漠 (月曜日, 20 11月 2023 20:43)

    10代の頃の憧れの人たちが次々と亡くなっていくのが悲しいです。
    死因とそのプロセスを知るにつけ、どこか腑に落ちない気持ちになります。
    そこをトンデモのレッテルを貼り付けて、無かったことにしないで欲しいです。
    現役世代の突然死だけに、気持ちの整理がつかないです。
    寿命が前倒しになってしまったというか。
    まだ色々な音楽の世界をあと10年は作り上げていくことができたのでは?と思うと本当に惜しいです。

  • #12

    あしたのジョージ (日曜日, 19 11月 2023 22:11)

    私はひねくれ者なので、「愛は勝つ」のヒットした当時はどこかで馬鹿にしていました。
    ですが、その当時は本当は苦しかった時期だったので、内心は励まされていたと思いました。
    まだ若いのに。
    ご冥福をお祈りします。

  • #11

    リカオン (日曜日, 19 11月 2023 20:34)

    学生同士でカラオケに行ったら必ずシメは「愛は勝つ」の大合唱で終えました。まだ若いのにどういう事でしょうか。
    沢山の芸能人や一般の方が亡くなっていますね。

    枠関連のニュースのヤフコメはもう否定的な意見ばかりになり、そのコメントのイイネもめちゃくちゃ多いです。
    例えば以下のネットニュースのコメントの「いいね」とエキスパート氏の「参考になった」の数を比較してみてください。
    ↓↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/149e58023910334c8c30585f4fb6eceac075025b

  • #10

    パワーホール (日曜日, 19 11月 2023 19:54)

    「愛は勝つ」は名曲ですよね。他にも「さよならだけどさよならじゃない」という曲もありましたよね。最近、ミュージシャンの方の訃報があまりにも多すぎます。ワクチンが関係していると考えたくなりますよね。

  • #9

    牛乳寒天 (日曜日, 19 11月 2023 19:30)

    数年前に辛すぎて為す術なかった時に、度々思い出されてきた歌が「愛は勝つ」でした。ヒットした当時は真っ直ぐすぎる歌詞が恥ずかしかったですが、その時は微かな光明が射した気がして、大いに元気づけていただきました。それ以来、今も家事しながら歌ってます。

    亡くなっただなんてショックだなぁ。当時の紅白で歌っていた映像も思い出しました。

  • #8

    madoka (日曜日, 19 11月 2023 18:58)

    ひゃー、ビックリした。
    アーティストの訃報が多いですねぇ。

  • #7

    リバチー (日曜日, 19 11月 2023 16:51)

    まさか若いと思っていたKANさんまで亡くなるとは・・・
    今年は、良きアーチストが亡くなられる事が多い1年なんだな~
    YMOの高橋幸宏さんや坂本龍一さん、最近ではBUCK-TICKの櫻井敦司さんやKANさんの様にまだ割と若い方も鬼籍に入るとは、悲しくて残念です。
    KANさんは、良き楽曲を作られていました。「君のマスクははずしたい」なんかも作られたし、世間的には代表曲「愛は勝つ」が知られていますが、それ以外でも良き曲は知られていないだけであるのにな~
    さおりんさんは、“Songwriter“がお好きなんですか。あれも良い曲ですよね~、私も大好きです。私は、他にも「言えずのI love you」や「まゆみ」なんかも良い曲で思い出した時にたまに聴いています。KANさんを好きなミュージシャンは結構いっぱいいてaikoさんなんかも好きだと言っていた記憶があります。彼を偲びながら今晩ベスト盤を聴いてみよう。本当にご冥福をお祈りします。

  • #6

    さらうどん (日曜日, 19 11月 2023 12:19)

    KANさんは「君のマスクをはずしたい」という曲を歌っておられましたが、
    コロワク接種は続けてしまったのですね。
    KANさんが病にかかって亡くなってしまったことと、コロワクの因果関係は分かりません。
    接種のせいかもしれないし、そうではないかもしれない。
    しかし、いずれにしても60代の若さで亡くなってしまったことは悔やまれますね。
    彼の作った楽曲が残り続け、歌い継がれていくことが、
    彼の無念を幾分かでも晴らすことになればと思います。

  • #5

    さおりん (日曜日, 19 11月 2023 12:14)

    KANさんが生み出す、物悲しいけど、温かみのあるメロディーが好きでした。ヒット曲「愛は勝つ」の印象が強烈ですが、名曲はたくさんあります。
    私が一番好きな曲は「Songwriter」です。

    I'm Songwriter ピアノをたたき
    繰り返す表現のみが 唯一存在の意義です
    LaLaLa‥こんなメロディはどう‥

    訃報を聞いて、久々に聴き返しました。

    NYのピアノ・マンがビリー・ジョエルなら、
    東京、博多のピアノ・マンはKANさんです。
    心よりご冥福をお祈り致します。

  • #4

    くれは (日曜日, 19 11月 2023 12:07)

    #3 私のコメントですが、子宮がん、乳がん、白血病の間違いでした。訂正します。

  • #3

    くれは (日曜日, 19 11月 2023 12:00)

    名古屋大学の小島教授が、巷でコロナワクチン接種後にがんが増えたという噂について調べた動画がありました。

    切り抜き動画はこちら↓

    https://www.nicovideo.jp/watch/sm42506262

    それによりますと、例年と比べると、癌患者の総数はとくに変化は見られないそうです。しかし、がんの分類別にみると、子宮がん、卵巣がん、白血病は大幅に増えているそうです。ワクチン後遺症は過半数が女性というデータもありますが、それと何か関連しているのかも。
     

  • #2

    千本通り (日曜日, 19 11月 2023 11:49)

    mRNAワクチンががんを発症させたかのような発言は慎重であるべきです。現在のところその因果関係を示唆するような説や公衆衛生的調査報告はありませんから。一般の外来医師も急にがん患者が増えたという印象も今のところきいていません。

  • #1

    チコリ (日曜日, 19 11月 2023 11:33)

    カンさんは昔、姉が良く聴いてた。
    ときどき雲と話をしよう、
    プロポーズ、とか。
    枕の歌とか、オチがピロー、面白かったな。
    昔の歌だけど。

    aikoさんがカンさんの大ファンだって、コロナ禍明けくらいにカンさんと2人テレビで共演した時、まじaikoさん嬉しくて興奮してて可愛かった。

    カンさん、天国でもピアノ弾いて歌っているきっと。