≪考察≫ 次の首相にふさわしい政治家は女系容認ばかり?

 

投稿者:ふぇいさん

  

愛子天皇の道サイトに、こちらのブログをアップしました。

 

世論は女性天皇!~最新の世論調査より

https://aiko-sama.com/archives/32259

 

産経新聞とFNNの世論調査で、次の首相に誰がふさわしいのか?と尋ねたところ

 

1位 石破茂

2位 河野太郎

3位 小泉進次郎

4位 菅義偉

5位 高市早苗 (敬称略)

 

女系容認の皆さまが上位独占しています!

ダンケーと言ってる産経新聞の調査でこの結果。

皇位継承についての調査ではないにしろ、

世論は愛子様を皇太子にと考えている指標になるのでは?と私は考えています。

 

男系固執派の議員は自民党の中で決して多くはなさそうです。

 

しかし声がでかいので大勢に見える(女系もいいのでは?と考えている議員が見えなくなる)であれば、私たち庶民が男系固執派議員より大きな声をあげていきましょう!

 

愛子さまを皇太子にと盛り上げていきましょう!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

その5人と比べるなら、岸田がいいです。

 

・・・

 

◆高市早苗は「女性天皇は容認だが、女系天皇は反対」と皇位継承問題にとって全く無意味なことを言ってる。

 

◆小泉進次郎は、そもそも次期総理として名前が入っている時点で調査の信憑性薄らぐ。

 

◆菅義偉なんか、総理在任中、皇位継承問題をピクリとも動かさなかった男。

 

◆石破茂に現役感は無い。

 

◆河野太郎はヒステリックな男で素直に評価できない。

 

 

・・・以上のように評価をする私は、「岸田首相支持」を表明しておきます。

 

でも、逆に、誰が総理だったら危険なのでしょうか?

 

男系固執の政治家で、なおかつ、次期総理候補に名前があがりそうな政治家がいれば、予め知っておきたいです。

 

私はそのあたり全然詳しくないので、ご教示ください<(_ _)>

 

 

【岸田を支持する関連記事】 

 

≪速報≫ 安定的な皇位継承策「検討進める」と岸田総理が表明!(2023年2月26日)

 

岸田首相、過去最多の女性閣僚起用は「愛子天皇」への布石か(2023年9月24日

 

自民党の萩生田光一政調会長「皇位継承問題の受け皿を作る」(2023年9月28日)

 

≪考察≫岸田首相「皇位継承は女系天皇以外で」(2023年10月27日)

 

 ≪考察≫ 岸田総理大臣の支持率が低い理由(2023年11月6日)

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    あしたのジョージ (木曜日, 16 11月 2023 07:05)

    みんな嫌だなぁ〜

  • #9

    カーニー次郎 (木曜日, 16 11月 2023 00:45)

    岸田内閣の財政政策、経済対策には、大いに不満がありますが、現時点では岸田総理のはたらきに賭けるしかないのか、と個人的には思っています。
    愛子皇太子を実現しなかったら、地面が割れるほど罵倒しますけどね。

  • #8

    パワーホール (水曜日, 15 11月 2023 22:13)

    女系容認と言えども河野太郎だけはコロナワクチンのことで支持はできません。国民の命をないがしろにする人物に皇室の未来を託せません。

  • #7

    牛乳寒天 (水曜日, 15 11月 2023 19:56)

    私も、この中でしたら岸田さんがいいです。色々騒がれていますが、とにかく皇室と統一協会の問題に関して道筋つけるまでは現状を死守してほしい。

  • #6

    サン (水曜日, 15 11月 2023 15:30)

    菅義偉はダメでしょう
    統一協会追及時の鈴木エイト氏から「もっと追及されるべき人」として名指しされており、偽装保守に好まれるようなネット界隈でも不自然に称賛されている人物です。そういう意味では、高市早苗もダメでしょう

    小泉進次郎も不自然に名前が上がりますよね、神奈川県では盤石な(読みやすい)人だからでしょうか。山本朋広、山際大志郎、菅義偉、自民党神奈川県連は要注意ですね!
    女系天皇を否定し、推進するのは野党・共産党系とレッテルを張る、これは統一協会の代弁者を疑わなければならないでしょう

    時期総理候補の世論調査というのも、岸田おろしの一環ではないでしょうか。岸田首相が辞して得をするのは?と考えると、まだまだ首相を支持しつつ自民党内にも女系容認の有力者が多数いるという事実を大事にしていきたいです

  • #5

    sparky (水曜日, 15 11月 2023 11:10)

    河野太郎はまずい。国民がコロナを忘れてジャニーズに群がっているのでワクチンもマイナンバーも忘れられているが、何かの弾みで引火した時に女系容認まで一緒くたに炎上してしまう。「こいつが賛成するなら女系容認にはハンターイッ!」になるリスクが最も高い。

  • #4

    チコリ (水曜日, 15 11月 2023 08:00)

    マジでやってくれるのは誰だ???

  • #3

    リカオン (水曜日, 15 11月 2023 07:34)

    自民党の中でも男系固執派は一部で、世論次第で女性天皇・女系天皇に変わる可能性があるという事ですね。
    盛り上げて行きたいです。

    カレーさんの岸田首相支持は私も同感です。

  • #2

    ふぇい (水曜日, 15 11月 2023 06:29)

    掲載ありがとうございます。
    今回の世論調査の結果から読み取れることは沢山ありますが
    「民意は女系容認」というのが重要なことと考えています。
    私も岸田総理にこのまま安定的な皇位継承にむけて皇室典範改正までの道筋を立ててほしいと考えています。
    「保守」を標榜していた安倍晋三が皇室を破壊しかけました。誰が危険か、どこから危険になるかというのはよくわからないです。

    ひとつこうなのかな?と感じていることは、安倍晋三が男系固執で女系への道を妨害していたから、安倍がいなくなったらすぐ皇室典範改正になるかといったらそうではなかったこと。
    安倍個人が障害というわけではなく、変えること、変わることを怖がる日本人全体の思考、体質が障害なのでは。ということです。
    それだけにこれからも「愛子さまを皇太子に」という大きな声を私たちからあげていくことが大事と考えています。
    掲載ありがとうございます。

  • #1

    惜春 (水曜日, 15 11月 2023 05:01)

    石破茂には失望させられたし、河野太郎はブタ箱に入るべき人間だし、小泉は論外。

    現状維持が一番ましでしょうね。