「草津町長からレイプ」虚偽告訴を支援した団体は一体どこへ?

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

「『草津町に行くとレイプされる』などの誹謗中傷も」━━「町長からの性被害騒動」のその後は? 虚偽告訴で起訴も

https://news.yahoo.co.jp/articles/26935db1aa99ca8df886ed3d680f1644fd16e4aa

 

ジャニーズ問題で性被害と冤罪、その報道のあり方について、色々と考えさせられます。

 

当時、コロナ禍であまり気にしていなかった事件ですが、温泉で有名な群馬県の草津町での事件です。

 

2019年、元草津町議員の女性が、草津町の黒岩町長から「性行為を強要された」として告発。

 

強制わいせつ罪で告訴し、海外メディアまで報じる事態になります。

 

黒岩町長は一貫して「事実無根」と主張します。

 

強制わいせつ罪では黒岩町長は不起訴となり、一転して黒岩町長側が名誉毀損と虚偽告訴罪で在宅起訴をします。

 

「本当に私と草津町が言われ放題だった。これが(元議員が)起訴になった瞬間、すべてのバッシングがぴたっと止まった。それは事実だ」(黒岩町長)

 

起訴後は元町議の女性の支援団体も活動を休止。

 

何だか全てがジャニーズ問題とデジャヴですね。

 

違う所はジャニー喜多川氏が既に亡くなり、本氏の証言が聞けない事と、ジャニーズ事務所に反撃する意志が無い事です。

 

実際に、裁判に持ち込めば、本当に困るのは当事者の会のメンバーの側でしょう。

 

 

 

さて、ジャニーズ事務所の記者会見で一躍有名になった、ソーセージ…もとい、望月衣塑子氏はtwitterでこんな事を言ってます。

 

2020年12月7日

 

事実が確定してない中で女性町議への嫌がらせ。あり得ない。最悪だ

 

草津町のリコール住民投票がはらむ、大きな問題

 

「①警察の捜査や裁判の結果出てない段階で住民投票② 公平性を担保すべき自治体が一方の側に投票誘導③ 超デリケートな問題なのに、一切の配慮がない」

 

https://x.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1335835702869684226?s=20

 

 

なるほど。何故かは知りませんが、"望月衣塑子氏のある所、性被害の冤罪あり!''と言いたくなりました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「草津町長からレイプされた」という虚偽告訴を支援した団体は、一体どこへ行ったのでしょうか?

 

虚偽で起訴されたとたんに、支援活動休止、バッシング休止。

 

え、それで終わらせるつもりじゃないですよね?

 

だって、それでは、あまりに卑怯です。

 

支援活動をやめるに至った理由を、記者会見をして、説明するべきでしょう。

 

 

私はフェミニズムは否定しませんし、むしろ賛同しています。

 

しかし、良心の欠片も無いような、”クソフェミニスト”のことは大嫌いです。

 

中指突き立てる価値も無い。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    ほっしゃ (水曜日, 15 11月 2023 23:43)

    >中指突き立てる価値も無い。

    中指を立てるなら
    これほど酷い場合くらいだと個人的には思いますが
    いつ中指を立てるんですか?

  • #8

    リカオン (水曜日, 15 11月 2023 14:39)

    性犯罪の法律の改正にフラワーデモが一定の貢献をしたと思っていたので、もしこの件など真偽のわからない案件にも加勢していたとなると残念です。
    ただし、どうしても密室で行われる事なので証明が難しい。被害者名乗れば誰もが同情して味方になってくれるというのでは、虚偽報告する者が罷り通る。最終的に真の被害者が助からないし、冤罪を産む事になるのは本意ではない。こんな外国でも取り上げてもらえるようにわざわざ活動するなんという道筋をつけられて、国益を損なう、国賊だ。

    本当に性被害者が確実な証拠を提出するには、勇気を持って被害を受けたら直ぐに警察なり病院なりに行って証拠を残す事に尽きるのか。
    被害者を騙る者を祭り上げるのが、決して被害者を救うことにならない事をマスコミもNPO団体も肝に銘じて欲しい。

  • #7

    田舎のおっちゃん (火曜日, 14 11月 2023 23:10)

    性加害は真偽以前に、そういう件で話題になること自体がイメージの毀損が甚だしいですからね。ある意味、最終的な真偽なんてオマケみたいなもの。
    しかも今日び「誰がアンタなんかに···」なんて口にしようものなら性加害以上に大問題になりかねない雰囲気。
    売り言葉に買い言葉すら許されない時代状況です。
    悪用され始めると世の中大変なことになる。  
    ハメようとした側は大々的に報じられて、きっちりと社会的信用を失わせるべきでしょう。

  • #6

    牛乳寒天 (火曜日, 14 11月 2023 10:25)

    やばい団体が騒ぎ立て、起訴をはじめ話を公にするとピタッと騒ぎが収まる…『統一協会の闇』で有田さんが仰っていた赤報隊騒動の話とかぶりました。他人を陥れようとしながら、旗色悪くなるとサァッと蜘蛛のこ散らす、どこまで卑怯なんだと気持ち悪くなりました。

    ジャニーズも正式な法的処置に話持っていけば良かったのに。嫌な時代を生きているなと、やるせないです。

  • #5

    sparky (火曜日, 14 11月 2023 02:43)

    中指を立てる必要はないが追及はするべきだろう。生き延びさせてしまうといずれ同様の加害を「繰り返す。

  • #4

    アルトマン (月曜日, 13 11月 2023 22:43)

    仙台の会場で聞きましたが何コレ?マスコミ。これ大々的に報じないの?
    マスコミは子供の虐待やイジメに物申すことなんかできないな。力を持ってるくせに正義を行えない。
    ユーチューバーと同じ。結局は再生回数が欲しいだけ。テレビ創生期とYoutubeのノリはよく似ていると思う。

  • #3

    輝くような黄色 (月曜日, 13 11月 2023 21:49)

    これ、昨日のゴー宣道場で話題になっていたので、気になっていました。
    元議員自身も既に虚偽と認めているようですね。
    https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/369213
    あと、支援する会はフェイスブックで元議員に対して怒り、必死に「自分たちも騙されていた」と叫んでいるようです。件の元議員のコメントもありました。
    解散の経緯やら、集めた支援金の行方やら、なんかいろいろ書いてますが、あまり読む気がしない・・・
    https://www.facebook.com/groups/745500149407600/
    まあ、こういう人間がいる、という教訓にはなるかもしれません。
    ほんと、「中指突き立てる価値もない」です。

  • #2

    サン (月曜日, 13 11月 2023 21:24)

    性被害や人権侵害があれば相手をキャンセルできるとなれば、被害者役とネットバッシング役などが結託して都合の悪い相手を冤罪で陥れることも可能なわけで、虚偽行為の支援団体は己の名誉と冤罪被害防止のためにも会見し、それを国民に広く知らせてほしいです。ネガティブイメージを世界に拡散することで日本の印象を毀損し、有力者を失脚させることで国家への分断・破壊工作にもなりうる彼らの主義主張が本音なのか建て前なのか、日本国民には知る権利がありますから

    だから私は風化しがちな「続報」を機能不全のマスコミに代わって知らせてくださる方やその場を提供してくださる方への感謝を忘れないようにしたいです、いつも本当にありがとうございます

  • #1

    グッビオのオオカミ (月曜日, 13 11月 2023 21:19)

    今、草津町事件の本文を改めて読み返すと「フラワーデモ」というのが気になりますね。
    ここです。
    《「性行為を強要された」とする元議員をめぐっては、支援する会が立ち上がり、性暴力に抗議するフラワーデモが行われるなど、温泉の街・草津での大騒動は海外メディアでも報じられた。》

    ちなみにこれがフラワーデモの公式サイトです。
    フラワーデモ | FlowerDemo フラワーデモ
    https://www.flowerdemo.org/