紅白歌合戦、ジャニーズ出場は「ゼロ」

 

投稿者:まいこさん

 

紅白へのジャニーズの方々の出場は、ゼロになるとのことです。

 

【紅白歌合戦】旧ジャニーズ出場は「ゼロ」 79年以来44年ぶり 昨年は6組

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6481555

 

元記事

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202311130000340.html

 

44年ぶりということは、管理人さんの御誕生以来ということになるでしょうか。

 

物心ついてからの記憶でも、ジャニーズの方々は、いつも紅白に華を添えていらしたという印象で、

 

今年は家族で観たドラマの主題歌(King & PrinceとSixTONES)のパフォーマンスを楽しみにしていました。

 

キャンセルカルチャーの根こそぎ滅ぼす悪辣ぶりに慄然とします。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

  

仮に、ジャニー喜多川が性犯罪者だったとしよう。

 

だとしても、ただそこに”所属”していることを理由に、ミュージシャンを爪弾きするのはオカシイないか?

 

所属を理由に阻害するのは、典型的な差別だろう。

 

 

正直なことを言うと、

 

私は「正義」にこだわる人のことは嫌いじゃない。

 

だけどジャニーズ問題は、【正義】のベクトルがぐちゃぐちゃだ。

 

 

正義を掲げて、人を差別してたら、それは本末転倒じゃないか!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    田舎のおっちゃん (水曜日, 15 11月 2023 15:22)

    歴史を振り返ると、
    衰亡してゆく国や組織はただ静かに弱まっていくのではなく、わざわざ自らの首を絞める様な愚行に狂奔するものですが、近年のマスメディアを見ていると成程と合点します。

  • #14

    通りすがり (水曜日, 15 11月 2023 01:20)

    話が、少しそれて申し訳ありませんが、モーツァルトの特殊な性癖は有名。付き合った女性で不快感を感じる人がいたら、NHKはクラシックの番組で放送しないのでしょうか。
    ビートルズの麻薬はどうなるのかな?
    これは、当時の価値観でも、LSIDを理由に発売が禁止されてましたが。

  • #13

    リバチー (火曜日, 14 11月 2023 23:56)

    ジャニーズのタレントさんには、罪が無いのにね~
    やりすぎだな~(´-ω-)ウム
    出場メンバーを見ると“10-feet”や“MAN WITH A MISSION”なんかは、今年活躍したというよりは、ジャニーズ枠がなくなり、その穴埋めで入った感じだな…
    私は、この激しめの音を出すこの2組は応援するけどね~
    紅白の視聴率が爆下がりになったら、笑けるな~
    どっちにしろオイラは、例年と同じく紅白は録画して、気になるアーチストだけを観る形になるから、視聴率の貢献にはならないな~

  • #12

    殉教@中立派 (火曜日, 14 11月 2023 23:10)

    歌手はもちろん、司会もバックダンサーもジャニーズ抜きで。
    それ番組として成立するの?紅白の視聴率自体は下がっているが、また自分から首を絞める事を。
    スポンサーに頼らないのはNHKの強みだったが、実際は製薬会社(ニュース9炎上事件の時)・グローバル企業に阿っているようにしか見えないのだが。

  • #11

    パワーホール (火曜日, 14 11月 2023 21:42)

    私は紅白を見ませんが、「あほか!」と言いたいです。

  • #10

    madoka (火曜日, 14 11月 2023 19:48)

    あーあ、普段テレビを観てない我が家の子らの年末唯一観れるテレビ番組だったのに。。。
    見せる気失せるなぁ。。。
    なんかDVDでも借りてきてやろうかなぁ。

    紅白のサイトを見たら、こんなきっしょく悪い人権ガイドラインのページがありました_:(´ཀ`」 ∠):
    https://www.nhk.or.jp/kouhaku/guideline74/

  • #9

    希蝶 (火曜日, 14 11月 2023 19:46)

    要は売れているものへのやっかみなのでしょう。あるいは(先日の道場でよしりん先生が語られていたように)運動家もTV局も新聞も商売だから、落ち目のものには目もくれないわけですね。

    近年、紅白は見ていないです。だから、もっと魅力的な番組にして欲しいものなのですが、これでは、ですね。革命騷ぎがそんなに楽しいか、です。

  • #8

    あしたのジョージ (火曜日, 14 11月 2023 19:23)

    NHKが紅白歌合戦にジャニーズタレントを出さないのは、正しい判断だとT米地H人が言っていました。
    学歴秀才らしい意見だと思いました。

  • #7

    牛乳寒天 (火曜日, 14 11月 2023 10:18)

    ジャニーズでなくて大泉が歌手で選抜ってすっごいギャグですね。大泉が嫌いなわけではないですが、この引き合い感にゾッとしました。

    性加害をかさに着た堂々たる差別ですね。他素晴らしいアーティストも出るというのに、どこまでも失礼な話。

  • #6

    かずず (火曜日, 14 11月 2023 09:54)

    紅白歌合戦の趣旨は、今年一年の歌を総括する場だと思いましたが、そうじゃないのですね。今回のジャニーズ外しに怒り収まらず。
    視聴率爆下がりを期待してます?

  • #5

    惜春 (火曜日, 14 11月 2023 07:37)

    端から観ないからいいんだけど、視聴率爆落ちを願います。

  • #4

    晃明 (火曜日, 14 11月 2023 07:06)

    紅白そのものをキャンセルすればいいと思います。

  • #3

    ももこ (火曜日, 14 11月 2023 06:03)

    韓流アイドルばっかりになりそうだ。
    去年も酷かったが今年は加速するだろう。

  • #2

    和ナビィ (火曜日, 14 11月 2023 00:39)

    気持ち悪い・・・
    そんな料簡の奴らが作る番組なんて誰が観るか!

  • #1

    グッビオのオオカミ (月曜日, 13 11月 2023 23:57)

    まあ、その「正義」に何ら根拠がありませんからね。だから偽善でしか無いし、そんなものでタレントや企業を排除するのは「差別」でしか無いと思います。