トゲトゲ蛋白を分解する方法! 発見?

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

 さあ!!納豆を買いに行きましょうか!!!!

 

今週の新情報(2023.11.6)

Q トゲトゲ蛋白を分解する方法! 発見?

https://okada-masahiko.sakura.ne.jp/

 

ご存じ元新潟大学教授岡田先生のホームページから、今回はワクチン後遺症について納豆が有効であることを、確かな論文等をもとに説明頂いております。

 

そういえば、リカオン様も接種されたご友人等に「せめて納豆をすすめるしかない」とコメントされていましたが、本当にワクチン後遺症快癒へ希望の光となればいいですね。

 

何せ、いつもまじめな論調の先生が、

「高額な医薬品は、ほとんどの臨床試験が製薬企業のお金で行われていますが、薄利多売の納豆業界が陰で糸をひいてる可能性はなく、研究データの信頼度も高いと思われるのです」

とユーモアたっぷりに結んでいる位ですので‥‥(納豆だけに‥‥)

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    四国の住民 (金曜日, 10 11月 2023 19:36)

    納豆のことが話題に出ていたので投稿させていただきます。
    どこまで効果があるかはわかりませんが、夕食に納豆が血栓対策としては良いと言われています。
    夜、特に睡眠中は水分補給がなく血液の水分量が減りドロドロになりやすいので血栓ができやすく、その時間帯に納豆の血液サラサラ効果を発揮するのが最適だからと言われています。
    食後、納豆の血栓を溶かす効果は12時間程度は持続するとのことです。
    私は痛風になったことがありますが、その後、納豆を食べたからと次の日に痛風を再発したことはないので、適量なら問題ないのかなと思います。
    私はコロナ以前から夕食に食べることを続けていますが、食べると体の疲労感が減ったような気がします(あくまでも私個人の感覚ですが)。

  • #8

    田舎のおっちゃん (金曜日, 10 11月 2023 19:05)

    聞くところによると痛風は死ぬより痛いらしいんで(死んだ事あるんだろうか)、
    日本人の3人に1人近くが感染しでも世の中ケロリとして平穏に進行しているコロナ君よりも、納豆も鳥肝もウニもちりめんじゃこも大好きな私はずっと怖いです···。
    コロナ対策やらワクチンなんぞよりも痛風研究&対策に国家予算をブッ込んで欲しいなあ。
    コロナ君ときたら、この国の為政者とマスメディアのリーマン連中にやたらめったら人気あり過ぎ。連中の「推し活」につきあわされ過ぎ。

  • #7

    あしたのジョージ (木曜日, 09 11月 2023 22:14)

    納豆は体にいいと思いますが、プリン体は多いと聞きました。
    食べ過ぎは返って体に良くないと思います。

  • #6

    パワーホール (木曜日, 09 11月 2023 21:04)

    私も買い物に行くと体に良いとの理由から納豆は必ず買います。毎日は食べませんが、これも体に良いと言われるエゴマ油をかけて食べています。(納豆だけでなくめかぶ、もずくやモロヘイヤにもかけてます。)
    医療も医食同源へと回帰した方がいいですし、東洋医学やオーソモレキュラー医学といった食や栄養に主眼を置いた医学分野につきトンデモ扱いせず医学部等で講座を開設しかつ研究発展させてほしいです。(加えてウイルス進化論もお願いします。)

  • #5

    千本通り (木曜日, 09 11月 2023 15:18)

    納豆は東日本(特に関東以北)では常時食べられていますが、西日本(特に関西以西)ではあまり食べる習慣がない。ワクチン後遺症は西日本に多く、東日本に少ないという疫学的データはあるのでしょうか? あれば説得力があると思います。

  • #4

    くれは (木曜日, 09 11月 2023 10:40)

    東北有志医師の会に所属している先生も、動画で納豆のことを言ってましたね。スパイクタンパク質の解毒になるとかなんとか。
     
    食は健康の第一歩なので大切ですね。
     
    マツコ・デラックスさんが納豆好きで食べ過ぎで1日6パック、10日間続けたら痛風になったと言ってましたね。

    https://post.tv-asahi.co.jp/post-200654/
     
    身体に良さそうな食品でも取り過ぎたらダメと言うことか。そう考えると、遺伝子に作用する可能性があるワクチンを何回も射つというのは良い訳ない。薬、ワクチンを万能だと思っている人が多過ぎるのも原因か。

  • #3

    リカオン (木曜日, 09 11月 2023 07:28)

    いいまつたかさん、私のコメントを、覚えていらしたのですか。ありがとうございます。

    ナットウキナーゼが血栓を分解して血液をサラサラにするのは、みのもんたもよくTVで勧めていたので覚えています。
    枠チン禍でアメリカの反枠の学者が「日本にはスパイクタンパクを分解する素晴らしい食品があります!納豆です。スパイク蛋白を分解できるのはナットウキナーゼだけが知られています!」とか言っている動画を見たので、それから打った人には納豆を勧めています。
    (ふーん、何回も打ってピンピンしてる人は納豆のおかげかも??と思ったり)

    よく「いつまで食べないといけないの?」と聞かれるのですが、いつまでスパイク蛋白が作り続けやれるのかわからないので、もう一生一日一個食っとけ!とアドバイス中です。

    ところで、納豆はコレステロールを下げ、動脈硬化症を予防するとか。ここ3年ほど脂っこい食べ物を減らして上に毎日納豆食べてますが、血管年齢が12年若返りましたよ。

    アミロイドベータを分解されるなら、新薬のレカネマブも飲まないですむか?イヤもう製薬会社が信じられなくなって新薬をすっかり警戒するようになってしまった。信じる方はどうぞかかりつけのお医者さんを信じてくださいね。私は人間の医者じゃないんで。

    イヤ決して納豆業界もあたくしの事を陰で糸を引いている訳ではありやせん。

  • #2

    大阪の一会社員 (木曜日, 09 11月 2023 07:27)

    自分は、毎朝味噌汁に、納豆、昆布粉、しいたけ粉、オリーブオイル、ゆず汁を入れて飲んでいます。
    それが効果あるかは定かではありませんが。(笑)
    食べ物に関しては、あまりにも凝り過ぎると、エンゲル係数が暴騰しますが、毎日、口に入れるものなので、なるべく添加物の少ないもの、様々な栄養素の物、等をとる必要はあるのではないですかね。
    それこそ、慌ててワクチンだのクスリだのに頼るよりは、毎日少しずつ気をつけた方がいいのではないですかね。
    今日も真面目や(笑)。

  • #1

    あしたのジョージ (木曜日, 09 11月 2023 06:23)

    私も平日はご飯を食べているので、納豆は欠かせません。
    昔から好きです。
    私はアレは打っていませんが、私の身内は打ってしまったので、せめて納豆を食べるように勧めました。
    ネバネバギブアップです。