≪ゴー宣トラベル≫六甲山牧場に颯爽とコロナ論5♪

 

投稿者:カレーせんべい

  

阪神タイガース優勝記念☆

 

六甲山に~♪ 颯爽と~~♪ コロナ論5! 

 

 

 

自分のことを馬だと思い込んでいる牛。

 

その名はランボルギーニ!!

 

 

こちらがホンモノの馬!

 

 

カレーせんべいの干支はひつじ年

 

 

初体験のチーズフォンデュ

 

 

六甲山牧場の神戸チーズ入りソフトクリーム


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    あしたのジョージ (火曜日, 07 11月 2023 23:19)

    ランボルギーニのエンブレムは牛です。
    フェラーリのエンブレムは馬です。
    ランボルギーニはフェラーリに対抗して作った会社だと思いました。
    私はどちらかというとランボルギーニの方が好きです。

  • #7

    和ナビィ (火曜日, 07 11月 2023 23:16)

    >自分のことを馬だと思い込んでいる牛

     そう言えば、高場乱(cf.「大東亜論」)はお出掛けの時、牛に乗っておられましたね。そういう昔の肖像画も残っていますし。牛を乗り物にするということも一般にあったんでしょうか。パカラッパカラッ、ンナパカ ンナパカの疾走は無いでしょうが。

    チーズフォンデュおいしそうですね。

  • #6

    おおみや (火曜日, 07 11月 2023 19:38)

    第7戦、見事に重心を残して拾いあげたあの先制スリーランをTVで視て…令和版リメイクの「うる星やつら」の曲が入った「ノイジールーム」というアルバムを思い浮かべておりました。ラムちゃんも虎柄のコスチュームですね。面堂終太郎というお金持ちのナイスキャラも。
    お金持ちキャラといえば忘れちゃならない(忘れる訳がない)「インドで大ブレイクのアレのアレ」!
    この度は誠におめでとうございます。

    こちら埼玉の同僚にはこんなタイガースファンが。
    彼が若い頃、東京ドームでタイガースファンとして知り合った人と「ターミネーター2の各キャラの物真似名人♡卒論でターミネーター2が大ヒットした理由を分析」であっという間に意気投合し…現在は2人の小学生の娘さんと4人暮らし。そのファミリーは昨年秋から今年春(の帰国)まで学校内外で、とあるウクライナからの避難家族との家族ぐるみでの交流を頑張ってくれました。涙のお別れから半年経ちますが、その家族は無事に元気で過ごしているとのこと。
    日本シリーズ期間中は毎日いつもより豪華な食事で盛り上がっていたそうです(第7戦までもつれこんだのはお父さんや子供たち的にラッキーだった上に、お母さんが一番ノリノリだったそうです)。

  • #5

    リカオン (火曜日, 07 11月 2023 12:35)

    いや〜、ランボルギーニは本当に自分を馬と同じく思っているのですね。人を乗せている!

    https://www.lmaga.jp/news/2021/09/317064/

  • #4

    輝くような黄色 (火曜日, 07 11月 2023 10:31)

    おお、六甲山牧場!我が家もよく行きます。ランボルギーニは餌をあげると目を見開いてすごい勢いでがっついてくるので、娘が怖がってました(笑)
    長年の阪神ファンとしては、この日本一でマスコミとファンに過剰に甘やかされ、いつものように球団全体で慢心して、90年代のような暗黒期に転がり落ちていくのではないか…と、マゾヒスティックなワクワク感を感じています。

  • #3

    リカオン (火曜日, 07 11月 2023 09:28)

    道頓堀にカーネルサンダースがダイブした後、発見されてもなお呪いが解けませんでしたが、良かったですね。第7戦も見ましたよ!

  • #2

    パワーホール (月曜日, 06 11月 2023 23:42)

    阪神タイガース優勝おめでとうございます。
    タイガースにつきましては、ウルルンさんが阪神ファンについて面白いコメントを書いてましたよね。

  • #1

    あしたのジョージ (月曜日, 06 11月 2023 22:31)

    阪神タイガース日本一おめでとうございます!
    38年ぶりだそうですね! 
    前回は私が21歳ぐらいの時でした。
    あの頃かぁ〜〜懐かしいなぁ〜〜
    まだうぶだったあの頃。