≪ゴー宣トラベル≫ 唐津くんち

 

投稿者:ハックスレーさん

 

2023年11月3日、前から気になっていた唐津くんちに参加することになりました。

 

マスクもワクチンも不要で祭りが始まっており、唐津市役所、唐津駅の前は出店が並び、路上が凄まじい人だかりでした。

駐車場を探すのに40分もかかりました(笑)。

 

写真は曳山の「鳳凰丸」です。

 

曳山の中でも大型のものが船形であり、二台あるもののひとつとなっています。

 

鳳凰はめでたい時に出現する霊鳥。

雄が「鳳」、雌が「凰」というそうです。

 

 

2ヶ月ぶりに再会した「中川アニキ」。まだ左腕がリハビリ中ですが、相変わらず元気にビールを飲んでおりました。

 

 

以前、アカアシクワガタやヒメオオクワガタをプレゼントしましたが、いまも大切に飼ってくれています。

夜は「見返りの滝」付近の宿、「あじさいの宿」で落ち鮎と佐賀牛を堪能しました。

 

 

私事ですが、今年中に相方と入籍する事が決まりました。

実は2021年に報告した婚約話は破棄になり、しばらく新しいパートナー探しに奔走しておりました。今度は相方の家族からも了解を得、ゴールインまでに順調に進んでおります。

唐津まで出かけたのも「中川アニキ」に相方の紹介と婚約の報告をしたかったからです。

また新たな話がありましたら投稿致します。

落ち着いたら大阪にも行きたいですね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    パワーホール (日曜日, 05 11月 2023 15:10)

    ハックスレーさん、ご婚約おめでとうございます。ぜひとも幸せになってください。
    私も中川先生の本を購入しました。
    くんちの画像ですが、ほとんど素顔の方ばかりですね。いい傾向です。必ず本来の素顔が当たり前の日常が戻るでしょう。

  • #3

    おおみや (日曜日, 05 11月 2023 13:21)

    見ず知らずで他生の縁であったとしても、おめでたい報告、いいものですね。そしてどの画像も鮮やかなこと、お祭り感満載の座り方の中川さんやラストの肉の表裏までも。

    こちらは埼玉新都心の書店にて中川さんの最新の本(こちらも日本人論がテーマ)をチェックした後、さいたま新都心駅に向かうと…スーパーアリーナから大量の30~50代女性が改札へ。マスク率高ッ!推定8割?マスク率調査(=隣の駅で休日は現在5割前後の攻防です)していても確かに丁度この年代層が一番高い印象で(やっぱりそうか!)でした。コンサートのグッズらしきモノも持っておらず(一体何のイベントだ?)と思っていたら、羽生ユヅくんのアイスショーでした。とにかくも、彼女達もハレの日を満喫できた様です。

    「また新たな話」はどんな感じになるのか、楽しみです。

  • #2

    リカオン (日曜日, 05 11月 2023 11:52)

    ハックスレーさん、おめでとうございます。お祭り盛り上がっていて良いですね!
    鳳凰は天皇を象徴するめでたい瑞鳥ですね!
    中川淳一郎さんのXに時々登場するクワガタはハックスレーさんのプレゼントだったのですね。タイに行っていた時はどうしていたのかな?

  • #1

    タロー.G (日曜日, 05 11月 2023 08:00)

    ハックスレーさん、ご結婚おめでとう御座います。お幸せに。
    中川淳一郎さんが左手リハビリとは初めて知りました。私とあまり歳が違わないので、心配です。お大事にしてください。