≪アンサー≫ 泣いてみりゃいいじゃん

 

投稿者:よしりん

  

2023.11.1 11:00

「歌謡曲を通して日本を語る」は選曲が重要だ

https://www.gosen-dojo.com/blog/42968/

 

 

「歌謡曲を通して日本を語る」はあくまでも歌と論理の

二刀流が機能しなければならない。

単にシロウトのカラオケ大会を見せるのではない。

どうせプロの歌声とは圧倒的な差があるのだから、

歌唱は仲間うちの好感があればそれでいい。

毎回のテーマに沿った論理を歌と繋げることで、

リラックスした、ためになる娯楽番組を作るのが目標だ。

 

メッセージがあるから、選曲に苦労する。

選曲しても、歌えるかどうか分からないから、

昨日も急いでカラオケ屋に行って、何曲か歌ってみた。

今日中に大須賀氏とチェブリンに伝える。

大須賀氏には楽曲の変更があるから、迷惑をかける。

 

この番組も、わしの表現・作品のひとつとして後世に残したいから、

カレーのことは放っといて、わしに力を注いでくれ。

 

ものごとには優先順位がある。

やむを得ないことは、やむを得ないんだよ。

悔しかったら「泣いてみりゃいいじゃん」。 

 

 

(カレーせんべいのコメント)  

 

ここで私が大須賀氏に「よしりんも大切だろうけど、私にも少しはかまってよぉ」と言ったとする。

 

ここで私がよしりんに対して「大須賀氏は僕が先に見つけたんだぞぉ」と言ったとする。

  

そんなの男じゃない

 

 

だからと言って「ゴー宣作品に直接関わることができる貴重な時間、1秒たりとも無駄にしないでください!」

 

 

そんな殊勝なことが言えるなら・・・44年も三男坊やってないっちゅうねん! 

 

つまり私が取るべき行動はただ1つ!

 

 

 

泣いてみりゃいいじゃん

 

 

 

 

 

夜がまぶしくて眠れやしねえじゃん。

 

 

 

 

 


 

≪関連動画≫

 

1:36:46 「歌謡曲を通じて日本を語る」のクオリティの高さ

・大須賀さんの準備と構成、サービス精神が凄い

・ファクターMへの挑戦


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 22
  • #22

    mantokun (金曜日, 03 11月 2023 17:06)

    このブログ読んだ瞬間、「ついこないだはカレーせんべい氏って書いてたのに!小林先生ヒドっ!」と笑っちゃいました。そしたらホームページには即座に、何とも哀愁漂うキュンとするお写真が…。

    カレーさんのユーモアとこの反射速度、日頃は常識的な紳士だけど、やはり大阪人だなあ〜といつも感嘆しています♪

  • #21

    あしたのジョージ (木曜日, 02 11月 2023 15:42)

    上からも下からも横からも斜めからも叩かれて、毎日お疲れ様です。
    お父さん。

    愛情一本【チオビタ・ドリンク】

  • #20

    グッビオのオオカミ (木曜日, 02 11月 2023 12:29)

    分かった!
    いっその事、アニメ「機動戦士ガンダム」でパイロットのアムロ・レイがブライト艦長に叱られて独房で嘆くセリフが良いかもしれませんね。
    「ボクが一番、大須賀さんを上手く扱えるんだ!」
    まあ、冗談ですけどね、

  • #19

    輝くような黄色 (木曜日, 02 11月 2023 09:58)

    ひとりぼっちに帰るなら オオサカがいいじゃん

  • #18

    トキ (木曜日, 02 11月 2023 08:25)

    漢は黙ってサッポロビール�

  • #17

    まいこ (木曜日, 02 11月 2023 07:45)

    ♪けんかをやめて♪河合奈保子さんの往年の名曲を大須賀さんにアレンジしていただきたい…

  • #16

    コバティ (木曜日, 02 11月 2023 00:37)

    カレーさん、最高‼︎
    切なく読みつつ…しかし、爆笑が抑えられず、こんなにも芸が磨かれていることに、ひたすら驚きます。
    さすがよしりん先生に鍛えてこられただけある、と唸る私です。

    率直な思いが添えられているところも、素敵ですよ。

    「歌謡曲を通して日本を語る」のメッセージ性を、早くもこのような形で体現し(笑)、今回投げかけをされたよしりん先生も、それはそれは喜んでおられることでしょう。

    同曲推しとして、〈ブラボー!〉の熱い声援を贈ります。
    ♫ お前マジに泣くから〜、風の代わりに抱くだけ…
    なぁんてね。心を寄せる同志たちに包まれ、何よりもよしりんにがっしりと包まれて、また一つ男の階段を昇られたことでしょう。

    応援してます。

  • #15

    さらうどん (木曜日, 02 11月 2023 00:17)

    おもろかったです(笑)
    写真まで撮られて・・・ネタふりにも全力。流石過ぎますね。

  • #14

    madoka (水曜日, 01 11月 2023 23:21)

  • #13

    あるでぃー (水曜日, 01 11月 2023 22:58)

    失礼ソングのカラオケ定番曲「悲しみがとまらない」のちょっぴり替え歌を傷心のカレーさんに捧げます♪思い切り泣いた後には虹が出るじゃん。
    よしりん先生は、カレーさんを「ルサンチマンにしない男」「必ずやる男!」と見込んでのことだと思います^_−☆

    【悲しみがとまらない】 歌 杏里  

    I Can't Stop The Loneliness
    こらえ切れず
    悲しみがとまらない
    I Can't Stop The Loneliness
    どうしてなの
    悲しみがとまらない

    あなた(大須賀さん)に彼(よしりん)を会わせたことを
    わたし今も悔やんでいる
    ふたりはシンパシィ 感じてた
    昼下がりのよしりん企画

    あの日ブログで
    ふいに書かれたの
    あの人と 別れてと
    よしりんから

    I Can't Stop The Loneliness
    どうしてなの
    悲しみがとまらない

    I Can't Stop The Loneliness
    ジュンを返して
    悲しみがとまらない

    I Can't Stop The Loneliness
    だれか救けて
    悲しみがとまらない

    I Can't Stop The Loneliness
    こらえ切れず
    悲しみがとまらない
    I Can't Stop The Loneliness
    どうしてなの
    悲しみがとまらない

  • #12

    はな丸 (水曜日, 01 11月 2023 22:52)

    この写真、どなたが撮ったのか気になります。
    娘さんとかですか?(笑)

  • #11

    なおジョカ (水曜日, 01 11月 2023 22:49)

  • #10

    和ナビィ (水曜日, 01 11月 2023 22:26)

    固そうなベンチ
    足元に舞い散る枯れ葉
    擦り傷ある板壁
    斜め背後からの逆光
    抱きしめてたわむ灰色のリュック

    し・か・し ピッカピカに磨き上げられた・・・靴!
    ピシっとしたズボン

    眩しい

  • #9

    牛乳寒天 (水曜日, 01 11月 2023 22:12)

    よしりん先生がこの駆け引きを絶妙に楽しんでそうですね。

  • #8

    青ネギ (水曜日, 01 11月 2023 21:57)

    私は、小林先生のブログは「カレーせんべい君は一人でもやっていけるだけの域に達している」と、能力を高く評価しているといったニュアンスを感じ、肯定的に捉えました。
    そういう意味での「放っておいて」ではないでしょうか?
    最近、夜がまぶしいのは、道交法が改正されてハイビームで走る車が多いからです。
    泣くなら「嬉し泣き」にしましょうよ。
    ただ、鳴くとリーチが出来なくなりますが。

  • #7

    あしたのジョージ (水曜日, 01 11月 2023 21:54)

    【けんかをやめて】歌 河合奈保子
    作詞・作曲 竹内まりや
    編曲 清水信之

    けんかをやめて 二人を止めて
    私のために争わないで もうこれ以上

    ちがうタイプの人を
    好きになってしまう
    揺れる乙女心 よくあるでしょう
    だけどどちらとも 少し距離を置いて
    うまくやってゆける 自信があったの
    ごめんなさいね 私のせいよ
    二人の心 もて遊んで 
    ちょっぴり 楽しんでたの
    思わせぶりな態度で…

    だから けんかをやめて
    二人を止めて
    私のために争わないで もうこれ以上

  • #6

    リカオン (水曜日, 01 11月 2023 21:40)

    大須賀さんも心配ないと言っているし、元気だそうよ。

  • #5

    小夜侘助 (水曜日, 01 11月 2023 21:23)

    『泣いてみりゃいいじゃん』
    これは茶魔語になりそうな雰囲気が。

    ……しかし、ぜんぜん浮かびま千円!えみりんカップに応募したいから茶魔語はいつも考えてるのに!泣

    リュックを抱きしめるカレーせんべいさまと次のキティちゃんがイイ感じです(・∀・)

  • #4

    りえアネ (水曜日, 01 11月 2023 21:22)

    男の三角関係ですね!よくわからないけどカレーさんは素敵です!

  • #3

    ひとかけら (水曜日, 01 11月 2023 21:15)

    男はつらいよですね。

  • #2

    大須賀淳 (水曜日, 01 11月 2023 21:05)

    とりあえず、例のブツはご心配なく!

  • #1

    グッビオのオオカミ (水曜日, 01 11月 2023 20:41)

    (笑)
    まあ、エエやんか。カレーせんべいさん。
    実際に大須賀さん、マジで忙しいと思いますし。
    大須賀さん、モテモテですね。