錦織一清、旧ジャニーズの性加害問題に初言及

 

投稿者:平井 智也さん

  

 

 ニッキが旧事務所の事を語っていました。

 

錦織一清、旧ジャニーズの性加害問題に初言及 東山紀之について「意を決したと思う。追い込まれていたんじゃないかな」

https://news.yahoo.co.jp/articles/949f5665741b041acdeab333c572af63d3313a95

 

上記記事の通り、錦織一清氏(ニッキ)が旧事務所の事を語っていました。

この事を語る際、単刀直入にズバッと語ったら曲解され、きっと方々から心無い言葉が浴びせられる事でしょう。

 

ひとつひとつ慎重に言葉を選びながら語っている様子。そして、恩人であり師匠への感謝の気持ちが伝わってきました。同時にご自分の探究心や努力も含めて、舞台演出に没頭する今の活躍に繋がっているのだなと想像しました。色々あったのでしょう•••旧事務所から離れましたが、それでも今まで関わった人達への思いやりが伝わってきました。

 

ニッキは喋りがとてもユニークで面白いですよね。私が中学生当時、ニッキがパーソナリティを務める深夜番組「スーパーギャング」をよく聴いていました。私は男なので、男性アイドルには正直興味がありませんでした。しかしニッキはアイドルにも関わらず、その深夜番組ではアイドルらしからぬ際どいトークをされていて、ガキの私はニヤニヤしながらイヤフォンでラジオを聴いていました。そして番組中に流れた少年隊の「砂の男」を聴き、喋りとカッコいい歌のギャップに驚きつつ、そんなニッキに大人としての色気を感じ、自分のお兄さんのように憧れました。

 

ファンや推し活されている方々からすれば変な着眼点かもしれませんが、ニッキの益々の活躍を期待します。

 

そして他の所属タレントもこの混乱から一刻も早く脱し、安心して芸事に打ち込めるようになる事を願います。

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    さらうどん (水曜日, 01 11月 2023 20:09)

    >田舎のおっちゃんさん

    しかもそれがほぼ冤罪同然でそうなっていますからね。
    「会社にいた人間として性加害は残念」と、前置きを入れないと語らせても貰えない空気が支配してしまっていることが残念でならないし、恐ろしいことです。
    錦織さんは現役時代からバック転・バック宙などの身体能力もスバ抜けていました。
    少年隊は三人とも凄かったですが、錦織さん凄かったです。今も役者さんとして輝き続けておられて凄いです。

  • #5

    リカオン (水曜日, 01 11月 2023 17:23)

    錦織はジャニーさんの事を尊敬しているのですね。神経を使いながら語っていますが、気持ちは伝わってきます。
    こう言う気持ちの方もっといるはずなのですが、いい加減マスコミも憑き物を落として冷静になって欲しい。

  • #4

    牛乳寒天 (水曜日, 01 11月 2023 15:59)

    私は子どもの頃ヒガシ大好きだったのですが、ニッキの良さには気づきませんでした。今ならニッキの良さがわかります。

    ヒガシやイノッチのフォローも、ジャニーさんへのリスペクトも両方伝わる話し方が素晴らしいです。

  • #3

    田舎のおっちゃん (水曜日, 01 11月 2023 14:32)

    むしろ殆どの元ジャニーズたちは、
    自分たちの甘酸っぱく輝かしい過去が名前すら出せない暗黒の履歴にされてしまった事に呆然自失状態でしょうね。
    例えば、若いころ人も羨む企業に就職していた履歴を誇らしく語って生きて来た人が、ある日突然それが反社会勢力並の名前になっちゃったとしたら···と考えたら彼等の絶望が解かります。
    皆さん我慢しているだけで言いたい事は死ぬ程あると思う。

  • #2

    はな丸 (水曜日, 01 11月 2023 08:16)

    ギリギリのところでバランスとってますね。心の中ではもっと熱い言葉が渦巻いていると察します。
    しかしいまの世の中、賞賛と非難は本当に紙一重なんだなと思わされます。

  • #1

    あしたのジョージ (水曜日, 01 11月 2023 07:31)

    少年隊もみんな還暦近いですね。
    みんな還暦になったら、少年隊を再結成したらいいのに。
    まだまだやれるでしょう。
    私は来年還暦ですが、もうだいぶキテます。色んなところが。
    ウ〜〜ワカチコワカチコ