在日ウクライナ大使館が『通販生活』に抗議

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

在日ウクライナ大使館が『通販生活』に抗議し波紋 表紙に「人間のケンカは『守れ』が『殺し合い』になってしまうのか」

https://news.yahoo.co.jp/articles/3df48ab04930708be74680b8fd501b3667f64490

 

先日の通販生活の表紙について続報です。

 

在日ウクライナ大使館より、X(旧twitter)で抗議が来た様です。

 

「在日ウクライナ大使館はこのような呼びかけ及び例えを、日本国民及び日本政府の立場に矛盾するものとして強く非難します。

 

ロシアは侵略国家であり、ウクライナから直ちに撤退すべきです。

 

主権国家に対する侵略戦争はケンカではありません。

 

侵略者を宥めることは終戦に導きません」

 

…そりゃそうでしょう。

 

抗議は当然です。

 

隣国ロシアからの侵略に必死に抵抗しているウクライナ人に対して、いくら何でも「失礼、非常識極まりない」と私は思います。

 

また、こういう通販生活の表紙の様な価値観に賛成する日本人がかなりの数いるのが、私は非常に情けないと思います。 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

  

通販生活がやったことは日本国として恥を晒しました。

 

ウクライナ大使館の反論、そして怒りはもっともです。

 

申し訳なく思います。

 

そして、通販生活は、ウクライナ大使館からの抗議に対して、誠実な回答をしなさい!!

 

 

≪関連記事≫

 

通販生活の表紙がひどい件(2023年冬号)(2023年10月25日)

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    sparky (木曜日, 02 11月 2023 00:21)

    商品価格や流通費用等が戦争のせいで上がっているので通販生活としても死活問題なのかもしれぬが、侵略するロシアではなく防衛するウクライナに停戦を求めるというのはどういう了見か?
    これで平和のメッセージの積りなのだとすれば、やはり日本人は考える能力が生物学的に欠損した劣等民族だと言わざるを得ないではないか。
    自分たちを猫になぞらえてる場合か、猫に謝れ!

  • #8

    希蝶 (水曜日, 01 11月 2023 07:00)

    すみません…。こんなのが出ていたんですね。失礼にも程があります。諷刺にすらなっていないです。
    ガンジーの無抵抗主義だって、インド独立のための「示威行動」だったわけで、
    これではいじめられっ子の場合でも。いじめっ子にいじめられていろ、と言はんばかりではないか、と思います。
    さらに言えば、(口論であったとしても)喧嘩が殺人事件になる場合も多々あるのでは、と思います。
    ドーデの「最後の授業」をよんで欲しいですね。

  • #7

    くれは (火曜日, 31 10月 2023 17:45)

    これは抗議されて当然です。自分の国がある日突然侵略されたら。そう考えることが出来ないんでしょうね。

  • #6

    枯れ尾花 (火曜日, 31 10月 2023 08:39)

    しかし、テレビではパレスチナ・イスラエル戦争が取り上げられることが多くなり、ウクライナへのロシア侵攻の報道がめっきり少なくなったことが気がかりです。

  • #5

    サン (火曜日, 31 10月 2023 01:16)

    カタログハウスの弁解も、なんだかなという印象です。一日も早い平和が訪れることを願う事が、どうして非戦の特集に取り組む事へ繋がるのでしょうね。。
    彼らにとっては平和=非戦であり、侵略戦争も防衛戦争も非戦という言葉で一緒くたにしないとならないなら、それは侵略国側を利するだけでしょうに。。

  • #4

    グッビオのオオカミ (月曜日, 30 10月 2023 23:57)

    通販生活®「通販生活」読者の皆様へ 23年冬号の表紙へのお問合せについて|【公式】カタログハウスの通販サイト
    https://www.cataloghouse.co.jp/information/2023winter.html
    こちらも入手しました。
    駐日ウクライナ大使のセルギー・コルスンスキー氏宛に謝罪文を出した様ですね。
    まあ、仮に反戦平和主義だったとしても、この文言はあまりに無礼過ぎますからね。

  • #3

    ごっとん (月曜日, 30 10月 2023 23:52)

    一応、通販生活からウクライナ大使館に謝罪があったようですね。

    通販生活、露の侵攻を「ケンカ」と表現 ウクライナ大使館に謝罪
    https://news.yahoo.co.jp/articles/05e4f15cb7506ba9b4b175f54ac3148461e6f2c9

    それにしても釈明がまた酷い。
    拙い表現で誤解を招いたとしていますが、あの表紙の書きぶりはどう読んでもウクライナが必死に侵略者に抵抗していることに対して、殺して殺されろと貶めて揶揄している表現でしょうに。

  • #2

    馬ノ骨 (月曜日, 30 10月 2023 23:24)

    通販生活の表紙に共感する日本人が大勢いるのですか?

    ロシアに軍隊はなく戦時国際法を完全無視したテロ組織と認識するべきですね。テロ組織の特徴として優先的に抵抗力のない民間人を標的にして恐怖を植え付けてきますよ!
    抵抗しないでおとなしく殺されるぐらいなら、男なら武器をとって郷土のために愛する家族のために戦って死んだ方が名誉ある死だと思いますけどね。
    日本人はウクライナに感謝するべきなのではないでしょうか?プーチンは内心、北海道に侵攻しておけばよかったと後悔している気がします。

  • #1

    グッビオのオオカミ (月曜日, 30 10月 2023 22:59)

    https://x.com/UKRinJPN/status/1717871331239489585?s=20
    一応、ファクトチェックの意味合いで、在日ウクライナ大使館が通販生活に抗議したTweetを貼りますね。