竹田恒泰「ジャニーズ性加害問題当事者の会、色々ヘンじゃないですか?」

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

竹田恒泰氏と鈴木エイト氏が関西の『そこまで言って委員会』で山上徹也被告と、統一協会と安倍晋三について口論になったのは有名です。

(興味のある人は下記のURLの4:00〜25:10辺りを視聴して下さい)

https://youtu.be/6C6f4iIYI0Y?si=XaGuueQ_ccw3DPzR

 

その口論自体は他愛もなく、鈴木エイト氏が言おうとする先に、横から遮る様に、ヒステリックに被せて来る竹田恒泰氏の態度に、私は反発を覚えました。

 

ただ、最近は竹田恒泰氏が鈴木エイト氏や望月衣塑子氏のジャニーズ問題に関して批判をする動画をアップし始めてます。

 

反論の仕方で「ガザ地区」という単語が出る辺り、小林先生のブログをチェックしてそうな感じを受けましたが、NGリスト批判は竹田恒泰氏の言い分は一応、的を射ていると思います。

 

【鈴木エイトや望月衣塑子はNGリストに入れるでしょ!】

https://youtu.be/29aVn1ih2cI?si=Fqc37dnUkickxuri

 

 

遂に竹田恒泰氏はジャニーズ問題そのものを批判し始めています。

 

【ジャニーズ性加害問題当事者の会、色々ヘンじゃないですか?】

https://youtu.be/y3OLnd1ZyFk?si=TSaFfIx1dN99685A

 

鈴木エイト氏と紀藤正樹氏は、統一協会問題で知名度が上がったのは結構だし、他の問題を批評してはいけないとは言いません。

 

しかし、ジャニーズ当事者の会の平本、石丸の一貫性の無さは調べれば分かるものです。

 

竹田恒泰氏初め、いわゆる統一協会擁護派や安倍晋三擁護派がこのオウンゴールを逃すとも思えません。

 

鈴木エイト氏も紀藤正樹氏も、ファクトチェックをせずに鵜呑みにするだけなら、ジャニーズ問題から手を引いて欲しい。

 

せっかく、統一協会が解散請求まで来た矢先に、話がややこしくなると、政治家やマスコミの印象が悪くなる。

 

まずいなあ、と思います。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

ん。ん。

 

あんまりこういうベクトルで、竹田を取り上げたくはないなぁ。

 

「好き嫌い」になりますけどね(苦笑)

 

・・・

 

鈴木エイト氏と紀藤正樹氏も「左翼臭い」のが目立って来た。

 

そしてなにより、ジャニーズ問題自体が「左翼臭い」。

 

それを竹田恒泰が感じ取った、ということかな?

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    グッビオのオオカミ (月曜日, 30 10月 2023 20:12)

    はな丸さん、竹田氏は結構小林先生のブログをチェックしてると思いますよ。
    「ガザ地区」発言で、そう思いました。
    「そこまで言って委員会」で思い出しましたが、門田隆将氏や竹田恒泰氏はコロナ禍、ワクチン接種の懐疑的意見にも耳を貸していた様に思います。
    大阪府のワクチン接種率の低さの原因は「そこまで言って委員会」と、東野幸治の「正義のミカタ」で、それなりに反対意見を取り上げるからだと思います。
    雑誌だったかな?
    花田紀凱氏がコロナワクチンの安全性に疑義を呈する記事を書いていた事を記憶しています。
    で、門田隆将氏、竹田恒泰氏、みんな安倍晋三擁護派で、統一協会擁護派で、男系皇統論者なんですよね。

    これらを比べて思うに、支持する政治家の派閥なども関係してそうな気もします。
    この辺りは意外と政治的なポジショントークも含んでいそうです。

  • #11

    チコリ (月曜日, 30 10月 2023 18:34)

    宮さま詐欺師竹田恒泰!

  • #10

    はな丸 (月曜日, 30 10月 2023 18:07)

    #8 ふぇい様のおっしゃる通り❗️
    詐欺師は、詐欺師のニオイを嗅ぎつけることに秀出ているんだと思います。

    ・・・そうでなければ、結構こちらゴー宣界隈のブログとか気にして見ているのかも(笑)

  • #9

    リカオン (月曜日, 30 10月 2023 09:11)

    上手に言うなと感心する一方、こういう事を言う人は品のない人とみなされそうでイヤですね。
    どんどん指摘するコメンテーターが増えて、新聞やTVもトーンダウンして欲しい。

    flashなどの雑誌も自称被害者の恫喝の拡声器になっている事を自制できないのか?売れればなんでもいいのか?

  • #8

    ふぇい (月曜日, 30 10月 2023 08:33)

    竹田恒泰は「宮さま詐欺師」なので、
    ジャニーズ問題の胡散臭さに鼻が効くのですね。

  • #7

    パワーホール (月曜日, 30 10月 2023 06:47)

    鈴木氏も紀藤氏も統一教会に専念してほしい。

  • #6

    田舎のおっちゃん (日曜日, 29 10月 2023 23:33)

    竹田恒泰氏がどうこうと云うより、
    この列島の島内では、新聞記者とテレビマンと大学のセンセイ以外の全日本人が「色々とヘン」だと思っているのに、
    色々とヘンだと口にするのがこの御方だけなのがヘンテコリンなだけかと。

  • #5

    牛乳寒天 (日曜日, 29 10月 2023 23:21)

    この件に関しては竹田の主張は良いですが、今までが散々だったから複雑な思いです。
    ただ、同じ内容語るにも、竹田は品のなさやゲスさが全面に出てるので、よしりん先生との格の違いがわかりますね。

  • #4

    さらうどん (日曜日, 29 10月 2023 23:00)

    言葉と言動に「芯」が通っているなと思う方を是々非々で見るという感じですかね。
    でも是々非々で見るにしても、竹田恒泰を持ち上げることは無いかな。

  • #3

    あしたのジョージ (日曜日, 29 10月 2023 22:32)

    お前が言うな、ですね!

  • #2

    グッビオのオオカミ (日曜日, 29 10月 2023 21:58)

    追記
    ただ、竹田恒泰氏もジャニーズ問題の論点はまだ完全には飲み込めて無い印象を受けました。
    もしかしたら、メディア向けに手加減をしたのかも知れませんが…。
    だから、鈴木エイト氏も紀藤正樹氏も、今のうちにこのジャニーズ問題から手を引いて欲しいですね。メディアなど、またいつ手の平を返し、平本や石丸をバッシングし始めるか分かりませんし。

  • #1

    グッビオのオオカミ (日曜日, 29 10月 2023 21:32)

    お疲れ様です。
    私はあくまでもマズい相手、統一協会擁護派、安倍晋三擁護派として竹田恒泰氏を見ています。
    確かに戦後左翼の腐臭はジャニーズ問題からは確実にしますし、鈴木エイト氏、紀藤正樹氏は正に"それ"でしょう。
    ただ、竹田恒泰氏がジャニーズ問題の欺瞞性と鈴木エイト氏の失点を嗅ぎつけ始めたのなら、男系派が統一協会問題の反撃材料にしかね無いので、そのオウンゴールを危惧しています。
    また、竹田恒泰やアンチ鈴木エイトらしきアカウントがジャニーズ事務所を庇うので、ジャニーズファンがそれを拡散してしまう所もある様です。
    つくづく、鈴木エイト氏も紀藤正樹氏も余計な事に安易に手を出したと思います。