HEAVENESEの替え歌「ぐみん『打つわ』」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

よしりん先生&歌謡曲企画も最大限に盛り上がり、次回が楽しみですが、HEAVENESEの皆様も相変わらず素晴らしい・・・・

 

また大傑作の誕生です!!!

 

あみん『待つわ』NHK紅白歌合戦ノミネート...のアレンジ!ぐみん『打つわ』

https://www.youtube.com/watch?v=axOyTH-erE8

 

♪~打つわ~打つわ~いつまでも打つわ、法螺の医療であなたがたおれる日まで~

 

いや、それじゃまずいんですけどね・・・ 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

確かに「あみん」じゃなくて、「ぐみん」だなぁ。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    古也 (水曜日, 01 11月 2023 01:24)

    キレッキレですよ!
    いいあんばいの
    ブラックジョーク!

  • #14

    ぺんぎん! (火曜日, 31 10月 2023 22:12)

    あみん、のグループ名は、岡村孝子さんがファンの、さだまさしさんの、或る曲の、歌詞にある、喫茶店の名前?
    とか、聞いたことがあります。
    (題名では無いと思う、ウロ覚えで申し訳無いです)
    本当に、コレは上手い!ですね♪
    通りすがりさんの仰る通り、
    歌詞の変更部分が少ないのが、自分も、素晴らしいと思います。
    おおみやさん、
    達也さんの替え歌も、
    上手い!です^_^♪!
    あみんの待つわ、は、
    自分が車を運転する時の、
    BGMソングの一つなのですが、、
    後に続くのが、
    石川ひとみさんの、
    「まちぶせ」なんですね。(スイマセン、昭和歌謡大好きなんでm(_ _)m)
    自分的には、車運転しながら、
    待つわ→まちぶせ、
    と続く歌の流れが堪らないなぁ、
    と思って、毎回聴いているのですが、、
    で、まちぶせの替え歌を。
    「♪もう直ぐ〜ワタシ、きっと、マスクを(いつの日か?)外してみ〜せ〜る〜♪」
    それまで、♪付けたり、外したり♪、揺れる、女(男も、ですが)心、と言うことなんでしょうかね?
    「♪もうすぐ、ワタシ、きっと、ワクチンから、逃れてみせる〜♪」
    、、と、なる事を願いつつ、、(>人<;)

  • #13

    達也 (日曜日, 29 10月 2023 20:43)

    あみんの二人は私の地元の大学(椙山女学園大学)の出身ですね。これは余談ですが、2007年のあみんのアルバム「In the prime」の収録曲「神様のご褒美」に彼女たちの母校の最寄り駅(名古屋市営地下鉄東山線星ヶ丘駅)が出てきます。
    不謹慎ながら、私も替え歌を考えていました。

    「俺はコロナ ばらまくぜコロナ 例えあなたがうつされなくても コロナ コロナ ばらまくぜコロナ 他の誰かにあなたがうつされるまで」

    すみません、愛知県で「俺コロナ」が横行していたので考えてしまいました(汗)

  • #12

    弘瀬和生 (日曜日, 29 10月 2023 18:49)

    これは面白い。コロナ論の「ワクチンの星」に匹敵するのでは?

  • #11

    通りすがり (日曜日, 29 10月 2023 17:59)

    陰謀論者であるとは残念です。
    だから陰謀論者との呉越同舟は難しいと改めて感じました。でも、この船は乗り心地がいいです。

  • #10

    牛乳寒天 (日曜日, 29 10月 2023 09:32)

    面白いし鋭いし、技が色々光っていて見応えありました。現状の闇を確かな技術で笑いに置き換えられるってすごいことです。

  • #9

    やん (日曜日, 29 10月 2023 08:01)

    ヘブニーズさんビル・ゲイツがらみ等の陰謀論も歌詞に入れる時がありますけど、今回はそのままの歌詞も多く、かつ陰謀論ネタがないので完璧ですね。

  • #8

    通りすがり (日曜日, 29 10月 2023 00:48)

    歌詞の変更部分が少ないのが、また素晴らしい

  • #7

    新宿の飲んだくれおじさん (土曜日, 28 10月 2023 21:56)

    ヘヴニーズは、陰謀論者の集まりだからね、気を付けたほうがいいね。

  • #6

    おおみや (土曜日, 28 10月 2023 18:30)

    前からそうですけど、これも作り込みが一挙手一頭足まで凄いですね。
    HEAVENESEさん程のクオリティにはとても届きそうにありませんが ますくは も出来そうな気が…と見ておりました。実は…休日駅マスクカウントで約3か月ぶりにマスク率5割超を観測したのが先程。9月上旬に1回だけ4割を下回りその後じわじわ上昇してきて、今はおおよそ5割の方々同士が とったりしたりすれ違いあなたとわたしの相違 の光景を作っております。

    政令指定都市在住なので私は くみん です。

  • #5

    リカオン (土曜日, 28 10月 2023 18:12)

    歌詞を覚えてカラオケで歌いたい!

  • #4

    あしたのジョージ (土曜日, 28 10月 2023)

    上手いし、面白し過ぎます!
    「あみん」という名前もアミン大統領からでしょうか?
    昔よくビートたけしさんが言っていました。
    あみん自体のネーミングがブラックジョークみたいです。
    考え過ぎか?

  • #3

    近藤 (土曜日, 28 10月 2023 18:03)

    面白いです。

  • #2

    勤務医一筋 (土曜日, 28 10月 2023 17:55)

    いやー、良いんだか悪いんだか、私は明らかに溜飲が下がりました。何度見ても楽しいです。尾身とか忽那とか、見てもなーんにもわからないんだろうなー。外来で細々と啓蒙していますが、全国の皆さん、いい加減に気づいてくれー。

  • #1

    惜春 (土曜日, 28 10月 2023 17:40)

    うまい!