FRIDAYが平本淳也に「ジャニーズの入り方」指南に対する質問状

 

投稿者:まいこさん

  

FRIDAYが『ジャニーズ性加害問題当事者の会』に疑義をただす記事を掲載したようです。

 

平本代表が「ジャニーズの入り方」指南の過去も…当事者の会「会見ナシ」のダンマリで広がる“疑問”

https://news.yahoo.co.jp/articles/f88a554ef965c2f300c182bc39e19d7fb4bf898f

 

 

元記事

https://friday.kodansha.co.jp/article/338414

 

―性被害の当事者として辛かったのであればなぜジャニーズに入ることをおすすめするのか……。

 

FRIDAYデジタルではこの件について「当事者の会」のサイト経由で質問状を提出。

 

また広報を担当する石丸氏に電話し、平本氏への取材を申し込んでいるが、1ヵ月ほど過ぎた今も返信はない。

 

キャンセル・カルチャーという蛮行が、ここからストップしますように。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

  

やっと、『ジャニーズ性加害問題当事者の会』に対する疑惑を取り上げるメディアが現れた!

 

 

【記事抜粋】

 

《ジャニーズに入るにはジャニーさんに会うしかない》

 

と“危険人物”であるジャニー氏に会い、気に入られればその日のうちに、楽屋などのバックヤードに連れて行ってもらえるとアドバイスしている。

 

 

性被害の当事者として辛かったのであればなぜジャニーズに入ることをおすすめするのか……。

 

 

これは当然の疑惑。

 

FRIDAYはマスコミとしての仕事をした!

 

 

・・・

 

今の「マスコミの沈黙」は、ジャニーズ当事者の会を忖度しています!

 

これは全体主義なのです。

 

ジャニーズで人生を賭けている若者が、人知れず泣いています!

 

・・・

 

という言い方が”真実”に近いでしょう?

 

世間で認知されている”事実”とは真っ逆さまなわけです。

 

 

平本淳也氏よ

説明責任を果たせ!

 

https://youtu.be/Q91QU4KUJjY

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    タコス (金曜日, 27 10月 2023 05:18)

    やっとですね。
    マスコミが一斉に同じことを言って、たくさんの日本人が乗せられて会社まで潰してそれでもまだ叩く姿が気持ち悪くて仕方がなかったです。
    直感的に冤罪だと感じていたので偏向報道もファンのブログやxも公平に眺めて来ました。
    普段ならファンの小さい発言を利用してスクープ気取りをするマスコミがいるのに今回の無視度は尋常じゃありませんでした。

    こんなに簡単に操れる国民と知れ渡れば世界中がたかり始めるでしょう(もう随分たかられていますが)

    ただ救いなのは、少なくとも私がリアルに付き合っている人たちとのリアルな会話ではジャニーズの゙ジャの字もなく、以前からと同じようにお互い知っているアイドルの話をする時はする。時代の話、子供の頃の思い出として自然に。世間の騒ぎに流されず今まで通りな人たちしかいません。
    要するに、ネット民とやらがあたかも幅をきかせているようにネットの騒ぎを世論の総意のように扱う事自体マスコミの情報操作だと痛感しています。

    ネットで声高に騒いでいる人達こそ情報の扱い方を知らない情弱です。せめてその中で少しずつでも立ち止まる人が現れるように今後も頑張ってください

  • #11

    グッビオのオオカミ (水曜日, 25 10月 2023 12:35)

    マスコミは遅いよ。
    ただ、TVの論調が変わらないと何も変わらないでしょう。
    人権派の連中はこういう記事や情報をいくら突きつけても必ず無視か、見なかった事にします。
    また、新たに自分らに有利な記事があればそれだけは飛びつき拡散します。
    最近は、テレビ局や雑誌社に情報を密告してるんじゃないかと疑いたくなって来ます(まだハッキリした証拠は掴んでませんが)。
    その位、悪質です。詐欺や名誉毀損や営業妨害に加担している「加害者」だと言う自覚が無いのが不思議で仕方がありません。

  • #10

    タロー.G (水曜日, 25 10月 2023 12:27)

    「FLASH」は「夫婦の絆」を掲載している雑誌だから購読してますが、ジャニーズ騒動での虚偽報道垂れ流しを見てると、購読する気が失せてしまう。フライデー買ってあげようかな。

  • #9

    ただし (火曜日, 24 10月 2023 23:20)

    この平本淳也の
    不自然に見開かれた嘘クサイ目

    石丸志門の
    脳ミソまで強張っていそうな顔

    どこに信用おけるのでしょう。

  • #8

    リカオン (火曜日, 24 10月 2023 20:50)

    力とお金の動きでマスコミの動きが決まるとしたら、もしかしたらジャニーズファンの近くやお金はあなどれない気がします。
    テレビの音楽番組やバラエティ番組もジャニタレがいないと視聴率が落ちているはず。一方で当事者の会の代表のいかがわしさはネットで話題になっている。

    気づいたマスコミの一部は手のひら返しの機会をうかがっているようにも見えます。
    謝ったら死ぬ病なので、気づかれないよう手のひらを返そうとしている。

    しかし、ジャニーズファンの力が弱ければ及ばなければマスコミはジャニーズ潰しを続けるだろう。

    ジャニーズ潰しの記事やネタが雑誌やTVで思うように売れず、当事者の会の発言内容に疑問がネットだけでなく雑誌やTVで噴出するならば逆転しそうなものなのだが。

  • #7

    カフェイン中道区 (火曜日, 24 10月 2023 18:23)

    ジャニーズの会見になんやかんや言っていた人達はダンマリの様子見でしょうかね。
    ソーシャルメディアでは「知られている」事柄なんですが、これも「知ってしまった」で済ませる気
    でしょう。
    東京新聞の望月氏や、ラジオ番組で「性『暴力』被害」(当事者からは言っていない)と鼻息荒くしていた小島慶子氏はどう出るでしょうか?
    ※1 同席していた武田砂鉄氏は「加害者側の会見」としてのコメントで留めていました。
     (当初からTBSも含め、ジャニーズ問題そのものについて言及していません)
    ※2 両者同じラジオ番組で準レギュラーです。

  • #6

    英二 (火曜日, 24 10月 2023 13:38)

    ジャニーズ問題に限らず、本当の民意とSNSとで乖離があるように思えてしまうのです。マスコミはSNSに毒されていると思います。
    批判すべきは批判しないと健全な世論の形成はできません。そして誤った情報発信には責任を負わせる仕組み作りも必要と思います。現状は赤信号みんなで渡れば怖くないと同じです。間違ってたとしてもどこも批判できるところがないのですから、なかったことにできる状態です。コロナがまさにそうですもんね。

  • #5

    牛乳寒天 (火曜日, 24 10月 2023 10:17)

    遅すぎだし、雑誌よりネット見てた方が情報的確じゃないかとも思えてしまうけれど、ようやく雑誌に取り上げられて良かったです。
    内容はずっとネットで見てきたものと同じみたいだから買いませんが。これも堕落の一つですかね、『堕落論』思い出しました。

  • #4

    sparky (火曜日, 24 10月 2023)

    世論など信用できない。散々叩いて飽きてきただけだ。マスコミが次の獲物を示せばそちらに飛びついてまた騒ぎ立てるに決まっている。そうなればこの疑惑も放置されて終了。もう手遅れなのだ。

  • #3

    はな丸 (火曜日, 24 10月 2023 08:28)

    遅いですねぇ。何か世間の風向きが変わってきたのを見て動いてるように見えて、手放しでFRIDAYを誉める気には到底なれませんが・・・ま、今後は真実をガンガン暴いていって欲しいと切に願います。

  • #2

    あるでぃー (火曜日, 24 10月 2023 01:18)

    やっと取り上げるマスコミが出てきましたねー!
    まいこさんが添付してくださったYahoo記事のコメント欄をのぞいたら、「この件は当初からSNSでは有名だったが、マスコミも完全スルーしていて疑問だったが、やっと取り上げる媒体が出てきた。報道は公正であるべきだと思う。」という真っ当な意見に、賛成が1万900票に対し、反対が僅か175票の超圧倒的大差でちょっとびっくりしました。世間の風向きはだいぶ変わってきているかも?!今後のマスコミの動きに注目ですね。

  • #1

    あしたのジョージ (月曜日, 23 10月 2023 23:00)

    マスコミはもっと、ジュンヤ&シモンの矛盾しているところを調べてみなければといけないと思います。