フジテレビ「旧ジャニーズ事務所問題」検証番組を放送

 

投稿者:瑞さん

 

フジテレビがジャニーズ事務所に忖度があったと語っているのが腹立たしい。

 

フジテレビ「旧ジャニーズ事務所問題」検証番組を放送

「遠慮や忖度あったと思う」「バーターの要求、スタッフの変更など対応に苦慮した」

https://news.yahoo.co.jp/articles/8eec3a6baac7e6a952d71ddc5671ab93c676dd36

 

 

どんな企業間でも付き合うためには決まり事がある。

 

納得できないならジャニーズを使わない選択も可能だったはず。

 

テレビ局側はジャニーズ事務所の提示した条件に納得し、交渉成立していたのだから、それを忖度と言うのはおかしいのでは?

 

今でも「ジャニーズ」という名称を使い番組を作っている。

 

ジャニーズの人気を利用している局側は仁義を知るべきである。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

  

「だったら、それ、1年前に言えよ!」と言いたいです。

 

反省しているフリするアリバイ作り。

 

欺瞞と自己保身の臭いがプンプンします。

 

 

「光と影」の影の部分をことさら取り上げ、

 

光の部分は無かったことにする。

 

自分達だって、さんざん恩恵を受けてきたくせに!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    大阪の一会社員 (月曜日, 23 10月 2023 17:44)

    新型コロナの時も思いましたが…
    日本で一番思い上がっている厚顔無恥な人種。
    大手マスコミ。

  • #5

    惜春 (月曜日, 23 10月 2023 10:55)

    卑しい奴等。

  • #4

    英二 (月曜日, 23 10月 2023 08:11)

    もうため息しかでませんね。
    忖度先がジャニーズから当事者の会に移っただけだとなぜわからない。
    ていうかこういう番組をやるのはどっかから圧力があってやるのだろうか。
    国連人権委が怖くてやってる感だしてるだけでしょ。みっともない。

  • #3

    カーニー次郎 (月曜日, 23 10月 2023 00:30)

    マスコミが、本当に反省をしているのなら「我々が、ジャニーズのタレントを使って得た利益も被害者の補償に当てる必要がある。」というはずですけどねぇ。

  • #2

    はな丸 (月曜日, 23 10月 2023 00:13)

    まさに「死人に口無し」

    勿論、死人とはジャニー喜多川氏であり、もはや死に体となった旧ジャニーズ事務所でもあります。

  • #1

    sparky (日曜日, 22 10月 2023 22:59)

    フジテレビの場合はやはり「SMAP×SMAP」での公開処刑じゃなかった公開生謝罪について一体何がどうなっていたのかを説明してほしかったが、やはりと言うべきか完全スルーだったようだ。ジャニーズ事務所内部の争いに起因するものでフジ当局は関係ないとでもいうのだろうか?そんなものは普通に記者会見させればよかった話だろう。何故番組内でやらかしたのか?そして何故フジテレビはそれを許したのか?SMAPが主役であるが故に製作の主導権もジャニーズ事務所にあったのかもしれぬが、フジテレビも関わっているのだから、自社が視聴者に贈るエンタメをあのような形で台無しにされたことについて出来るだけ真相を語って欲しかった。