《管理人通信》女性ゴー宣読者さんと小林よしのり先生の期待に応えて結果を出す!

 

投稿者:小夜侘助さん

 

世界のゴー宣ファンサイト初代管理人カレーせんべい様の方針、しかと了解いたしました。

 

ゴー宣YouTubeチャンネルに「会場に行きたかったです♡」とコメントしたら、返信に「キチ○イ(実際にはそのまま表記)」と書かれた経験があります。だいぶ前ですが。

 

一人でゴー宣読んできました。

 

みなさんがゴー宣をどう読んでいるのか、知ることのできる場を作り、維持してくださることをとても感謝しています。

 

本当に気持ちのいい公園のような場所だと思います。

 

わたしも、訪れる方が安心し、楽しめる振る舞いを心掛けていきたいと思います(*^_^*)

 

 

 

投稿者:牛乳寒天さん

 

カレーさんの情熱や寛大さ、ユーモアが親しみありすぎて、このサイトが大好きです。

 

ジャニーズの件から匿名アンチの方々がコメント欄を荒らしが始まり、苦々しく思っていました。

 

同時に自分も挙げ足取られたら嫌なので、コメントが入れずらく控えめにしていましたし、言葉選びを慎重に心がけました。

 

他にも、やはり皆様方より幼稚な言葉や知識しか持ち合わせておらず引け目もありますし、身近が問題で手一杯で難しく大きい事(例えば皇室問題)には傍観しかできない自分の不甲斐なさも感じていました。

 

こんなちっぽけな自分ですが、それすらも温かく受け入れてくださるような、このサイトに大感謝です。

 

実物大の自分と向き合い、皆様から学びをいただきつつ、謙虚な気持ちで、またサイトを拝見いたします。

 

カレーさん。いつも元気をいただき、ありがとうございます。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私がもっと「悪貨は良貨を駆逐する」に敏感になるべきでした。

 

私はもっと「声なきゴー宣ファンの声」に耳をすませるべきでした。

 

・・・

 

10月7日のよしりん独演会のイベント前。

 

複数のゴー宣ファンの方から「カレーせんべいさんですか?」「いつもホームページとYouTubeを見ています」と声をかけてくださいました。

 

私は感謝をすると共に「ハンドルネームは何ですか?」とお尋ねするのですが、「投稿は一度もしたことないです」と答えた方が何名かおられました。

 

そうでした。それが普通です。

 

だからこそ、コメントを投稿してくれる人は有り難い。

 

投稿してくれる人が委縮してしまう言動は、管理人の私がもっと早く取り締まるべきでした。

 

・・・

 

小林よしのり先生のブログ

山口某との裁判について

https://www.gosen-dojo.com/blog/42802/

 

わしはあと十年を、もっとデカい仕事に集中したいという気持ちがあるので、読者の応援は大変ありがたい。

カレーせんべい氏のサイトとは、もっと連携を強めたいと思っています。

 

 

私は感情のまま、小林よしのり先生にご迷惑をかけることが多々あるのに、このような言葉を書いてくださり有り難い限りです。

 

 

このサイトは、ひと月に16,509人が見てくれています。

閲覧回数は331,893回です。

 

これは「今はまだ投稿を控えている人が9割以上存在する」ということ。

よく見りゃ、世界のゴー宣ファンサイトは、ポテンシャルのカタマリ~♪

 

 

まずは12月1日に、ゴー宣との連携を強める企画の第1弾をやります!

 

それがうまく行けば、12月30日に令和5年を締めくくる企画をやります

 

もちろんタネも仕掛けも準備中。

 

本日11時から、公論サポーターの重要人物と電話で打ち合わせをする予定です。

 

 

だって期待には応えたいじゃん

 

こっから先はオモロくなるよ!

 

空手形は出さない

 

信じてくれて構わない

 

私についてきてくださいo(^o^)o


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    和ナビィ (日曜日, 22 10月 2023 22:44)

    このコマ---7月のイベントで、ロングヘアーのかつらをかなぐり捨てて正体を明かし「こんにちはー、ゴー宣ファンサイトのカレーせんべいでーす」と手を振った場面---、大好きです。カレーさんの背後からそれを見ておられる先生の優しく称えるい眼差しに胸いっぱいになります。あの時舞台を正面から見て私も思いっきり拍手しておりました。

    >わしはあと十年を、もっとデカい仕事に集中したいという気持ちがあるので、読者の応援は大変ありがたい。カレーせんべい氏のサイトとは、もっと連携を強めたいと思っています。(先生のブログより)

    先生の期待と信頼、あの時の眼差しの通りです。
    カレーさんの方針、ワクワクしてくるような展望を伺いました。ますます応援しています。
    「我は行く 心の命ずるままに」。





  • #12

    小夜侘助 (日曜日, 22 10月 2023 22:33)

    カレーせんべいさま

    コメント取り上げてくださって、どうもありがとうございました(//∇//)

    公論イベントの際、女性が前列に座るのには、よしりん先生のモチベアップのため♪もあるけど、とても重要な意味があるのだ、と最近のサイトを見ていて実感しました。牛乳寒天さんと同じ気持ちでした。

    いろんな人がいますけど、ゴー宣ファンは、よしりんの言うことに無条件で拍手!とか、反対意見許さねえ!とかではないこと。
    うーん、というか、よしりんの言いたいことはこういうことなんじゃない?という意見交換を通じて、理解を深めようとしていること。

    そういうのが伝わったらいいなと思いますし、カレーせんべいさんのお人柄なら、きっと伝わると思います。
    わたしから見ると、よしりん先生とカレーせんべいさんはとても似ていらっしゃって、動画では、よりお二人の魅力が伝わると思っています♡

    12月からの新展開、楽しみです(≧∇≦)b

  • #11

    さらうどん (日曜日, 22 10月 2023 20:14)

    カレーさんは時に大きく凹む時もあるけど、全体的には前向きでポジティブなエネルギーに溢れた方だと思います。
    カレーさんのポジティブエネルギーは、他の人を引っ張り上げる力があるように感じます。
    読んでいてポジティブエネルギーを分けて貰っているような感じがするのが、そうだと感じます。

  • #10

    バチガミ (日曜日, 22 10月 2023 18:26)

    読むと元気になる世界のゴー宣ファンサイト。
    応援してまっせー。
    カレーさんの漢のダンディズム、見せてもらいます(にっこり)。

  • #9

    枯れ尾花 (日曜日, 22 10月 2023 15:29)

    コロナ・ワクチン問題、皇室のこと、統一協会問題、ロシア・ウクライナ戦争、そしてジャニーズ問題で明らかになったキャンセルカルチャーという現象、そのいずれも私の周りでは話題に上ることは殆どありません。よしりん先生の作品や先生、師範方のブログを拝読し、このサイトで顔知らぬ方々のそれらに関するコメントを読ませて頂き「分かるわあ~!」と共感したり、親近感を抱いたりしている日々ですね。
    これらのいずれもが重要な問題であるにも関わらず、その事を他者と共有できないと自身もその事についての関心が薄れてしまう可能性が私にはありますので、このサイトの存在は私にとって非常に貴重ですね。

  • #8

    おおみや (日曜日, 22 10月 2023 13:43)

    一昨年の秋に先生のブログにて初めてこちらを知った者です。
    私も断続的に「一人でゴー宣読んできました。」でしたし、今でも基本的にそうです。多くのライト層です。
    知人のとある女性サッカーサポーターさんはその地元サッカークラブのそういうライト層へのスポットを当てた団体を作り、その傍らアウェイサポーターさんに手作りお土産を作って渡し、その手作り作業にも仲間を集めて作業の楽しさを広め、駅にてアウェイサポーターさんにバス乗り場をご案内…というアグレッシブな方が居ます。おかげで全国のサポーターさんに「その街のイメージ、更に向上」に貢献。今日も試合。降格危機で、現実には残留が厳しいのですが、それでも来年も頑張ってくれるはず(リカオン様の作品が今日まで展示されている美術館のある、あの街です。リカオン様在住のあの県の出身です)。

    諸問題で(先生ならどう表現するだろうか?)はよくよぎっていて立ち読みも交えながら単行本は表紙をじっくり見ながら買うかどうしようか、でした。サイトの存在により様々な方向への「広がり」を感じられますので…購入に至る頻度は増えましたし、コメントするしないに関わらず一人では気づけない様々な考え方を見せて頂いております。

  • #7

    まいこ (日曜日, 22 10月 2023 11:13)

    皆さんのコメントから、初めて書き込みをするまで、とても勇気が必要だったこと、皇室問題の論破祭りが始まった際には、初歩的な質問に丁寧にお応えいただいて嬉しかったこと、管理人さんに素朴に感想や感謝をお伝えして喜んでいただき、ますますファンサイトのファンになっていったことを改めて思い返しました。コロナ禍でニコニコ動画を視聴していた際に友人から聞いた話として「NYではマスクなしで地下鉄に乗ると50ドルの罰金だそうです」とチャット欄に記入した際に、すかさず「出羽守!」と何人もの方から返されて「あ、『海外では』と書くとこんな風に返されるんだ…」と怖気づいて、しばらくコメントできなくなったとき、新規の方にも古参の方にも分け隔てなく常にご自身がゴー宣ファン同士の交流を初めて持てたときの感動という初心を忘れない管理人さんが「事実を言っているだけなのに、なんでそんなことを言うんだろうか」と仰って下さったことで、また気軽にコメントできるようになったこともありました。ゴー宣をはじめ小林先生の表現を楽しみ、思ったことを好意と善意をもって書くことで、ファン同士が和やかに交流できる、時には先生にも御覧いただける、本当に幸せな世界のゴー宣ファンサイトですね。

  • #6

    リカオン (日曜日, 22 10月 2023 09:29)

    以前HPを訪れる方の女性の割合が多いのがファンサイトの特徴だとカレーさんからお聞きして、私の中で、ここは大切な場所という意識がさらに上昇しました。

    それで、もっと多くの女性が安心して訪れるにはどうしたらいいかと自分なりに考え、女性である自分も積極的にコメントする事、乱暴な言葉やアグレッシブな態度をなるべく控えるよう心がけるようにしました。

    このサイトで投稿したりコメントをしていると、ゴー宣で扱うテーマや時事問題について考えが整理されるためか、日常生活でも関連の会話の時にすっと言葉が出てくるようになり、それも良い副産物です。

    カレーせんべいさんの人柄や思いがこのサイトに反映されて、小夜侘助さんのお言葉を借りれば「本当に気持ちのいい公園のような場所」になっていると思います。
    牛乳寒天さんのコメントも論理がしっかりしていて頼もしく思っておりました。

    男性はもちろん女性がこのサイトで活躍する事で、男も女もゴー宣の魂が多くの日本人に伝わるよう一緒に盛り上げて行けると良いなと思います。

  • #5

    惜春 (日曜日, 22 10月 2023 09:15)

    期待しか有りません。
    カレーさんは期待を裏切らない。

  • #4

    英二 (日曜日, 22 10月 2023 08:38)

    こちらの投稿を拝見して、この場所のありがたみに気付きました。本当にありがとうございますm(_ _)m。

  • #3

    牛乳寒天 (日曜日, 22 10月 2023 07:59)

    朝から泣かせないでください、カレーさん。未熟で頼りない発言なのに取り上げていただきありがとうございました。恐縮すぎです。

    サイトを拝見していて、「熱意」の大切さに心打たれます。大変多くの方から支持があることも嬉しいです。熱意は幅広く伝播していき、それが大きな塊となり強みとなるのだと改めて感じさせていただきました。大きな励みになりました。

    グッビオのオオカミさんのご投稿も、崇めつつ笑ってしまいました。私にしたら、難しく為になるご投稿をたくさんされていますし、サイト中で尊敬している方々のお一人なので、忙殺されている印象が意外でした。
    身近にはそうそう見かけない、高い知識や波長をもった方々と繋がれる事も、このサイトの大好きな所です。これからも楽しみにしています!

  • #2

    カブ好き (日曜日, 22 10月 2023 07:21)

    カレーせんべいさん、思いっきりやっちゃってください!!ワクワクドキドキが止まりませ〜ん(^∇^)

  • #1

    グッビオのオオカミ (日曜日, 22 10月 2023 01:15)

    カレーせんべいさん、新たな試みに挑戦するのですね?期待しています。
    私事を言えば、10月に入り周囲の人事異動諸々で残業続きで、コメントの書き込みや、記事の投稿までやれていません。
    サイトの記事を読むのが精一杯な時があります。
    思えば、中には忙しくてコメントを書けない人もたくさんいるのでは無いでしょうか?
    というか、大半の人はそうだろうと思います。
    サイトから新規ゴー宣読者が増えると良いですね。私はそう思います。