≪ブログ感想≫ トッキーさんのブログと世界のゴー宣ファンサイトとジャニーズ問題

 

投稿者:まいこさん

 

2023.10.19 17:19

「世界のゴー宣ファンサイト」より、朝日新聞のジャニーズバッシングについて

https://www.gosen-dojo.com/blog/42778/

 

トッキーさんがカレーせんべいさんの朝日新聞に対する記事とmantokunさんのコメントを取り上げて下さいました!

 

ありがとうございます☆ 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

冷静に考えれば、ゴー宣ファンが勝手に作ったファンサイトを、作者やスタッフがご覧頂いて、コメント欄まで取り上げてくださっている今の状況は奇跡ですo(^o^)o

 

そしてこれは「ゴー宣ファンのみんな作った状況」なのです♪

 

それが嬉しいですし、私の誇りなのです☆

 

・・・

 

ところが、小林よしのりやよしりん企画のスタッフがコメント欄までご覧頂いているこの状況を逆手に取るかのように、コメント欄でゴー宣やゴー宣ファンを挑発する投稿が横行しています。

 

ジャニーズ問題発生以前は、このようなことが続くことはありませんでした。

 

変な話、男系派やワクチン推進論者・陰謀論者ですら、ここまでの卑怯なマネはしてこなかったです。

 

 

みんなで創り上げた好意と善意のパブリックを平気で利用し、平気で踏みにじる。

 

「当事者の会」の連中とソックリです。

 

ここにもジャニーズ問題のタチの悪さを私は感じます。

 

・・・

 

 

だけど、もう大丈夫。

 

「トッキーコースター」は

魔除けになるらしいです。

 

私は、このサイトを”ギロンの場”にはしたくないです。

 

ゴー宣ファンが、ゴー宣の魅力を世界に発信する基地にしたいです。

 

それが、初代ゴー宣ファンサイト管理人カレーせんべいの方針です。

 

以後、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    小夜侘助 (土曜日, 21 10月 2023 23:17)

    勤務医一筋さま

    お言葉ありがとうございます!
    (*´▽`*)

  • #8

    カブ好き (土曜日, 21 10月 2023 21:41)

    トッキーのコースター欲しいなぁ。

  • #7

    mantokun (土曜日, 21 10月 2023 19:36)

    トッキーさんにコメント内容までしっかり見られているのかと思うと、恐縮ながらも身が引き締まる思いです(;゜0゜)

    ジャニーズ問題以降、変な人が次々にコメント欄に流入してくるようになった気がするなと思っていたら、やはりそうだったんですね。トッキーコースターのバリアでアンチの乱入が防がれますように。

    カレーさんの幅広い視点でのニュースの取り上げ方や、常識的かつ抑制の効いたコメントも、見ているだけでも勉強になりますし、ファンサイトの居心地の良さにつながっていると感じます。
    サイト運営は大変なことも多いと思いますが、いつも本当にありがとうございます。

  • #6

    枯れ尾花 (土曜日, 21 10月 2023)

    トッキーさんの魔太郎コースター、欲しいっす!

    このサイトに結界が張られてアンチが近寄れなくなりそう・・・

    ・・・でも、小さい子に見せたらギャン泣きしそう・・・

  • #5

    輝くような黄色 (土曜日, 21 10月 2023 12:09)

    カレーさんの方針に全面的に賛同します!!

  • #4

    勤務医一筋 (土曜日, 21 10月 2023 10:13)

    小夜侘助さん
    「本当に気持ちのいい公園のような場所」
    ナイス�な表現です。大賛同‼️

  • #3

    牛乳寒天 (土曜日, 21 10月 2023 10:00)

    カレーさんの情熱や寛大さ、ユーモアが親しみありすぎて、このサイトが大好きです。

    ジャニーズの件から匿名アンチの方々がコメント欄を荒らしが始まり、苦々しく思っていました。同時に自分も挙げ足取られたら嫌なので、コメントが入れずらく控えめにしていましたし、言葉選びを慎重に心がけました。
    他にも、やはり皆様方より幼稚な言葉や知識しか持ち合わせておらず引け目もありますし、身近が問題で手一杯で難しく大きい事(例えば皇室問題)には傍観しかできない自分の不甲斐なさも感じていました。

    こんなちっぽけな自分ですが、それすらも温かく受け入れてくださるような、このサイトに大感謝です。実物大の自分と向き合い、皆様から学びをいただきつつ、謙虚な気持ちで、またサイトを拝見いたします。

    カレーさん。いつも元気をいただき、ありがとうございます。

  • #2

    小夜侘助 (土曜日, 21 10月 2023 09:40)

    世界のゴー宣ファンサイト初代管理人カレーせんべい様の方針、しかと了解いたしました。

    ゴー宣YouTubeチャンネルに「会場に行きたかったです♡」とコメントしたら、返信に「キチ○イ(実際にはそのまま表記)」と書かれた経験があります。だいぶ前ですが。

    一人でゴー宣読んできました。
    みなさんがゴー宣をどう読んでいるのか、知ることのできる場を作り、維持してくださることをとても感謝しています。

    本当に気持ちのいい公園のような場所だと思います。

    わたしも、訪れる方が安心し、楽しめる振る舞いを心掛けていきたいと思います(*^_^*)

  • #1

    赤鍵 (土曜日, 21 10月 2023 09:35)

    動画の方はなかなか視聴できないもので、この記事でトッキーコースターを初めて見ました。
    最高にCool!ですね!(笑)