「お金目当て」な『ジャニーズ当事者の会』が最後に突きつけた「新会社の利益も補償」にファンは猛反発

 

投稿者:くれはさん

 

 

「お金目当て」な『ジャニーズ当事者の会』が最後に突きつけた「新会社の利益も補償」にファンは猛反発

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd7e250066f9ec03d2da16b4d6689e1dc9905ed2

 

『ジャニーズ性加害問題当事者の会』が、最後の要請書を同会ホームページで公開し、波紋を広げているという記事です。

 

問題となっている個所は「新会社で得た利益も被害者への補償および救済の実施に充てられるべき」というものです。

 

とことんまでしゃぶり尽くすということでしょうね。恐ろしい。

 

こちらのサイトに最後の要望書と、PDFがあり閲覧できます。

 

【要請書】「ジャニーズ事務所」宛に最後の要請書(10.16)

https://raisingvoicesjapan.com/20231016-2/

 

ファンの反発も分かります。

あんたらのためにグッズ買ってるんじゃねぇということですね。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私の中の差別心を剥き出しにして、ヘイトスピーチをするならば、

 

「君たち、本当に、日本人?」と言いたいです。

 

ただただ気色が悪い。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    リバチー (火曜日, 24 10月 2023 02:41)

    元ジャーニーズの会社が、会見でベタ下りしたから調子に乗って、“もう少し金儲けのために一応言っとこうか!”ぐらいじゃないのかな~
    この被害者の会に日本の空気が猛反発の流れに変わらない限りは、こんな無理難題も言ってくるのも自然な事だ。つまり彼らにとっては、“毒を食らわば皿まで”って事ですかね~
    こいつらは、この発言から分かる通り、平均的な日本庶民を下りて餓鬼道に墜ちた者になったな。気色悪くて、こんなニュースに触れただけで私は不快な気分になるわ!

  • #14

    ひとかけら (土曜日, 21 10月 2023 21:45)

    ここまで露骨に金を恵んでくれと言う男が沢山居ることに驚愕。日本終了のお知らせが届くようです。

  • #13

    きたこう (土曜日, 21 10月 2023 18:00)

    さっき、フジテレビがジャニーズ事務所に対する過去の関わり方について検証した結果を話し合う番組の内容を報道していました。ジャニーズ事務所に配慮したり気を遣ってきたことを認め今後は正しい報道をしていくなどと言っていましたが、信用できない。忖度の相手をジャニーズ事務所から性被害者の会に替えただけで、本質は変わっていないのではないか?本当にちゃんとした報道をするというのなら被害者の会の胡散臭いところをちゃんと報道しなさいと言いたい。

  • #12

    あしたのジョージ (土曜日, 21 10月 2023 12:37)

    毒を食らわば皿まででしょうか?
    腐れ外道です。
    この人達は天国には行けないでしょう。
    行けメンです。

  • #11

    ココ (土曜日, 21 10月 2023 11:59)

    本当に救いようのない日本のマスコミですが、この当事者の会の正体、実態をさすがに気づき理解していると思います。

    それでも矛盾を突かず放置しているのはなぜかといえば、自称であろうと被害者様を追及することにより、世間からのバッシングが来ることを恐れているから。

    マスコミは人権擁護を謳っていますが、彼らが擁護しているのは人権ではなく自分たちの既得権益で、真実の追求と報道などの本来の役割なぞは特に忘れ去っているんでしょうね。
    気概があるメディアが日本には全く無いかと思うと、情けなく虚しくなります。

  • #10

    大阪の一会社員 (土曜日, 21 10月 2023 09:53)

    大手マスコミに言いたい。
    新型コロナワクチンの被害者は、「因果関係不明」として突っぱねるクセに…
    なぜ、ジャニーズに関しては、「因果関係不明」でも救済を謳い上げるのか?
    よく「ネットやSNS情報には、デマが氾濫しているが、私達は信頼できる情報源です」と自画自賛するなら、
    ご講説をとくとご披露願いたいですね。

  • #9

    タロー.G (土曜日, 21 10月 2023 03:51)

    つくづく人間というのはここまで醜悪になれるのかと唖然とする。
    我が家のテレビは2階の隅っこに置いてなるべく見せない様にしてますが、こんな醜悪な人間を子供に見せなくて本当に良かったです。

  • #8

    希蝶 (土曜日, 21 10月 2023 02:13)

    一言。この話題は「世界中が注目している歴史的な大事件」なんでしょうか?関係ない人にとっては「はい、それまでよ」なんじゃないのでしょうか?

    知人の中にはこの話を「ジャニーズを信じて子供を預けた親たちの立場になったら当然だ」と言った人もいるのですが、これって、「お受験」だったのでしょうか?
    だとしたら、就職活動もそのようなものであり、社風にあっていない人間は排除されるという常識がわかっていないのだろうと思わざるを得ません(「利潤」・「利益」を求めるのだから、それは当たり前でしょう)。
    コロナ騷動においても、マスクやワクチンを強制するところばかりで、それも社会における「信用」を得るための「会社の方針」なのだから、そうなるのでしょう。

    あと、「負の遺産」からでも会社などの組織の創設にかかる手間を考えたら、一から始めるよりも安上がりかな。かりに方針に問題があったり、体質が良くないというのなら、それらを改めればいいだけのこと。
    リセットし、再スタートするよりははるかにましだろう、と。

    寄生虫は寄生主を殺してしまわぬように寄生をするのではありますまいか。ウイルスだって、宿主とともに共存する。そんなにお金が欲しければ徹底的に搾り取るのではなく、まづは決められた金額を、適正な分だけ貰うことをこそ考えるべき。第一次世界大戦のドイツも、多額の賠償金をつきつけられ、ルール地帯を占領されるなど、協商国側の乱暴な要求があったればこそ、ナチスの抬頭を招いたのでは?

    以上、つまらぬことばかり、だらだら記しました。少し自制します。

  • #7

    カーニー次郎 (土曜日, 21 10月 2023 01:08)

    外道め···。

  • #6

    リカオン (土曜日, 21 10月 2023 01:02)

    この醜い言動の惨状に離れていくマスコミが無いのが不思議。マスコミさん、早めに一抜けした方がいいと思うよ。どう見てもただの反○?
    貧すれば鈍するというが、人間落ちるとこうなりますの見本を見るようだ。そしてこれを取り上げるマスコミも取材していて、嫌にならないのかね?

  • #5

    英二 (土曜日, 21 10月 2023 01:01)

    バックに左翼弁護士がいることがまるわかりですね。
    そしてこいつら絶対目立ちたいだけですよ。
    金目的もあるでしょうが、カメラで注目されることに酔ってますって。
    いい加減気付けよマスコミ!(怒)

  • #4

    田舎のおっちゃん (金曜日, 20 10月 2023 23:43)

    朝日新聞サンは全力応援の構えで、
    もし国民が疑問なんか抱いたら驚くべき不見識と耳を疑われちゃうんでしょうね。
    今後も朝日新聞サンは彼等と隊伍を組んでこのまま突き進んで欲しいものです。
    ゆめゆめこのままスルー案件にしてポイ捨てしてしまわないようにお願いします。

  • #3

    牛乳寒天 (金曜日, 20 10月 2023 23:13)

    金の為を突き詰めていくと、こんなに醜い様相になっていくんですね。自分らが批判されないのをいい気になって調子に乗りやがって、いい年こいたオッサンどもが。

  • #2

    枯れ尾花 (金曜日, 20 10月 2023 21:55)

    【 Bad boys too(two) bad! 】

    昔、ウイルスミス主演でそんな映画があっよなあ。
    彼らのツーショット見たら、ふとその映画の題名が浮かんできました。

  • #1

    sparky (金曜日, 20 10月 2023 21:31)

    石丸氏もなんでまた「お金目当て」とか…嘘でも「後に続く被害者の為に出来るだけ高額の賠償を勝ち取る義務があります (キリッ)」くらい言ったらどうなのか?いや嘘では困るけど(;^ω^)