創作茶魔語『チラ見ンゴ』

 

創作茶魔語

  

チラ見ンゴ

 

イラスト:えみりん

考案:カレーせんべい

 

 

《えみりんのコメント》

 

壁からチラ見してるか、

電信柱からチラ見するかで迷いました。

 

最終的には、電信柱からチラ見してる方が面白いかなと思い、

電信柱にしてみました^ - ^⭐︎

 

フラミンゴの淡いピンクの部分と

濃い赤の部分のグラデーションを

塗り分けるのが難しかったですが、

なんとかフラミンゴっぽく描けたかなと思います^ - ^

 

なんか動物って描くの楽しい♪


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    えみりん (火曜日, 17 10月 2023 22:43)

    イラストの感想
    皆様ありがとうございます!

    皆様の感想を読んで、
    羽のふわふわした感じと
    フラミンゴの色が上手く表現できているみたいで、ホッとしました!

    イラストを見た時の感じ方が、
    人それぞれ違っていて、
    勉強になりますし、とても面白いなと
    いつも思います。

    笑える絵、楽しい絵、可愛い絵
    明るくなる絵を
    これからも描いて行けたらなと
    思います^ - ^⭐︎

  • #12

    牛乳寒天 (火曜日, 17 10月 2023 14:01)

    茶魔の眼光鋭さが可愛いし、言葉の響きもいいし、キュンキュンしました。えみりんさんもカレーさんも流石です!

  • #11

    まいこ (火曜日, 17 10月 2023 11:31)

    えみりんさんの作品、ファンサイトの左上にチラッと載っているときも、大きく拡大しても、細部まで丹念に描かれていて茶魔への愛と、その魅力が伝わります。今回の作品は引っ込み思案さんマークのようでもあって、茶魔を通してコミュニケーションがまた広がりそうですね。

  • #10

    小夜侘助 (火曜日, 17 10月 2023 06:33)

    茶魔がチラッと見てる~
    ピンクのドレス着てるみたいでカワイイ♡
    このLINEスタンプほしいな(^^)

  • #9

    あるでぃー (月曜日, 16 10月 2023 23:41)

    フラミンゴの羽毛感とか脚の描写とか色彩とかリアルで繊細ですね。ちょっと若冲を思い浮かべました〜。
    電柱の設定、面白いっ(さりげない宣伝チラシも笑いました)♪チラ見してる茶魔のちょいワルな表情も楽しかです。なんだか近所の路地裏の電柱からもチラ見ンゴがのぞいていそうな気になってきます。危険な幻覚、、、。
    リアルとギャグのマリア〜〜ジュ♡磨きかかってますねー。

  • #8

    馬ノ骨 (月曜日, 16 10月 2023 21:39)

    はっ⁉ 電信柱の陰から鋭く光る熱視線。。 
    ストーカーよ⁉

    もしや…あれは 楽しんご!
    いや違った。 チラ見ンゴだわ⁉

    このスレとは関係ないけど…兄弟茶魔語「ウラミンゴ」は秀逸だな~。絵葉書とかで見るピンクフラミンゴの群れは美しいけど、あれを実際 現地へ観に行くと踏圧で死んでるフラミンゴもいるそうです。(やくみつる 談)
    一見、表面的には正常な社会に見えても少数派の存在や意見は黙殺される日本社会みたい。ウラミンゴ~~~

  • #7

    ねこ派 (月曜日, 16 10月 2023 21:23)

    フラミンゴは、普段から1本脚で立っていて、目をつぶって眠っていたりする。
    動物園で見たのは、いつも、そんな感じでした。
    茶魔の頭が大きいから、バランス大丈夫かな、とちょっと心配。
    鋭い目でのチラ見は、なんか、狙ってそう。
    チラ見ンゴ、綺麗な、いい絵ですね。

  • #6

    枯れ尾花 (月曜日, 16 10月 2023 21:04)

    フラミンゴの羽根の色、正にそんな感じですね!
    ところでフラミンゴって赤ちゃん育てる時、嘴の先から栄養たっぷりの液体を口移しで赤ちゃんに与えてるらしいです。

  • #5

    ピエール (月曜日, 16 10月 2023 20:39)

    キリッとした瞳と眉毛が可愛い( ・`д・´)
    色塗りもめちゃ綺麗ですΣb( `・ω・´)

  • #4

    ひとかけら (月曜日, 16 10月 2023 20:35)

    さり気なく夫婦の絆とゴー宣の宣伝チラシが貼ってるのは流石ですね。星明子とは対照的な顔でスキが無いのが特徴的だと思います。

  • #3

    リカオン (月曜日, 16 10月 2023 20:19)

    このチラ見ンゴはチリーフラミンゴかな?
    羽のふっくらしたところが特徴を掴んでおられますね。

    電柱のポスターに色々書き込んで利用できそうです。

  • #2

    モコチ (月曜日, 16 10月 2023 20:18)

    コレはいいですね!

    愛子天皇論では家政婦よしりんがハマってましたし汎用性抜群ですね。

    「ウラミンゴ」と違って表情が張り込み中の刑事か探偵みたいですね。

    浅はかな論敵の矛盾を鋭くつく小林先生を彷彿とさせますね〜。

  • #1

    あしたのジョージ (月曜日, 16 10月 2023 19:42)

    チラ見ンゴ、いいですね!
    ピンクの濃淡で毛の感じや足の部分などが上手く描けていると思いました。
    茶魔フラミンゴが誰かを尾行しているのでしょうか?
    思いっきり目立ってますが。