ロシア、安保理で即時停戦を提案

 

投稿者:ひとかけらさん

  

ロシアが国連安保理の各理事国に対し、パレスチナ自治区ガザ情勢で人道危機回避を目的として即時停戦を求める決議案を出した。

 

 

 

ウクライナ侵攻をしながらハマスのテロを非難するとか見事なブーメラン。

 

下手をしたらアメリカVSロシアの図式が中東で燃え上り世界情勢は更にキナ臭くなると思います。

 

ハマスのテロによってイスラエルの民間人が被害に有ってるのをロシアは非難するので有れば、今すぐウクライナから撤退すべきです。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

「どの口が言うねん!で正論」は気持ち悪い。虫唾が走る。

 

私は個人的にも「何を言うか」より「誰が言うか」の方がはるかに重要だと思っています。

 

・・・それはともかく。

 

ロシアの戦略としては、欧米を牽制をしつつ、自らの侵略の相対化を図るつもりでしょうね。

 

 

即時撤退は

 

プーチン、お前がすぐやれ!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    英二 (金曜日, 20 10月 2023 09:23)

    この争いはイランが仕掛けているという話もあります。イラン=ロシアとするとウクライナから世界の目を遠ざけるという目的もあるのでは。

  • #4

    牛乳寒天 (火曜日, 17 10月 2023 14:13)

    プーチンも自分の罪深さを理解していてほしいですが、多分それはないんですよね。

    グレンコさんのツイッターで、ハマスとロシアの関係性に触れていました。複雑すぎて難しい世界情勢ですが、ロシアが利する展開は嫌ですね。

  • #3

    枯れ尾花 (火曜日, 17 10月 2023 13:41)

    しかし、ウクライナにとっては世界の関心がパレスチナ、イスラエルにシフトするのは非常にまずいですよね。

    悪いことは連鎖してゆくもなのか…

  • #2

    勤務医一筋 (火曜日, 17 10月 2023 08:17)

    ウクライナ��、ピンチ�ですね。

  • #1

    ひとかけら (火曜日, 17 10月 2023 04:28)

    利用する物は何でもよいというプーチンは悪の権化ですね。