秋田県でバタバタと人が死んでいってる・・・?!

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

おなじみ藤江様のTwitter(X)から 衝撃の日本地図です。

 

https://twitter.com/JINKOUZOUKA_jp/status/1712840328456388738

 

藤江@JINKOUZOUKA_jp

小児のワクチン接種率を日本地図にしてみました。

明確な地域差があります。

赤は秋田県と山形県です。

ちょっと秋田県に行ってきます。

 

また、大阪肛門科診療所佐々木みのり先生も以下のブログで、秋田県の悲惨な状況を投稿されています。

 

秋田県でバタバタと人が死んでいってる・・・?! | みのり先生の診察室 (ameblo.jp)

 

う~ん‥‥東北地方特有の気質?マスコミ体制?原因はともかく、小児接種率50%台は衝撃的で、子供達が心配です。親御さん等々真剣に考えてほしい‥‥

 

マスコミの責任も大ですので、11月のゴーセン道場でもこの点ガンガンやって頂くこと希望致します。

 

 

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    トマト (土曜日, 21 10月 2023 00:31)

    田舎者さまへ
    お返事ありがとうございます。
    患者さんがバタバタ亡くなっているような肌感覚はないのですね。
    秋田県の情報、ありがとうございます。

  • #7

    田舎者 (金曜日, 20 10月 2023 14:41)

    トマトさまへ

    私の肌感覚では患者(ワクチン何回も打ってる方含め)さんがバタバタ亡くなっている感じは正直ありません。

    秋田県は全国で飛び抜けて少子高齢化が急速に進み老人の占める割合が多いので、
    新聞のお悔やみ欄に掲載される方はこのところ少し多い気はしますが、それがワクチンによるものかは懐疑的に感じます。(私が知らないだけかもしれませんが)

  • #6

    トマト (金曜日, 20 10月 2023 12:53)

    #田舎者さまへ
    はじめまして、こんにちは。
    医療従事者でかつ土地柄的に同調圧力が強い中で未接種を貫かれた事、尊敬します。

    それで、秋田県で、かつ医院でお勤め(もしくは開業)されているとの事なので、聞いてみたい事があります。
    mRNAコロナワクチン接種が日本で始まる前と比べて、秋田県、もしくはお勤めになっている医院に通う患者さんたちが「バタバタ死んでいっている」というような感覚はありますか?

    たまたま、数日前に下記↓のブログを目にして、他のクリニックのお話しも聞いてみたくなりました。

    2023年2月6日 さくら剛さんのブログ(note)
    近所の病院で聞いておったまげた話(ワクチン)
    https://note.com/sakusha/n/nce5e1d0bcce4?sub_rt=share_sb

  • #5

    田舎者 (木曜日, 19 10月 2023 12:32)

    私、秋田生まれの秋田育ち(10代後半〜20代なかばに埼玉にいました。)です。
    秋田は良いところもたくさんありますが、
    同調圧力は強いと思います。あと排他的で、事なかれ主義で変化を嫌う所があります。
    私は医療従事者ですが打っていません(接種開始時はかなりの変わり者と思われてました)。
    周りのみなさんは、一般人含めほぼ打ってます。
    老人の方々はほぼ何も考えずワクチンは打つべきものと思いこんで打ってます。
    当医院、この10月からの接種予約もすでに11月全部埋まってます。
    恐らくは秋田県においてはどこの医療機関も同じ予約状況なのではないでしょうか?

  • #4

    きたこう (木曜日, 19 10月 2023 06:52)

    私はコロナワクチンを接種していませんし、mRNAワクチンは害でしかないと思っている者です。しかし今回の記事では子どもの接種率とその県の死亡者数を関連づけていて、、なんかしっくりこないものを感じます。子どもの接種が多いのは東北が同調圧力に弱いまたはお上の言うことに従順な県民性が関係しているのかもしれませんが、他の県の人だって8割以上接種していたわけです。現段階では超過死亡がワクチンが原因であるかもしれないし、そうでないかもしれない。そのような状況で子どもの接種率と亡くなった人の増加とを結びつけるのはどうかなと思います。やっぱり、全国で、接種した人とそうでない人とを比較して、コロナの後遺症なのか、ワクチンの後遺症なのか比較したり、死亡者数や癌の発症率などを比較したデータがほしいと思います。

  • #3

    まいこ (水曜日, 18 10月 2023 09:41)

    お子さんの接種率を示した日本地図、たけし社長が意見広告を初期から掲載して下さった3大ブロック紙の西日本新聞、中日新聞、北海道新聞の購読エリアである福岡県、愛知県、そして東北以北のなかでも北海道の接種率は比較的低いのを見ると有難いという思いが改めて湧き上がります。7回目接種の話もちらほら出るなか、貴重な情報をいただきありがとうございます。

  • #2

    惜春 (水曜日, 18 10月 2023 08:07)

    田舎は悪い意味で村社会気質が強いと思います。

  • #1

    リカオン (水曜日, 18 10月 2023 07:26)

    枠チン推進した菅元首相の銅像を本人存命のうちに建てるくらいですから、まさかヤバイモノとは疑ってはいけないのではと想像してしまいます。
    同調圧力について秋田や山形の方にお尋ねしたいです。

    富山も一応20%代とはいえ、もう1%で30%で決して低くないです。
    以前のスレッドで、三世代同居の地域との相関関係が高かったのが思い出されます。