美味しく愉しいゴー宣旅in大阪

 

投稿者:まいこさん

  

「よしりん独演会」に参加するにあたって、最重要ミッション・スジャータのバニラアイスを購入すべく「ひかり」で新幹線を予約していました。

 

ところが、車内販売は静岡駅まで、という情報を後から知って、がっかりしていたところ、米原駅に到着する直前に、スーッとワゴンがやってきて、念願を果たすことができました。

 

 

独演会の前には、喫茶ヲワカのゴー宣女子ランチ会へ。

 

前回、JR野江駅から反対方向に歩いて、炎天下で遭難しかけたので、RUIDOさんの案内記事を参考に、今回は無事に到着。

 

和ナビィさん、リカオンさん、そしてmagomeさん、学生Aさん、RUIDOさんとお話しつつ、店主たっちゃんさん特製のチキンカレーやチーズケーキを美味しくいただきました。

 

 

 

喫茶ヲワカからはゴー宣男子さんたちの引率で、早めに「よしりん独演会」の会場に辿り着けたので、東京でも名古屋でも購入できなかった大人気の「公論イベント」珈琲の売り切れ前に間に合い、直系よしりんとトッキーさんのコースターと共に購入することができました。

 

 

「よしりん独演会」で小林先生の雄姿とお話を堪能してからは、カレーせんべいさんの後について「第三回関西ゴー宣ファン大宴会」へ。美味しいお刺身から始まるメニューをいただきながら

 

 

一番搾りさん、しろうささん、sparkyさん、ピエールさん、学生Aさん、RUIDOさんから独演会の感想やゴー宣を読み始めた経緯などをお聴きしたり、小さなお子さんの姿に和んだりするうちに、あっという間に時間が経ってしまいました。

 

 

帰路は最寄駅まで菅田さんに送っていただきつつ、mantokunさんとお話できたのも嬉しかったです。

 

 

 

ジェントルマン揃いのゴー宣男子さんたちのお陰で、土地勘のない大阪をスムーズに移動させていただき、うらしまたろさん」の龍宮城のような美味しく愉しいゴー宣旅を満喫することができました。

 

御一緒くださった皆さまに感謝申し上げます。またお会いできますように。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

  

 ゴー宣をキッカケにして、遠出をしたり、ゴー宣ファンと出会ったり。

 

そういうのって、いいですね(^^)/


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    まいこ (月曜日, 16 10月 2023 19:51)

    投稿採用とコメントいただきありがとうございます。
    10月末までのワゴン販売終了までに何とか新幹線に乗る機会はないものかと伺っていたところ、
    先生の独演会、大宴会、ランチ会と怒涛のように楽しいイベントが手招きしてくれて、
    名古屋に続いて大阪へ赴き、おかげさまでミッションを果たすことができました。
    それにしてもファンサイトに集うゴー宣ファンの皆さまは、何て魅力的な方ばかりなのでしょう~
    皆さまとのひと時を思い出しては楽しんでいます。
    (独演会の後、先生の御話を家族にずーっとしながら、岡山、広島、愛媛のお城めぐりをしていました。RUIDOさんが訪れたという熊本城へも、近いうちに行きたいです)

  • #6

    RUIDO (日曜日, 15 10月 2023 17:55)

    まいこさん。先週末はお疲れ様でした!短い時間でしたがお話出来て良かったです♪

    スジャータアイス→ヲワカ→独演会→大宴会とまさに「ゴー宣トラベル」の1日だったのですね。本気で楽しまれた様子がよく伝わります!カレーさんのコメントにもあるように、ゴー宣をきっかけに旅をするのも良いものです。

  • #5

    和ナビィ (日曜日, 15 10月 2023 11:23)

    道中も含めて「ゴー宣道場」に由来する旅ってとても素敵です。ゴー宣関係のお出掛けは、ずうっと家族公認、というか皆の応援を得ています。孫や遊びに来る近所の子供達も「ばぁば、おぼっちゃまくん描いた人にホントに会えるの?すごーい!」、大阪のお土産にみんなも大喜びでした。

     ゴー宣の旅を通じてイベントそのものの面白さはもちろんのこと、おかげ様でいつもどんなに充実した出会い・交流があったことでしょう。車内での一人の時間も、車窓からの景色の流れも楽しみ。---有り難いことです。

     ヲワカにてのゴー宣女子昼食会へのお誘い、どうもありがとうございました。設営のお手伝いで早めに失礼しましたが、お店に居る方々のお顔が全員見えるあの“くの字型カウンターテーブル”にてヲワカのメニューを頂きながらお喋りできて楽しかったです。系子さん(の中の方;)もここにご参加かな?と期待してましたが、会場にてお会いできました。
     設営では会場入り口で皆様をお迎えしリストバンドを巻いて差し上げる係でした。ここは先ず参加者の方々に会えますし、顔見知りになった方々と一寸言葉を交わせる嬉しい位置です。 

     リカオンさんが仰るように、もっともっとお話ししたくなるのがゴー宣ファンですね。他ではめったにない機会です。「第三回関西ゴー宣ファン大宴会」も盛会だったご様子、楽しさが伝わります。欲張ってそちらにも行きたかった。。二次会もあったとのこと、せっかくの大坂、駆けつければよかったぁぁ。(リカオンさんのジャニーズも聴きたかつたです☆)

  • #4

    リカオン (日曜日, 15 10月 2023 07:19)

    まいこさん、楽しかったです。声をかけていただきありがとうございました。

    イベントの前にヲワカで和ナビィさんとまいこさんと合流。ヲワカの手作りの美味しい食べ物が丁寧に作られていて、たっちゃんさんのお人柄が伝わってきます。そこでゴー宣ファンと和やかにお話しができるという、贅沢な時間が過ごせました。

    会場で先生の迫力ある講演、お知り合いになった方と挨拶したり、ゴー宣関係のグッズを買い求めたり。

    大宴会ではゴー宣ファンの皆さんにお会いすると、時事問題等すぐにお話が通じて、あっという間に時間が過ぎ、全員とお話できませんでした。お話足りないというか、さらにまたお会いしたくなります。

    二次会ではカラオケでジャニーズを熱唱。インフォデミック間封印していたカラオケ。待望の初カラオケがゴー宣ファンとになるとは!

    大阪に一泊して翌日は手塚治虫記念館に行き、ゴー宣ファンに勧められた観光地をまわり、帰りはおぼっちゃま君に登場する"いただき"を購入して帰宅しました。

    ゴー宣をたっぷり堪能した二日間の旅。しかしすぐにまた、皆さまとお会いしたいと言う気持ちが湧いてきます。
    まいこさん、皆さま、楽しい時間を本当にありがとうございました。

  • #3

    しおちゃん (日曜日, 15 10月 2023)

    チキンカレーにチーズケーキ、見てるだけでヨダレが出てきます(^^)

    いつか食べる事を想像して、この写真だけでご飯2杯いけますね!

  • #2

    ピエール (日曜日, 15 10月 2023 06:05)

    まいこさん、ゴー宣ファン大宴会ではお話できて嬉しかったです。ありがとうございました!

    車内販売の、スジャータのアイス良いですね~。新幹線の中で買えなくなる前に、僕も買わないと!!

    チキンカレーや、宴会の写真見てたらお腹すいてきました…笑

    また、大阪でイベントがある時にお会いできたら嬉しいです!

  • #1

    ひとかけら (土曜日, 14 10月 2023 22:00)

    楽しそう美味しそうですね。