CBC「評価不能 新型コロナワクチンの光と影」

 

投稿者:くれはさん

 

 「評価不能 新型コロナワクチンの光と影」ワクチン接種後に死亡した人の家族や“ワクチン後遺症”患者への密着取材 約2年の事実の記録

 

https://www.youtube.com/watch?v=cH-esrtDV_U&t=593s

 

 

CBCテレビで放映された、コロナワクチン後遺症についての特番がyoutubeでアップされました。

 

今までの記録の総括的な内容です。

 

怒りも当然込み上げますが、こんな状況でもまだ接種を続けている現実を思うと、ある種の虚しさのようなものも感じました。

 

全ての人に観てもらいたい報道特番です。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    カーニー次郎 (木曜日, 19 10月 2023 00:20)

    CBCテレビには、大手マスコミがなぜワクチンの負の部分についてダンマリなのかも取材して報じてほしい、と願います。

  • #2

    リカオン (日曜日, 15 10月 2023 16:06)

    枠チンに向き合って、きちんと報道してくれているのはCBCだけですね。

    マスコミは敢えて避けている。
    避けているという事は自覚があると言う事ですよね。
    いずれ何年か後にこの枠チンの害が明らかにされた時、なんと言い訳をするのだろうか。

    「日本軍は悪だった、我々は騙された。」
    「ジャニーズは悪だった、我々は騙された。」
    と同様「厚労省は悪だった、我々は騙された。」
    と言って糾弾する側にまわるのでしょうか?

    自覚しているのであれば、一刻も早く後遺症患者や遺族に寄り添って、報道して欲しい。
    何十年前かに文春が報道した時向き合っていれば、被害者が減っていたんですよね?
    今からでも報道すれば、枠チン被害者も減らせるし、認定や補償が進んで、被害者の助けになるのでは?

    TVではスポーツやお笑いばかり流しているけれど、もっと大事な事を報道すべきなのではないの?

  • #1

    いいまつたか (日曜日, 15 10月 2023 14:45)

    くれは様 動画紹介ありがとうございます!!!
    今までの大石アナ等の取材が端的にまとまっており、あらためて数少ないジャーナリストのしての矜持を示していただいたCBCスタッフの皆様には深く深く感謝しかありません。
    7回目接種始まり、接種をあおる様な報道ばかりですが、屈することなく、できることろから本動画も有効活用していきたいと思います。
    本来なら病院や役所の待合スペースで流してほしいですけどね。