米国の人権報告書、ロシア戦争犯罪、中国ジェノサイド、日本の入管施設問題についても言及

 

投稿者:ひとかけらさん

 

米国の人権報告書、ロシア戦争犯罪、中国ジェノサイド、日本の入管施設問題についても言及。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/239331

 

ロシアが起こしたウクライナ侵攻による民間人へのレイプや虐殺、中国の新疆ウイグル地区への不妊や避妊にするという人権侵害は、日本で起きた入管施設の医療不備による女性死亡と同じにして良いのか甚だ疑問です。

 

意図的に相手の体や人格を傷つけ殺害するのと医療事故は違います。

 

人権真理教の連中は改善すれば良いだけのことも大騒ぎしキャンセルに繋げようとしているのでしょうか。

 

人権を重視する余りに文化と自由を圧殺しても弱い人間が量産されるだけです。

 

これからは日本人も強く主体的に生きなければ人権真理教に潰されて何も残らなくなると思います。

 

皇室には人権が無いという言葉が思い出されますが、日本人が皇室を守らなければ人権真理教に潰されて一番大切な文化である皇室を失ってしまいます。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

民族浄化と並べるな、このアメ公が!と言いたいです。 

 

「人権」を価値に掲げるとしても、「序列」はありますよ、当然。

 

価値の序列をぐちゃぐちゃにするのは不誠実。

 

価値が相対化されることで、残るのは無秩序です。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    mantokun (土曜日, 14 10月 2023 23:55)

    カレーさんの「アメ公」にちょっと笑いました。「価値の序列をぐちゃぐちゃにするのは不誠実。価値が相対化されることで、残るのは無秩序」に全く同感です。

    別のスレッドで、ワイドショーにだってジャニーズやポップソングと同じ文化的価値があるのでは?という頓珍漢なコメントを見て唖然としたのですが、左翼は文化に価値を認めないから、物事の軽重の判断もできないんですね。
    だからこんなふうに平然と、ロシアや中国の民族浄化という国家的大罪と、日本の行政機関の不手際(?)を同列に並べるという、恣意的というより、もはや露骨に悪意ある混同を行う。

    こんなことを論うなら、黄色人種である日本にだけ二発も原爆を落としたことを土下座して謝って切腹でもしろ!とはらわたが煮え繰り返ります。
    東京大空襲をはじめ各都市への大空襲もしかりで、これによって失われた人命と文化的資産がいかに甚大なものであったか、人権がそんなに大切なら、原爆投下の罪だけでもアメリカは国家ごとキャンセルされるべきだと言いたくなります。

  • #14

    ひとかけら (土曜日, 14 10月 2023 21:58)

    アメ公という言葉を聴いたのは、はだしのゲン以来ですね。全ての価値観はアメリカが握っているというゴーマンを倒せるのはゴー宣しか無いのかも知れません。

  • #13

    グッビオのオオカミ (土曜日, 14 10月 2023 20:27)

    ひとかけらさんの言う通りかも知れませんね。
    改善すれば良いだけのものを人権の名の下に全否定するのは病的ですよ。
    入管の在り方は、また議論の余地もあると思いますが、ロシアの軍事侵攻や、中国のチベットやウイグル弾圧と同列では無いでしょう。
    何か、イチイチ極端ですね。人権真理教。

  • #12

    田舎のおっちゃん (土曜日, 14 10月 2023 19:10)

    ジャニー喜多川氏の性癖については芸能界に詳しい訳でもない私でも知ってたくらい有名でしたからね。他にプロダクションは数多ある中でわざわざその企業を選択して入社する若者は承知の上だったとしか思えませんね。
    それでも入ってみて違ったと思ったならいつでも転身可能な10代です。人気のバイト先を辞めるくらいの感じでしょう。
    またたとえ納得ずくでも酷い話は酷い話だ、と云うなら競争の激しい世界で本気で嫌がられている企業は人材が集まらずに有望人材が他社に集まって先細りだったでしょうね。少女アイドルの卵にイタズラする社長の事務所と評判があったら娘を入れる親はまず居ないでしょう。双方とも大して酷いことと感じて無かったんじゃないですかね。
    それでも辞める前のたった一回の「被害」でも一生もんのトラウマだ、と言われても、う〜んどうかなぁ、私は若い頃女には全然モテなかったがホモっぽい弄りや誘いに遇ったことのひとつやふたつありましたけど、特に何て事ないですけどねぇ(自慢にもならないから話題にしないだけで、同じような経験ある人多いんじゃないですか。私が特殊な人間とは思えない。平凡極まりない人間ですし)。
    納得ずくで入って、辞めるほど嫌でもなく、また辞められない年齢でもなく、しかも最近まで自慢のタネにしていた企業を極悪企業みたいに叩くのは私には摩訶不思議なお話しです。
    これが「人権」問題の最先端なら、「人権」様が泣くんじゃないですか。俺たち胡散臭いって思われるって。もっと真剣な事案で俺たちを持ち出してよ〜って。

  • #11

    GENG (土曜日, 14 10月 2023 16:55)

    ちなみにジャニーズについての言及は?

  • #10

    田舎のおっちゃん (土曜日, 14 10月 2023 12:32)

    そもそも「人権」は連中の世界支配の「武器」だからね。
    「文明の衝突」でハンチントンが「中国を封じ込めるには人権問題を使え」って主張していて実際クリントンはそうしたけれど(この場合は我が国益にかなってたからそれで良かったが)、 
    日本もまったく同じことだからね。我が国がチベット問題くらい酷いことやってるのなら兎も角ね。
    「人権ガー」はアメ公の手先の合言葉と、まずはいったん疑うくらいで良い。

  • #9

    ウルルン滞在記フォーエバー保存会 (土曜日, 14 10月 2023 10:16)

    追加補記

    名古屋の入管で死んだ女性は、オーバーステイだと聞いている。
    だから、日本で不法滞在の疑いで拘束され、強制送還されるところだったようで、こんなもんアメリカやフランス、カナダなんだと、もっとエゲツナイ扱いの筈。

    そもそも、入管に拘束収容される方のほとんどは犯罪者であり、犯罪を犯しておいて仮放免申請やら、亡命者のように振る舞う不届き者ばかりと聞いている。

    日本は島国で、奇跡的に単一民族で、イスラム国家でも無いという事に留意して欲しい。

    イスラム教徒なんか会社に来たら、飯はハラールだし、ラマダンもあるし、毎日5回も礼拝されたら、会社の中がおかしくなる。

    治安や国家防衛の観点から言っても、わたくしは移民には大反対。

    移民導入を声高に唱える方は、何で移民が必要なんて危険な事が叫ばれてきたのか、視点が抜けているように思う。

    例えば、わたくしは事業者であり会社経営者であるから日々痛感しているのが、

    しょうも無い祝祭日を金曜日や月曜に持って来て、働かず、年に何度も三連休だの四連休だのあり、生産性が落ちている事がそもそのの低賃金や老後不安、国力低下を招いているのだから、昔のように飛び石連休の制度に戻し、元気で超過勤務したい方は幾らでも勤務して、超過勤務手当とか残業手当を貰って金を稼げば良いし、

    ”働きたく無い者は何年でも休んどけや!”

    であり、それこそ大阪ならば淀川、江戸なら多摩川や江戸川の土手で鯉でも釣って鯉の洗いとか鯉こくでも食って、ホームレスしたら良いと思う次第だ。

    大昔のリゲインのCMだったか、「24時間働けますかあ♪」なんていうキャッチコピーだったが、あった筈。

    別にわたくしは過労死寸前まで働けだの、昭和の常識に戻せだのブラック推奨している訳では無いが、だいたい労組の力が異常に強化され、何だか一年に何回も、国によってはバカンスのように長期休暇もあり、なんてなれば、一年は365日、一月は30日前後しか無いだから、そりゃ業績は落ちる訳だ。

    小林先生も休暇なんて無いだろうし、よしりん企画のスタッフも、〆切りに追われつつ、盆暮れ正月も無い夜討ち朝駆けのスタイルでペン入れしているんじゃないの?

    小林先生やよしりん企画スタッフが労働基準法とかナントカ言い出したら、ゴーマニズム宣言なんて一巻も出て無かったんじゃないかな?

  • #8

    ウルルン滞在記フォーエバー保存会 (土曜日, 14 10月 2023 09:46)

    アメ公はまだ、公が付いているだけ御上品ですね。
    貴公とか徳川公、鍋島公などと、公を付けたら気品ある方を想像する次第で。

    わたくしならば、毛唐とか紅毛人、すこし前なら鬼畜米英の
    鬼畜のヤンキーめが!と言っても良いかな。

    どうしてアメリカ野郎って、自分たちのやる事、為す事全部こじ付け正当化するんやろうな。

    毛唐、鬼畜米国で思い出したが、20年以上昔、朝生テレビで戦争を語るような回があり、
    米軍より集中砲火を浴びて、鹿児島県は坊津沖で沈没した戦艦大和の生き残り乗組員の当時の証言があり、重油まみれの中、必死で浮遊物にしがみつきながら、

    「畜生!俺たち日本がお前らアメ公に何をしたって言うんじゃ! 50年辛抱して、50年後のその時はアベコベに海に沈めて、貴様ら全員こんな風に皆殺しにしてやるからな!」 

    と本当に悔しそうに回想して語り、激しく怒っておられました。

    馬鹿左翼はすぐに日本の侵略行為が原因だの何だのと発狂乱心の意見を言うが、大東亜戦争は日本の独立と自存自衛を掛けた戦いであって、侵略でもなんでもない。

    安政年間に、ペリーが無理くりに下田奉行を脅しつけて開国させて、それまで日本人はちょんまげ、行灯、ボロ長屋、立ち食いそばに豆腐百珍の一日二食で満足していたのに、捕鯨船の燃料と水欲しさに砲艦で脅迫してくるいう、自分たちのルールを押し付けて、時にまき散らして、商法だの民法だの国際条約だの、それまで日本には不要だった慣習を強要するという傲慢さ。 小林先生が、漫画の決めぜりふでいう「ゴーマン噛まして良かですか?」どころではない、傍若無人、傲岸不遜のアメリカヤンキー族の論理は変わって無いですね。

    本当に戦艦大和の生き残りの方の様に、アメリカを上回る軍事力を身に着けて、アメリカに原爆を10発くらい落としてやりたいような妄想もします。

    でも終戦から78年。 日本はアメリカの植民地とそんなに変わりは無いですねえ。

    核兵器を無効にする兵器とか、日本の領土が世界一になるとか、そんな要素でもあれば良いですが、当分の間は絵空事で、戦艦大和乗組員の方に申し訳ない思いです。


  • #7

    タロー.G (土曜日, 14 10月 2023 06:59)

    私自身はコロナ騒動の在来種日本人の情けなさに絶望して移民賛成派になったので、難民に対する入管の冷たさには唖然としましたが、さすがに露中のジェノサイドと一緒にされてはたまったもんじゃないですね。そもそも、原爆2つも落としたアメリカに言われたくないです。

  • #6

    大阪の一会社員 (土曜日, 14 10月 2023 04:38)

    その様に上から目線で指摘するアメリカ自身には、問題はないのでしょうかね?
    どうなんでしょう?
    日本の大手マスコミにも同じ事が言えますが…

  • #5

    田舎のおっちゃん (土曜日, 14 10月 2023 00:14)

    アメ公って言葉を復活させたいですね(勿論オフィシャルな場や直接米人に対してはダメだよ)。
    アメちゃんに対して我が国民が適切な精神的距離感を保つために言葉から入るのもアリかなと。
    よく教師に陰で変なアダ名をつけるじゃない。あれは「課業以外では対等」と生徒たちが自己確認する役には立っていたよね。
    「アメリカ政府の高官かく語りき」ではやられてしまう。
    「アメ公の偉いサンが説教かましてるよ、どれどれ」
    くらいで丁度良い。
    マスメディアの「名誉白人」たちからの洗脳に対抗するためにもね。

  • #4

    パワーホール (金曜日, 13 10月 2023 22:45)

    入管問題も大事だが、侵略戦争や民族浄化のような国家による意図的な人勧侵害と同列に扱うのは違和感がある。

  • #3

    牛乳寒天 (金曜日, 13 10月 2023 21:53)

    入管施設問題も深刻な問題ですが、ジェノサイドと同列に語られると違和感しかないですね。ただ「深刻な問題」というくくりで単純に考えられてしまった発言に聞こえました。そんなもんに乗っかって人権真理教が発展したら本当に嫌だなぁ。

  • #2

    はな丸 (金曜日, 13 10月 2023 21:12)

    アメ公(笑)
    久しぶりに聞いた。

    私は「中共や露助のやっとる事と一緒にすんなアメ公が❗️」と言いたい。

    すみません、不適切なら削除下さい。

  • #1

    ひとかけら (金曜日, 13 10月 2023 21:03)

    記事の取り上げありがとうございます。
    人権真理教は少しの不正や過ちを大げさにして文化そのものを潰すという危険な存在ですね。価値の序列は必要です。