米CDCや科学者が最新のワクチンの接種を推奨する根拠とは

 

投稿者:くれはさん

  

コロナワクチンは「年1回のインフルワクチンのようなものに」

米CDCや科学者が最新のワクチンの接種を推奨する根拠とは

 

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/23/101000518/?P=1

 

アメリカの記事です。

 

記事にざっと目を通しましたが、ワクチンの有効性、誰が接種すべきか、インフルエンザワクチンと同時接種okなどとあり、どれも大変怪しい根拠に基づいているなと感じました。

 

mRNAワクチン開発者がノーベル賞を取ったことで、製薬会社も勢いづいているのかな?アメリカではコロナワクチン年1接種、インフルも怖いから同時に射ちましょうという流れになりそうです。

 

ということは、日本も遅かれ早かれそうなりますね。

 

今日本では、インフルエンザが流行中の様で(これもおかしなことです)、沖縄でも44学級13学年3校が閉鎖という記事もありました。

 

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1236908

 

 

近い将来、インフル煽りからの、何時の間にか市場にでていた「mRNAインフルエンザワクチン」とのダブル接種(あるいはコロナとの2価ワクチンか)とか、現実味が出てきたなぁと思いました。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

どうやらインフルエンザとコロナをセットに、mRNAワクチンが普及していく流れのようですね。

 

それは製薬会社の利益に直結する話なのでしょうね。

 

ワクチンの安全性について、疑問を呈するとYouTubeではBANされます。

 

私はもうトータル5回、BANされました。

 

「薬害に対する警戒」すら認めない全体主義はワクチン以上に危険だと感じます。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    グッビオのオオカミ (土曜日, 14 10月 2023 20:22)

    なんかもう、インフルエンザのワクチン接種もコロナウイルスと混合でmRNAタイプですね。
    もう自分の今後の人生で基本的にワクチン接種無しで生きたくなるなあ。
    何を仕込んでいて、どんなヤバいものか、情報がかなり隠されているし。

  • #3

    千本通り (土曜日, 14 10月 2023 17:26)

    >ワクチンの安全性について、疑問を呈するとYouTubeではBANされます。

    テレビでロバート・ケネディの息子が大統領選出馬を伝えると、彼は反ワクチン派で困った存在のように伝えていました。ちなみにトランプも反ワクチン派です。かれらは陰謀論の虜(とりこ)のような伝え方です。トランプが大統領に復帰したらどうなるのかな?

  • #2

    リカオン (土曜日, 14 10月 2023 15:26)

    最初の記事はナショナルジオグラフィックの記事ですか‥。あらゆる権威のある雑誌がことごとく体たらくですね。何億人と接種して安全だとか平気で書かれている。

    嘘とデタラメの世界に居て、自分で見抜きながら生活しないといけない。
    とりあえず、職場のインフルエンザの集団接種はお断りしました。不活化枠で安全とは思いましたが、効果を感じないし、2年後と言われるmRNA化も今から警戒しておく。

  • #1

    惜春 (土曜日, 14 10月 2023 06:20)

    損得勘定で推してるなら、許せないが理解は出来る。

    本気で推してるとしたら、救いようもなく頭が悪い。