望月衣塑子記者が振り返るジャニーズ会見

 

投稿者:なおジョカさん

こんばんは。東京新聞密告シリーズです・・・。
みなぼんさんのブログに東京新聞の望月記者の暴走っぷりが書かれていましたが、本日(10月6日)の東京新聞・朝刊の記事を、謹んで添えさせていただきます。
望月衣塑子記者が振り返るジャニーズ会見 記者席から見た現場の状況は、「NGリスト」に名前はあったのか…
よしりん先生やみなぼんさんのブログを読んだ後に、この望月記者の文章を読むと、なんかふきだしちゃいます…。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんな私情丸出しの文章を、新聞の社会面に、こんなにデカく載せるなんて。
あっ!!そうか!!東京新聞って、過去のジャニー氏性加害スルー案件をちゃーーーーーーんと反省してみせたから、こうやって大きい顔して正義ぶりっ子したっていいんだった!!!NGリストに載せられた腹いせ記事書く資格、ぜんぜんあるよねー!!!
でもちょっとは頭使えよ、東京新聞。みなぼんさんのブログを当てはめると、、、
前回の記者会見でソーセージ発言して散々暴走して、その結果NGリストに掲載されたという、社会人として相当に恥ずかしい事態になったのに、その恥を一切自覚せず、堂々と晒して、自分のほうが正しいと信じ切っているこの感じ!!!
あーーー!!!もし自分がこんなことしていたらと想像すると、僕は今すぐにでも会社を飛び出して、家に帰って、愛犬を抱きかかえて布団にもぐります!!!4年間はそこから出られませーーん!!!
希少価値の高いギャグレベルの記事が続いていますよ、東京新聞。
よしりん先生とトッキーさんが購読やめたのを後悔しなければいいのですが。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

「望月衣塑子記者」のように、

 

正義を背負っている気になって、

 

暴言狼藉なんでもアリの人間って・・・

 

 

嫌いやわぁ~~!

 

 

虫唾が走る。

 

そして

 

正義 > 真実

 

の典型でしょう。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    カーニー次郎 (月曜日, 16 10月 2023 00:14)

    正義中毒の典型的な症例ですね。

  • #9

    あしたのジョージ (金曜日, 13 10月 2023 20:39)

    望月衣塑子って何なんでしょうか?
    真実を追求するとかよりも自分が目立てばいいみたいに見えます。
    指名もされてないのにガンガン勝手に発言して、自分が真実を追求するリーダーだとでも思っているのでしょうか? 
    ちょっと綺麗だからって自惚れんじゃないわよ!(嫉妬深いオネェ風に)

  • #8

    さらうどん (金曜日, 13 10月 2023 19:33)

    望月記者って、こうやって批判を受ければ受けるほど、独りよがりの正義に猛進するタイプなのでしょうかね。
    それとも「アーアーキコエナイ!」状態で猛進しているんでしょうかね。
    たぶん後者かな。

  • #7

    トミキョウ (金曜日, 13 10月 2023 13:10)

    正義の名を借りた単なる「増上慢」ですね。
    東京新聞、今月で購読止めます。遅きに失しましたが。

  • #6

    リカオン (金曜日, 13 10月 2023 12:32)

    正義感の塊で粘着質。きっと自分に酔ってそうだなぁ。

  • #5

    大阪の一会社員 (金曜日, 13 10月 2023 07:34)

    間違ったプロ意識なのでしょうね。
    困難にめげすに主張を貫く、というよりも…
    その立場にいる自分がやる事だから、世の中にとっても間違いはないはずだ…
    それは、プライドではなく、
    おごり、というものではないでしょうかね。
    この記者ほど、あからさまではないけれど、NHKを始めとする大手マスコミは、同じ様な内心、姿勢を持っている。
    と個人的には思います。


  • #4

    ポコ太郎 (金曜日, 13 10月 2023 06:21)

    その昔、朝日新聞のスーパー花形記者、本多勝一大先生がいらっしゃいました。
    大先生の書をドラえもんの暗記パンにして毎日毎晩食べてるのでしょうね~

  • #3

    まよせん (金曜日, 13 10月 2023 04:42)

    望月の作文・ブログということですね。
    あと質問回数は制限しないと、例えばテレビ局は番組ごとに記者やスタッフを派遣し同じ質問をすることがあるのでやむなしかと思います。

    自分の過去の言動を棚に上げて自分の正義を振りかざす、下品ですね。

  • #2

    田舎のおっちゃん (金曜日, 13 10月 2023 00:59)

    あまり「報道」を細かく追ってないので憶測に過ぎませんが、
    ここ一週間くらいの記者会見叩きブームは、被害者の会の内紛を採り上げたくないから被害者の会の面々が登場しない記者会見の話題でウダウダ時間や紙面を埋めてる面もあるのでは?

  • #1

    グッビオのオオカミ (金曜日, 13 10月 2023 00:46)

    なるほど。
    正義>真実というよりも、
    (私の信じた)正義>(客観的な)真実
    かも知れませんね。
    望月記者は恥ずかしくないんかなあ?
    NGリストは自分も産経新聞にやった事だし、公開セクハラ発言かまして、詫びもないなら出禁でもおかしく無いですよ。