アンケート「ジャニーズ事務所の3度めの会見は必要と思うか?」

 

投稿者:さとがえるさん

 

ジャニーズ問題、マスコミ対応について若者へのアンケート結果です。

 

「何回やっても同じ」「マスコミのエゴ」…10代&20代の3分の2が「ジャニーズ3度目の会見は不要」と答えるワケ【独自アンケート】

https://smart-flash.jp/entame/256334/1/1/

 

 

全国の10代(15歳以上)と20代の男女、計500人に「ジャニーズ事務所の3度めの会見は必要と思うか?」を聞き、「必要」「必要ない」それぞれの理由のアンケート結果です。

 

「必要がある」と答えたのは172人で、全体の34.4%。

「必要はない」は328人で、全体の65.6%。

およそ3分の2が「必要ない」

 

「必要がある」でもファンに対しての説明をとの声もありました。

「必要がない」では、ジャニー喜多川の問題で、事務所か追求されることへの疑問や、記者会見で記者が説教みたいなことを好き勝手言ってるだけできりがないなどマスコミの対応に疑問を持つ人も。

 

自分としては、ジャニーズは若者、特にファンの声に真摯に対応してほしいと思います。

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

  

そもそもNGリストを理由に「もう一度記者会見をやれ」だなんて、もはやただのイジメですよ。

 

 

「人間って、ひとたび優位側に立てば、ここまでの態度が取れるものなのか?」を目の当たりにして、心底ゾッとします。

 

 

ただ、アンケート結果は、まだ救いがありますね。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    グッビオのオオカミ (土曜日, 14 10月 2023 20:39)

    でも最近は何となく、ジャニーズバッシングが飽きられてきたのか、こういうジャニーズバッシングに少し距離を置いた、(そして少しアリバイ作りっぽい)記事が増えた気がします。
    潮目が変わったかな?

    次々とワイドショーのネタは変わって行くだけでしょうし、かなり傷付けても、本当に誰かの人生を狂わせても、テレビのネタが変われば何もかも忘れて自覚も無いのが世の常でしょう。

    コロナ禍も、ジャニーズも、下手したら眞子様の結婚すらもそうしてる気がするなあ…残酷なまでに無関心で無責任なんだと思います。そのくせ自分の「癒し」だけは求める。
    何だかそれって卑しいよなあ、と思ってしまいます。

  • #5

    パワーホール (土曜日, 14 10月 2023 18:47)

    必要ないです。これ以上、叩くのをやめてほしい。

  • #4

    英二 (土曜日, 14 10月 2023 13:55)

    トッキーさんのブログで紹介されていた感想の中にあったキャンセルカルチャー=痕跡を無くすは「文化大革命」の発想と同じものですね。
    文化大革命は毛沢東が政敵を倒すために仕掛けた政治闘争だったから毛沢東が死んだら終わって、犠牲者の名誉も一部回復しましたが、キャンセルカルチャーはこの後どうなってしまうんでしょうか。マスコミが元凶ですが、ジャニーズ事務所にはもう少し踏ん張ってもらいたかった。

  • #3

    ひとかけら (土曜日, 14 10月 2023 06:06)

    若者がマトモなのが救いですね。アンケートの中にジャニー喜多川の問題なのに事務所が追い詰められるのは可笑しいという意見が有りました。同意します。

  • #2

    浦川 (土曜日, 14 10月 2023 04:34)

    私としては、
    「とっととジャニーズリンチをやめて
    カルトとハマスを何とかせぇよ」と
    思っております。

  • #1

    さとがえる (金曜日, 13 10月 2023 23:30)

    掲載ありがとうございます。
    マスコミに疑問を持つ声があるのは救いだと思いました。
    また、被害者の証言を疑わないのは、戦争論第12章 証言というもので韓国の慰安婦を疑わない、いい人になりたい人が「証言」というものから距離を取らないのと同じと改めて感じました。
    マスコミこそ、被害者の会の平本氏の過去の言動と、今回の違いに切り込むべきと思います。