ジャニーズ事務所が性加害報道に「十分な検証」を求める

 

投稿者:ココさん

 

ジャニーズ事務所が声明 性加害報道に「十分な検証」求める「虚偽の話されているケースも」

https://news.yahoo.co.jp/articles/c560f492ed1ea57e70d7e49111d424674361d4ff?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20231010&ctg=ent&bt=tw_up

 

やはり立証を伴わない法を超えた救済などには無理がありますね!

 

ジャニーズ事務所側は虚偽被害申請も黙認するつもりと思ってましたが、さすがに看過できない、明らかに荒唐無稽な虚偽被害話が出てきたということでしょうか。

 

よしりん先生が主張されているように、法治国家なのだから、白黒は法廷でハッキリとつけるべきです!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

小林よしのり先生が言われた通り「被害を受けたと主張する者には立証責任がある」

 

被害を名乗り出た者の言い分をそのままに法を超えて補償するというのは蛮行ということですね。

 

ジャニーズ事務所の蛮行(法を超えた補償)が、”被害者”の蛮行(虚偽の話)を招き、またマスコミの蛮行(裏を取らない報道)を蔓延させている。

 

今回の教訓としては、法を超えると無秩序になるということですね。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    カフェイン中道区 (木曜日, 12 10月 2023 10:25)

    メディアが早速に「受付てくれない性被害者」みたいなインタビューを出しましたが、何をどう見ても
    「ジャニーズ詐欺の被害者」にしか見えなかったのは私だけでしょうか?

  • #9

    ココ (水曜日, 11 10月 2023 18:20)

    カレーせんべい様、取り上げてくださりありがとうございます!

    看過できない、明らかな虚偽の被害話が出てきて、漸くジャニーズ側も言うべきことは言う姿勢に変わってきたのかもしれません。

    マスコミ、スポンサー大企業による人権真理教の過剰な人権押し付けがやかましいですが、人権を尊重すると言うなら、ジャニー氏の人権も当然保護されなければいけません!
    仮に、100件中、99件の性加害が事実だとしても、例え1件でも虚偽の冤罪があってはならない!

    今回のNHKの報道に、ジャニーズファンを中心に真実性を疑う指摘がされていますが、この無秩序なカオス状態を解決するには、やはり法に依る判断をするしかないと思います。

  • #8

    ねこ派 (水曜日, 11 10月 2023 17:08)

    大体、法を超えた救済なんて、ありえない。
    ジャニー喜多川氏に性加害があったとしたら、民事レベルでは、不法行為に基づく損害賠償請求と、それに応じた賠償金の支払い、となるであろうが、不法行為に基づく損害賠償請求は、民法という法律に規定されているのだから。
    性加害があったとしたら、本来なら、ジャニー喜多川氏が賠償金を支払う立場となるであろうが、既に死亡しているのでジャニーズ事務所が、ということになっているが、それにしたって、民法の規定に準じて、となるに違いない。
    法を超えた救済を掲げるのは、先の大戦の終結のため日本がポツダム宣言を受け入れたとき、それは無条件降伏だった、というのと似ているように思う。
    しかし、ポツダム宣言には、次のような条文があります(日本語訳)。

    五 吾等の条件は、左の如し。吾等は、右条件より離脱することなかるべし。右に代る条件存在せず。吾等は、遅延を認むるを得ず。

    ちゃんと、条件を掲げている。
    なのに、これを無条件降伏だ、と誤った認識を巷間に流布したのが、サヨクです。
    サヨクは人権を声高に主張しますが、そのくせ以前から、平気で法や条文を無視する傾向がある、と見てよさそうだ。
    ジャニーズ問題では、サヨクマスコミの暴走が目に余ります。

  • #7

    リカオン (水曜日, 11 10月 2023 14:45)

    #6 "りか"は"リカオン"でした。

  • #6

    りか (水曜日, 11 10月 2023 14:43)

    マトモな事を言うと寄ってたかって叩くなんて、大人のやる事じゃないね。法律と照らし合わせて正しいかが基本じゃないのか?
    放送法とか電波法とか、公正性を謳ってるんじゃないの?電波は公共の物で、法的に正しい発言をしているのならそれを認めるべきだろう。

    まるでこれではSNSで便所の落書きを垂れ流している連中とマスコミに違いはないね。

  • #5

    ヤフコメより (水曜日, 11 10月 2023 10:49)

    なんでもかんでも都合よく一括りにして批判の材料にしないでほしいです。 法を超えてっていうのは「補償すべき被害が確認できた人には」って枕詞でしょう。 時効とかそういうのを超えるってことくらい分かると思うんですが。 明らかに嘘なものについては補償する必要は無いはずです。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c560f492ed1ea57e70d7e49111d424674361d4ff/comments

  • #4

    惜春 (水曜日, 11 10月 2023 08:35)

    当たり前、始めからわかっとるでしょう。

  • #3

    はな丸 (水曜日, 11 10月 2023 08:13)

    「法を超えた救済」と言っちまったんだから、検証なしで無条件に補償せえよ❗️

    ・・・などと意地悪なこと言ってやりたくなります。

  • #2

    あしたのジョージ (水曜日, 11 10月 2023 06:30)

    昨日テレビを見ていたらこの話題を扱っていて、コメンテーターの人が加害者側が言う事じゃないと言っていました。
    どの人もこの人もこんな意見の人達ばかりで呆れます。

  • #1

    さらうどん (水曜日, 11 10月 2023 00:26)

    迂闊に「法を超えた救済、補償が必要」と発言しベタ折れしてしまったのは最悪の選択でしたね。