≪考察≫ 望月衣塑子的正義とNGリスト

 

投稿者:まよせんさん

  

ジャニーズ会見「望月衣塑子記者の暴走」を見た東京新聞記者たちの本音「迷惑なんですが…上層部は問題にしていません」

https://www.dailyshincho.jp/article/2023/10070600/

 

ソーセージ望月の暴走は今に始まったことではないようです。

 

一部の界隈に持ち上げられて勘違いしたのでしょう。

 

東京新聞は静観しているようですが、今の望月のやっていることはそこらの迷惑ユーチューバーと変わらないように思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「NGリスト」は、この世界のゴー宣ファンサイトでも作っていますよ。

 

ゴー宣愛が時間をかけて育んできたファンサイトなのですから、そこには最低限の『パブリック』があります

 

 

どうしてこんな常識的なことが分からないのだ?

 

みんなで育んできたパブリックを踏みにじられて、許容できるわけがない。

 

 

しかもNGのリストアップする際は、私も相当慎重に、悩みながらやっていますよ。

 

そういう裏側の苦悩など想像しようともせず、

 

傍若無人に振る舞う「望月衣塑子的正義」を振り回して来る人間が多くてイヤになる。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    さらうどん (日曜日, 08 10月 2023 21:30)

    みんなが「パブリック」(公共性)を分かっていないのも問題なのかなと思いました。
    コロナ騒動の間(今もそうかもしれませんが)、コロナ脳の人達も、
    「みんなが育ててきたパブリック(公衆衛生)を踏みにじるやつは許さん!」となって、トチ狂ったのかもしれませんし。
    パブリックってなんだろう?という問いに繋がっていきますかね。

  • #5

    ココ (日曜日, 08 10月 2023 18:02)

    多くの企業が重大な会議などでNGリスト作成の様な対策をしていると思うし、逆に無策の方が大丈夫かと不安になる。

    そもそも、望月衣塑子さんは1回目の記者会見で公然セクハラまがいの質問を繰り返す重大なルール破りを犯したのに、出席を許可して貰えただけでも感謝すべきだと思う。

    そして、多くのな方が指摘していますが、自らが産経新聞の記者を質問どころか出席NGで退席させているのに、破廉恥極まりなく、天に唾するとは正にこのことだと思います!

  • #4

    田舎のおっちゃん (日曜日, 08 10月 2023 17:57)

    歴史上の人物でもあるまいに、自分を主人公にした映画が公開され日本アカデミー賞(権威の無い賞だがそれでも)など受賞すると、
    もう特殊なハイ状態で生きて行く人生になるんじゃないかなあ。
    ホメられるって、それはそれで怖い事だね。
    生きている間は賛否の中に居るくらいが、歴史的スパンで見ると幸運なんじゃなかろうか。

  • #3

    はな丸 (日曜日, 08 10月 2023 16:32)

    東京新聞は、一社員の首に鈴を付けることすらできないようですね。
    テレビ朝日の玉○といい、何でそうなるのかな?

  • #2

    コタロー (日曜日, 08 10月 2023 15:23)

    うーん この東京新聞の記者も匿名で週刊誌で言うんやなくて東京新聞の紙面で言ってほしいなぁ。いつも政治家とか企業とかに対して物言えぬ雰囲気が、、、とか言ってるんやから。
    上司の許可がでなくて無理なんやったらブログどかツイッターとかとか。無責任のお叱り受けるやろうけど記者ってのは医師とか政治家とかキャスターとかと一緒で自分より公を優先せなアカン時もあると思うねんなあ

  • #1

    惜春 (日曜日, 08 10月 2023 13:01)

    最低限の公共性を守れない者を出入り禁止にするのは当然で主催者の責任。