≪情報共有≫ カレーせんべい褒美会・小林よしのり先生からの依頼・ギャルピース事件

 

投稿者:カレーせんべい

  

以前、よしりんのブログで書かれていた通り、今日の夕方、「カレーせんべい褒美会」が開催されました!!

 

って、一体なんの褒美でしたっけ? まぁなんでもいいや。

 

とにかく、メチャクチャ美味しい、串カツをご馳走になりました♪

 

私は大阪人ですが、こんなにオーラのある串カツを知らないです!

 

というか、私が知ってる「二度漬け禁止」のヤツとは、全然違う!!

 

見てください。タレからして美しいでしょ☆

 

私は危うく「下の食パン」をいきなり食べそうになったのですが、この食パンの上に、串カツがどんどん置いてくれるシステムでした!

 

しかも、こちらから「もう結構です」と言わないと、際限が無いらしい。

 

そんなシステム、知らなかったぁ。

 

とにかく、とんでもなく美味しかったですo(^o^)o

 

お腹いっぱい。大満足❤

 

 

小林よしのり先生、ごちそうさまでした。

 


 

さて、小林よしのり先生からは「あることを依頼」されました。

 

前回の依頼「お前、男野系子になれ!」では酷い目にも遭ったので、今回はどんな依頼であろうともまずは断ろうと思っていたのですが・・・これは是非ともやらせてください !(^^)!

 

 

 

新しい挑戦が始まる!

 

 

間違いなく、ゴー宣ファンの皆様に楽しんでもらえます。

 

今は、男野系子を演じると決めた時と同じ気持ちです。

 

気合いとワクワクが止まらないです。

 

 

 

小林先生に業務連絡。

 

早速ですが、電話をしました。道筋がつきました。

 

11月中に第1弾をお見せできます!

 


(おまけ)

 

小林よしのり先生に記念写真をお願いしました。

 

先生はピースサインを裏向けにしたポーズを取りながら

 

「え、知らない? これ、今、女子高生の間で流行っているんだよ。」とおっしゃいました。

 

 

流石、よしりん先生! 森羅万象、何でも知っている!!

 

もちろん、当然、私もマネしてポーズを取りました。

 

家に帰って、現役女子高生の娘に写真を見せ、「今はこういうポーズが流行っているのか?」と聞いてみました。すると・・・

 

 

『はぁ?

「ギャルピ」のこと?

もう流行ってないし。

ってかそれ手が逆でしょ!』

 

 

https://jocr.jp/raditopi/2022/04/21/424190/

 

小林よしのり先生!!

 

僕たちはどう生きるべきでしょうか?(号泣)

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 30
  • #30

    ひょうろくだまノ介 (水曜日, 11 10月 2023 19:54)

    #10 sparkyさん
    父親ブッシュが大統領職にあった時の1992年にオーストラリアを訪問した時、うっかり逆ピースをやってかなりの非難を浴びたという事を、当時何かの記事で目にした記憶があります。今調べてみると、国際ボディランゲージ協会代表理事の安積(あさか)陽子氏もTABIZINというメディアのインタビューで語っていました。
    まあ、日本国内で炎上する事はないでしょうけれども(;^_^A (・・・・・・大丈夫かな?)

    よしりん先生とカレーせんべいさんには、次はどんな形で驚かされるのでしょうか?今から楽しみです。
    手の後ろに見える先生の悪戯っぽい目でわくわくさせられますね。

  • #29

    牛乳寒天 (火曜日, 10 10月 2023 06:44)

    ギャルピという言葉があることすら知りませんでした。本物のギャルピ見て、確かに違うともわかりました。
    面白可愛いエピソード、流石ですよね。普通に本当のギャルピだったらここまで笑わなかったです。

    素敵なお食事会、良かったですね。お疲れ様でした!

  • #28

    ぼうず (月曜日, 09 10月 2023 14:41)

    先生との食事会羨ましいです。
    でも、あれだけの大役を務め上げたんですから当然のご褒美ですね!
    黒門のステキな串揚げ屋。。。ボクも大好きです。
    これからは『聖地』です‼️

  • #27

    ねこ派 (月曜日, 09 10月 2023 14:29)

    ギャルピ、なんてのがあって、以前は流行っていたけれど、もう廃れているって。
    初めて知りました。
    よしりん先生とカレーせんべいさんのツ―ショット記念写真、ギャルピをまねたつもりが、ギャルピとは逆。
    やってしまいました。
    しかし二人は、これから将棋でも指しそうですね。どっちが勝つかな?
    大阪は村田英雄の演歌「王将」でモデルとなった、将棋棋士・坂田三吉の出身地。
    通天閣の下に、坂田三吉の記念碑があります。

  • #26

    チャチャ (月曜日, 09 10月 2023 13:44)

    言われるまでどっちがギャルピかわからなかった私…(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

  • #25

    しおちゃん (月曜日, 09 10月 2023 13:39)

    よしりん先生と食事するとなると、写真もアップされるだろうなぁと密かに期待してました!

    こんな高級な串カツ食べられて羨ましいっす! 

    すごく気になったので串カツ 食パンでググっても中々出てこなかった(笑)

    最後、この食パンはどうするべきなのか…我々庶民としてはかなり気になります…

  • #24

    カブ好き (月曜日, 09 10月 2023 13:28)

    実はよしりん、カレーせんべいさんにわざと嘘を教えてたりして…(笑)

  • #23

    リカオン (月曜日, 09 10月 2023 12:53)

    #21 はな丸さんへ
    ギャルピをやってみたら、手首にガングリオンできて、あまりそらす事ができませんでした。ああ‥、下向き脱力Vサインを笑えない‥。
    (ーー;)

  • #22

    英二 (月曜日, 09 10月 2023 11:21)

    好楽師匠の落語のようにうろ覚えでしたね

  • #21

    はな丸 (月曜日, 09 10月 2023 10:19)

    ギャルピですか・・・

    そこでやってみてるおじさま&おばさま方❗️
    うまくできましたか?
    手首の柔軟性なくてしんどいです、私は(涙)

    新しい挑戦、楽しみにしてます‼️

  • #20

    しろうさ (月曜日, 09 10月 2023 10:06)

    周回遅れのギャルピ、大爆笑です(爆)
    先生、惜しいっ!
    だけど、そのスピリットが大事です!

    …ということで、次はどんな一手が待っているのか。今からワクワクが止まりませんっ!!!

  • #19

    カブ好き (月曜日, 09 10月 2023 08:59)

    本日の初笑い、ありがとうございました!
    もー、サイコー!!

  • #18

    タロー.G (月曜日, 09 10月 2023 08:17)

    私ですら、Z世代の感覚にはついていけないのに、よしりん先生は感覚が若いですね。前回「ゼーゼー言ってて心配」とコメントして失礼しました。
    ちなみに、私にとって「Z世代は団塊ジュニア世代の男性を「おぢ」と蔑んでいて、『いただき女子リリちゃん』みたいに売春や詐欺行為やってでも金をむしり取ろうとしている世代」と言うイメージしかないです…かなり偏ってるかもしれない…。

  • #17

    トマト (月曜日, 09 10月 2023 07:44)

    変なピースだなーこういうのが流行ってるんだー・・・からの娘さんの返答。
    めっちゃ笑いました。
    朝からありがとうございます。

  • #16

    ウルルン滞在記フォーエバー保存会 (月曜日, 09 10月 2023 07:06)

    神羅万象は菓子か何かの商標であり、正しくは ”森羅万象”

    だと思います。

  • #15

    なおジョカ (月曜日, 09 10月 2023 06:19)

    こっちのピースが流行ればいいな。
    今後、楽しみです。

  • #14

    しおちゃん (月曜日, 09 10月 2023 05:50)

    今後の展開が楽しみです!

  • #13

    ひとかけら (月曜日, 09 10月 2023 05:03)

    ファンサイトがどうなるか楽しみです。

  • #12

    たけし (月曜日, 09 10月 2023 03:03)

    夜中に爆笑させんでください!!!
    次のミッション・インポッシブル楽しみ!

  • #11

    チコリ (月曜日, 09 10月 2023 01:37)

    ウケる�!
    流行っているにしてはダサいピースだな、と感じましたが、

    「もう流行ってないし。
    ってかそれ手が逆でしょ!」

    さもありなん‥確認出来て良かったですね!

    新しい挑戦、楽しみです!

  • #10

    sparky (月曜日, 09 10月 2023 01:29)

    手の甲を相手に向けてのVサインは英・豪・NZ・南ア等では中指立てるのと同じに相手への侮蔑の意思表示になるそうです。下向きだから(VじゃなくてΛ=ラムダ?)セーフなのかな?敵対勢力によるよしりんキャンセルの口実になりそうで怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • #9

    madoka (月曜日, 09 10月 2023 01:18)

    串カツうまそーーーー♫
    ご依頼の件、楽しみに待ってます(*゚▽゚*)

  • #8

    mantokun (月曜日, 09 10月 2023 00:29)

    ご褒美会、とても美味しい&楽しかったのですね。よかったです!
    しかし最後のオチが(笑)娘さんの冷静かつ辛辣なツッコミが(笑)

    とにかく、お二人の楽しそうなご様子が伝わってきて、こちらも嬉しくなりました。今回の依頼は無茶振りではなさそうで、ホッと一安心です。どんな計画か楽しみにしていますね♪

  • #7

    あしたのジョージ (月曜日, 09 10月 2023 00:03)

    よしりん先生とカレーせんべいさんの二人で、アンガールズ田中のカニの真似みたいです。

  • #6

    おにぎり丸 (日曜日, 08 10月 2023 23:59)

    よしりんは人を意図的に笑わすこともできるし
    意図しなくても笑わせることができる。
    まさに笑いの神。

  • #5

    バチガミ (日曜日, 08 10月 2023 23:57)

    さらにさらに芸に磨きをかけるのですね。どんな芸を見せてくれるのかおじさんはわくわくが止まりません(*'ω'*)
    もはや芸能プロダクションへと華麗にメタモルフォーゼしつつある「よしりん企画」!
    「よしりん事務所」へと社名変更を決意(しません)。

  • #4

    えみりん (日曜日, 08 10月 2023 23:52)

    ポーズが
    間違っていたとは言え
    どうして女子高生の真似を
    しようと思ったのかなと思いました(笑)

    とにかく先生は神ってると思います。

  • #3

    さらうどん (日曜日, 08 10月 2023 23:48)

    またカレーさんの新たなる挑戦が始まるのですね。
    楽しみに待ちたいと思います。
    最後のオチで笑いましたw

  • #2

    小夜侘助 (日曜日, 08 10月 2023 23:42)

    うわ~なんだろう??依頼って…で、この写真って…?なんか…ひみつけっしゃかなにかのサイン…?
    笑いが止まりません!

  • #1

    和ナビィ (日曜日, 08 10月 2023 23:41)

    「華麗(加齢;)なるギャップビィ~~(泣)」のポーズと名付けさせていただきます
    男性お二人が下向きなニ本指て・・・なんか不気味~;;