山口県村岡知事新型コロナワクチン 5回目の接種

 

投稿者:いいまつたかさん

 

ちょっと!!!村岡知事!!!

これじゃまるでワクチンのセールスマンですよ!!!!

 

新型コロナワクチン 村岡知事が5回目の接種

https://www3.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/20231005/4060018347.html

 

「特に高齢者や基礎疾患のある方など重症化リスクのある方には、積極的に接種を検討してほしい」

 

以前と変わらない認識に愕然とします。

 

数年前ならともかく、様々な情報あがってきている今、真に県民の健康を考えるなら、もっと伝えるべきメッセージあるでしょうに・・・

 

行政のトップのこの手のパフォーマンスもいい加減にしてほしいですし、当のご本人、接種後被害は気になりませんかね????

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

逆に「一体、あと何回ワクチンを打つつもりですか?」とたずねてみたいです。

 

「何回でも打ちます」と答えそうで怖いな。

 

何の疑問も待たずに、「効いてる」と思い込めるなら、それはそれで勝手にすればいい。

 

ただし自己負担で。

 

これ以上ワクチン中毒者のために税金を使われたら、たまったもんじゃないから。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    sparky(山口県民) (日曜日, 08 10月 2023 18:20)

    自分が過去4回の接種で異状が出なかったので、注意喚起をする必要性を理解できないのだと思います。確か三回目の接種後に感染されていますがその時も無症状だったようですし。
    しかしワクチンというのは、人体に害を及ぼす物を体内に入れて(mRNAワクチンならば体内で製造して)、それと戦い退ける事で人体に免疫を獲得させるものです。撃退できなければ重症化したり死んだりする訳で、ある程度の戦闘力のある人にしか接種できない、つまり老人や基礎疾患保有者には本来打ってはいけない筈のものです。そこが解っていないというのが非常に残念です。
    県民の一人として県のHPに意見を送ります。

  • #4

    おおみや (土曜日, 07 10月 2023 21:43)

    ・うちの知事の接種は少なくとも4回です。「高齢者や基礎疾患のある家族と同居している場合等はおうちでマスク。そのキャンペーンで駅にてマスクを配る」「初回接種の接種券がなかなか届かない事に対し市に不満」「当時のワクチン担当相に頼まれて自身の接種を公開(たしか3回目にモデルナ、で交互接種)」を示され、罹患は2回経験されました。
    ・そんな県内の末端で…半数近くの37名が罹患経験のある職場で2回の罹患は2名、その方が心細い思いをしてはいけないので知事の2度目の罹患のニュースを届けつつ「ね?そういうもの、って事ですよ」と(様々な種類の見えないモノ、その氷解)を狙ったのは先月でした。
    ・先程、J2の山口サポーターさんの姿を見かけました。試合は敗れましたが、飲み屋さんに入っていきました。(接種割引などはもう無い筈ですがそんな事など関係なく)きっとこちらのサポーターさんとも仲良く飲む時間となるでしょう。

  • #3

    千本通り (土曜日, 07 10月 2023 10:54)

    ノーベル賞のお墨付きももらったし、残念ながら自ら悟るまで止めないでしょう。残念です。

  • #2

    達也 (土曜日, 07 10月 2023 07:33)

    だいたいわずか3年の間に病気、それも大して危険じゃない病気を予防する名目で何回も注射を打つこと自体正気の沙汰とは思えませんが。

  • #1

    大阪の一会社員 (土曜日, 07 10月 2023 05:06)

    私は、未接種ですが、
    別にそれを誇りにしたいとも思わないですし、極力接種しない方がいいですよ~と、データや様々な情報で説明はしますが、どうしても接種する…という人間に対しては、もう知りません。
    ただし、いいかげん、なんちゃって無料、時間差増税は止めていただきたい。
    なのに、接種を積極的に呼びかける人間は…
    なんちゃって無料をありがたがり、
    他人には接種を恩着せがましく勧め、
    自らは調べもせず、
    大手マスコミの情報に乗っかるだけ…