福島雅典京都大学名誉教授「ノーベル賞を取っても被害をなかったことにするわけにはいかない」

 

 投稿者:弘瀬和生さん

 

 「ノーベル賞を取っても被害をなかったことにするわけにはいかない」 コロナワクチンの問題指摘する専門家に聞いた

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/757044?display=1

 

メッセンジャーRNAワクチン技術開発でノーベル賞受賞の報を受けて、福島雅典京都大学名誉教授が、CBCテレビのインタビューで改めてワクチン後遺症患者のために研究を続けていく立場を表明しています。

 

 

投稿者:くれはさん

 

mRNAワクチン開発者がノーベル賞を受賞したことで、福島教授が物申してくれました。

 

「ノーベル賞を取っても被害をなかったことにするわけにはいかない」 コロナワクチンの問題指摘する専門家に聞いた

https://www.youtube.com/watch?v=Z2V9WN8toYg

 

 

「ノーベル賞というと、みんな無批判に受け入れて。いいものだ、最高の科学だと思うけれど。科学なんて、そういうものではない」

 

こう話したのは、京都大学名誉教授の福島雅典医師。

 

他の医師や研究者と共同で、ワクチン副反応の原因究明や治療法開発を目指す研究機関を立ち上げました。今回、評価を受けた「mRNAワクチン」そのものに問題があるとみて、その解明を目指しています。

 

「技術自体は委員会が評価したんだから、それなりのものはあると思います。だけど、これはワクチンとしていえるものではないと思う。これだけ多くの被害が出ていて、ノーベル賞を取ったからといって被害をなかったことにするわけにはいかない」

 

 

・・・とのことです。

 

ノーベル賞受賞の一報を受けて、速攻動いてくれたCBCテレビと大石アナ、流石です。 

 

会津藩の掟で「ならぬことはならぬのです」というのがありますが、この問題は本当にそう思います。

 

賞をとろうが、ダメなものはダメと言い続けてくれる福島教授、メディアとしてmRNAワクチンの問題を発信し続けてくれるCBCテレビは素晴らしいです。

 

 

 投稿者:いいまつたかさん

 

 

やはりCBC大石キャスター及びスタッフの皆様すばらしい!!!

 

ⅿ-RNAワクチンノーベル賞受賞のニュースにチャンとカウンター報道されています!!!

  

さすが福島先生!!全くぶれておられません。

 

ノーベル賞関係者の人!!!選ぶ人を間違ってませんか???

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

京都大学名誉教授の医師が、ここまでハッキリ言ってくれたのは、有り難く思います。

 

ノーベル賞という権威に、マスコミはさらなる思考停止状態。

 

少し冷静になって欲しい。

 

たとえ斬新な技術であろうと、新薬で人がバタバタ死んだら「薬害事件」でしょうが!!

 

 

 

今、人の命は、”人権(イデオロギー)”よりもはるかに軽くなっている。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    よっしぃ (金曜日, 06 10月 2023 23:59)

    新型コロナワクチンにどれほどの効果があったのかという点においては臨床データとして効果を示したデータもあるので、全く効果の無いワクチンではないが製薬会社が言うほどに高い効果は無いワクチンというのが私の認識です。
    そもそもワクチンですから効く人も効かない人もいる(既存のインフルエンザワクチンの効果は60〜70%くらいと言われていて、約3人に1人は効かない)訳です。
    新型コロナワクチンは効かない人の割合も多く、逆に多くの人に強い副反応と最悪死を与える薬、益少なく害多いワクチンというのが私の評価。ですから打ちたい人は打てば良いが、他人に接種を強要することは許されないと考えています。

    またmRNAを用いたワクチンによる技術革新の話と、新型コロナワクチンという商品の欠陥とは分けて評価すべきとも考えています。
    つまり新型コロナワクチンの副反応がmRNAワクチンという素材そのもの(または仕組みそのもの)によるものなのか、コードし発現させる新型コロナのスパイクタンパクによるものなのかそこが判明しない限り、現段階で私はこの技術そのものについては評価不能です。

    但し副反応を起こす機序が解明され修正されて、今までワクチンの無かった既存の感染症に効果が出る、または副反応は強いままでも治療の方法が無かった難病を治せる可能性があるとしたらmRNAワクチンを全否定は出来ないとも思っています。

  • #10

    達也 (金曜日, 06 10月 2023 20:50)

    #5 大阪の一会社員さん

    >大手マスコミは、
    >結局、
    >物事を調べもしない…
    >物事を考えもしない…
    >それに尽きる。

    結局視聴者(読者)受けさえすれば何でもござれということなんでしょうね。
    例えば「住みよさランキング」が出るとすぐに飛びつきますよね。調査基準を調べれば信用に値しない代物でしかないのに。それかそれを知っていてウケ狙いで取り上げるか。

  • #9

    牛乳寒天 (金曜日, 06 10月 2023 09:31)

    福島先生の言葉も響きますね。いつも簡潔でわかりやすく本質ズバリ突いてくれます。大石アナも、いつも深掘りしてほしいポイントに斬り込んでくださり、拝見する度に安心感と感謝が深まります。

    もう権威ある賞に関しての信頼はないです。ただ、お二人は真の国士だと思うので、将来の児童書の伝記に掲載されてほしいです。

  • #8

    トマト (金曜日, 06 10月 2023 08:20)

    ノーベル賞を受賞した事で新聞もmRNAコロナワクチン絶賛だったので、慌てて、この動画を両親に送信しておきました。CBCさん、大石さん、福島先生に感謝です。

    あと、あわせてロボトミー手術の件も両親に伝えておきました。
    せっかく、継続接種を止める判断ができているのに、「ノーベル賞をとった技術なら間違いないだろう」と接種を再開してしまってはいけないので。

  • #7

    さとがえる (金曜日, 06 10月 2023 08:13)

    福島先生、おっしゃる通りです。
    #5大阪の一会社員さんの言われる通り、マスコミは何も調べず権威にひれ伏しているだけなんでしょうね…
    一時期、マスコミではなくネットの時代と言われていたときもありますが、媒体ではなく、情報を判断する人間が肝心かと思いました。

  • #6

    パワーホール (金曜日, 06 10月 2023 07:54)

    私も動画を見ました。福島先生、本当にかっこいいです。

  • #5

    大阪の一会社員 (金曜日, 06 10月 2023 07:25)

    大手マスコミは、
    結局、
    物事を調べもしない…
    物事を考えもしない…
    それに尽きる。
    その様な奴等が、看板だけで情報を垂れ流すのは、害悪でしかない…
    と気付いている人間も少ないのかな。
    特に、日本人は…
    私の好きなサッカーでも、権威主義にのっとった薄い情報、偏った情報がほとんどです。
    何かに興味を持って、深く関心を持てば、大手マスコミというものが、とんでもなくいかがわしいものであるか、が良くわかります。

  • #4

    タロー.G (金曜日, 06 10月 2023 06:33)

    精神障害を治す画期的な手術と言われたロボトミー手術を発明したエガス・モニスはノーベル生理学・医学賞を受賞しましたが、今では手術自体が禁止されていますから、いずれコロワクも接種が禁止される日が来るかもしれませんね。いずれにしろ、ノーベル賞が永久不変の権威でないことは自覚しておかないといけません。まさに「権威よ死ね!」ですね。

  • #3

    あしたのジョージ (金曜日, 06 10月 2023 06:17)

    私の身近に7回目を打つ人がいます。
    その人にとってはありがたいのでしょう。
    1回目で大変な事になった人もいれば色々です。
    私の身内も3回打って、原因不明の体調不良で入院したり手術したりしています。
    福島先生には研究を続けて行って欲しいです。

  • #2

    ひとかけら (金曜日, 06 10月 2023 05:14)

    ワクチンに含まれてる化学物質のせいなのか分かりませんが長い期間スパイクタンパク質が分解されずに血管を駆け巡るのは絶対に体に悪いと思います。福島先生には啓蒙を続けていって欲しいです。

  • #1

    リカオン (金曜日, 06 10月 2023 01:35)

    福島先生の言葉を全国放送で聴きたい。