≪管理人通信≫ シロートだからよ

 

投稿者:カレーせんべい

  

今日のお昼前、仕事中だった私に、たけし社長からメールが入る。

 

あの動画、消されてる。。

僕にとって宝物だったのに、ほんとに悲しいです(泣)

 

・・・

 

そこで、大須賀淳さんにこのようなメッセージを送りました。

 

 

カレーせんべい

11:58

 

【大須賀淳さんへ】

昨夜のYouTube生放送は、BANされてしまいました。

動画を保存して、ニコニコ動画に上げたいと思うのですが、

動画自体消えてしまったのでしょうか?

 

調べてくれたら助かります。

 

 

大須賀淳

12:03

@カレーせんべいさん

確認した所、残念ながら動画ごと消されていました…。とても感慨深い回だったので非常に惜しいです!

 

これからライブの際は、OBS Studioでカメラ映像&音声をパソコン内に同時録画するのが良さそうですね。

 

・・・

 

ぐっ!

たった5分で返信って!

 

「どうすれば、BANされたライブ動画が復活するか」については調べる気ぃねぇな。

 

「時間の全てを、ゴー宣道場に費やしたいオーラ」がビンビン伝わるぜ(笑)

 

 

とにかく映像・配信の専門家である大須賀淳氏が「動画ごと消されていた」と断言するのだから、それは間違いないのだろう・・・。残念だ。

 

 

って、納得しないのがカレーせんべい 

あきらめの悪い男!!

 

だいたい、たけしさんが悲しんでるじゃないか。

まいこさんも、消された動画のインデックスを作ってくれた。

 

だったら、なんとかするぜ!!

 

 

しかし「BANされたYouTube生ライブの動画を復活させる方法」など、ネットで検索しても見つからなかった。

 

やっぱり無理なモノは、無理?

 

そもそも「前例が無い」んだもんなぁ~。

 

ならば、我流・動画復活法を編み出してやる!

 

理屈で無理なら、気合いでなんとかするのみ!

 

 

シロートだからよ

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    希蝶 (木曜日, 05 10月 2023 22:19)

    ユーチューブの横暴、です。確かに何らかの「対策」手段をとっておかないといけないみたいですね。
    昔は私も、インターネットの記事は不変で、消し去ることは不可能だと思い込んでおりました。そんなことはない。サイトごとなくなることもある。バックアップは要るのだろうと思います。

    (まいこさんのところにも記しましたが)ニコニコの方も見るつもりです。

  • #6

    馬ノ骨 (木曜日, 05 10月 2023 17:18)

    これがライムスターが言うところのグレートアマチュアリズムかぁ~!
    なんか凄い!
    連休に視聴させていただきます。

  • #5

    牛乳寒天 (木曜日, 05 10月 2023 16:47)

    カレーさんみたいな根性論、すっごく好きです。あまり行きすぎると戦争渦中での精神論になってしまいますが、気合いでゴリ押した話は心に響きます。
    これから恩恵にあやかり、動画拝見します。
    念が通じて良かったですね、おめでとうございます!そしてありがとうございます!

  • #4

    リバチー (木曜日, 05 10月 2023 15:44)

    カレーさんと大須賀さんのやり取りが、私の笑いのツボにハマった。
    カレーさんの心の声が呟かれた時の心境が、あるあるで笑えて私の気分転換になった。ありがとう!~(´▽`)

  • #3

    リカオン (木曜日, 05 10月 2023 05:57)

    どうやったのでしょう?

  • #2

    大須賀淳 (木曜日, 05 10月 2023 01:44)

    と書いた後に復活動画を見ました!自分の諦念を恥じます。カレーさんの情熱を心より尊敬します。

  • #1

    大須賀淳 (木曜日, 05 10月 2023 01:15)

    冷たいような対応になってしまい心苦しいですが(^^;)YouTubeという、私企業がやっている無料の仕組みを使う以上、ユーザーの立場は非常に弱く、素材のキープは自分で何とかするしかないというのが鉄則です。

    今年1月の先生が出演した時などは、もう配信中にBANがあるのではと(笑)緊張感もあったので、移動しながら配信映像を力技で録画していましたが、最近BANされるという警戒心がすっかり薄れていたので、コロナ論絡みの配信だったら気をまわして録画しておくべきだったと後悔しています。