mRNAワクチン、医療、介護現場から感謝と受賞たたえる声

 

投稿者:いいまつたかさん

 

まいこ様投稿いただきましたⅿ-RNAワクチンノーベル賞受賞のニュース、産経新聞ですが、もろ手を挙げての礼讃報道に呆れるとともに、薄気味悪さを感じますね。

 

まあ以下のお二人はともかく

 

ノーベル生理学・医学賞 WHO事務局長「大勢の命救った」

https://www.sankei.com/article/20231002-ILP7SURANZJNHNMYNPC3TANNTU/

 

「謙虚な姿勢に尊敬」「多くの人を救った」 カリコ氏受賞で京大の山中教授

https://www.sankei.com/article/20231002-VCMZMXHCUBNSZFPAXHKBZXQTNY/

 

 

問題は以下の国内の報道です。ノーベル賞という権威が、市井の人々の目を曇らせかねないと大いに懸念します!!

 

新型コロナ禍に「希望の光」だったワクチン 医療、介護現場から感謝と受賞たたえる声

https://www.sankei.com/article/20231002-W5FCIA76ABJERFNRKFAMQF7APE/

 

「さすがダイナマイトの利益で創設された賞だけはありますね!!」と毒づきたくもなりますが、さらにさらに、しっかり声を上げ続けねばと思います!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

異例の「スピード受賞」にすごく違和感を覚えます。

 

百歩譲ってノーベル平和賞ならともかく・・・、

 

ノーベル医学賞で【政治的受賞】の臭いが漂うとうんざりします。

 

 

それでも「希望の光」などと称えたり、絶賛の嵐なのですね。

 

「やっぱり冷静じゃないな」と思わざるを得ないです。

 

新しい技術の薬剤に対する警戒心が全く無いのはオカシイです。

 

しかもいつの間に「ワクチンのおかげで日常に戻れた」ということになっているのでしょうか??

 

こうやって「真実」は闇に葬られ、”既成事実”だけが残っていく。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    カフェイン中道区 (木曜日, 12 10月 2023 10:27)

    …ロボトミー…

  • #10

    達也 (土曜日, 07 10月 2023 20:29)

    大手マスコミが礼賛一色なのは「電気自動車」「人工知能」「コロナの注射」でしょうか。私の知る限りですが……。
    いずれにせよ薄気味悪いです。

  • #9

    さとがえる (木曜日, 05 10月 2023 12:26)

    カレーせんべいさん、いいまつかたさん、ありがとうございます。
    「さすがダイナマイトの利益で創設された賞だけはありますね!!」、いい言葉ですね。
    自分も納得してしまいました。

    ワクチン接種開始後から日本で超過死亡が増えたことなど、統計上の情報含めて真実を認識しないといけないですね…

  • #8

    大阪の一会社員 (木曜日, 05 10月 2023 07:28)

    山中さん…
    あなたが、m-RNAワクチンに対して行った数々の発言こそ、ハッキリ言って間違いだらけでした。
    ご自身のご発言の検証はされないのですか?
    一見、誠実そうな見た目をされておられますが、残念ながら誠実さという実体をお持ちになられてないようですね。
    日本政府は、新型感染症の対応として、テレワークの活用やワクチン接種率の把握等の対策を行うと今朝のニュースで見ました。
    それらの対策、効果あったか?
    どいつもこいつも、総括、検証、といった事ができない奴ばかりですね。
    日本という国は、立場を持てば、やりたい放題やね。

  • #7

    田舎のおっちゃん (木曜日, 05 10月 2023 00:15)

    まあどれほど「スゴい新技術の新型ジェット機」だろうが、しょっちゅう落ちてる機体にはあたしゃ乗りたくないですなあ。じっさい「スゴい新技術」ではあってもね。
    スゴいとヤバい。この2つの要素は普通に両立するものですからね。両立しない方が珍しい。スゴい新技術の自動運転車に当分乗りたくないのも一緒。

    科学者共同体の皆さんには時々死ぬ人命よりも、スゴい新技術の方が重要なのでしょう。
    ホンネとしちゃ解らんでもないが、正直過ぎる奴等ではある。

  • #6

    惜春 (木曜日, 05 10月 2023 00:05)

    データを観れば害しか無いのは明らかなのにね。

  • #5

    JET (水曜日, 04 10月 2023 23:54)

    権威主義者が多いのでノーベル賞受賞だから正しいと反射的に思い込む輩が多そうですね。
    平和賞とか昔からノーベル賞は無茶苦茶だったというのはさておき、mRNAワクチンで重症化予防と感染防止になったエビデンスはあるのかという問いに答えられず、中長期的副作用が不明で理論的にリスクを内包した状態のままであるという事実を考えれば全く信用できないという結論になるのが普通だと思うのですが。

  • #4

    パワーホール (水曜日, 04 10月 2023 23:53)

    意見広告を掲載してくれた新聞だとは思えない。内容が偏り過ぎている。新聞をはじめとするメディアはワクチン被害こそ報道すべきではないでしょうか。

  • #3

    リカオン (水曜日, 04 10月 2023 23:50)

    日本以外の国では3回.4回接種をやめたのは、接種後の後遺症や死者の存在、打てば打つほど感染者が増えることに気づいたからだと思っていたが、まだその域には達していないのか。各国の政権は認めないいにしろ、科学者レベル、市民レベルで気づく人がいて、意見が割れるはずなのに、それに賞を与えるのはおかしい。

    枠チンのような長期に渡り効果を検証しなくてはならないものに、あまりに早く判断をしすぎる。各国の政権も医師もWHOだけでなく、ノーベル賞もメガファーマの影響化に落ちていると言う事か。

    本当にいつ何時ハメられるか分からない、生馬の目を抜く様な世界だ。

  • #2

    牛乳寒天 (水曜日, 04 10月 2023 23:22)

    違和感しかない受賞を、こんなに持ち上げてる人達が悪質すぎて気味が悪いです。そういや昨日の朝日新聞の天声人語も酷かったなぁ。誉めてる奴らはみんな馬鹿だなぁ。汚い言葉ですが、あまりに酷すぎて知的な表現考えられません。

  • #1

    mantokun (水曜日, 04 10月 2023 23:22)

    ノーベル平和賞はパフォーマンスでしかないと散々揶揄されてきましたが、ノーベル生理学・医学賞も全く同じ、「世界史上最悪の人体実験による膨大な副反応被害」を隠蔽し、お身内同士が互いを讃え合うだけのパフォーマンスに成り果てましたね。

    命を救った? 少なくとも日本では2020年には超過死亡者は減少していたのに、2021年に大規模接種が始まって以降、戦後最多を更新し続けている異常事態だというのに、どこをどう押したらこんな自画自賛の文言がわいて出てくるんでしょうね。
    むしろ何もしなければ、こんなに異常に死者が増えることはなかったのでは?という疑念が消えません。私がワクチン副反応死遺族だったら、はらわたが煮え繰り返っていたと思います。

    ゴー宣の謳い文句はずっと「権威よ死ね!」ですが、世間で持て囃される権威がいかに薄っぺらく、ご都合主義なものかまた明らかになりました。一方で、真の権威である天皇はないがしろにされ続けているのが本当に皮肉です…。