藤島ジュリー景子「ジャニー喜多川の痕跡を、この世から一切、無くしたいと思います」

 

投稿者:ひとかけらさん

 

東京新聞、ジャニーの痕跡をこの世から一切なくしたいジュリー氏の手紙

https://www.tokyo-np.co.jp/article/281139

 

ジュリー氏の手紙が記者会見で公開され、彼女がジャニー喜多川氏や母親であるメリー氏から冷遇されていた事は分かりました。

 

彼女は身内への恨みを晴らしたいのでしょうか。

 

しかし法で確定されてないのに補償をするのは筋違いです。

 

これによってジャニー氏の功績や創りあげられた文化が否定され跡形も無くなり、益々窮屈な世の中になるのは断じて許されることでは有りません。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

藤島ジュリー景子は

ほとんど”自殺”に近い心境です。

 

そして社会は

「ジャニー喜多川の痕跡をこの世から一切無くす」と

ほとんど”殺意”に近い感覚です。

 

私はどちらにも同じくらい

「気持ち悪い」と感じます。 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 39
  • #39

    希蝶 (木曜日, 05 10月 2023 21:59)

    私もあの会見は生で視聴したのですが、藤島ジュリーというかたは、叔父さんや母親にルサンチマンでも持っているのでしょうか?
    でしたら、謝罪会見になるのもわかりますが…「私」の怨みではなく、「公」の視座に立って考えて貰いたいものです。

  • #38

    トカレフ (水曜日, 04 10月 2023 14:24)

    まさに正義と正義はブツかる、か……。
    ただ、いつの時世においてもマスコミにとって正義とは貫くモノではなく、蝙蝠よろしく振りかざすモノなのだろう。
    そして彼奴らは、いつの時世においても「いいネタ」とみなせばそれまでの関係性なぞはカンケー猫と掌を反し、問答無用で骨の髄までしゃぶりつくす卑しき奸賊でもある。
    あと、なんか単にジャニーズが好きか嫌いか(興味がないか)の様相を呈している気もする。

  • #37

    パワーホール (水曜日, 04 10月 2023 12:46)

    もうこれ以上ジャニーズを叩くのはやめてほしい。

  • #36

    枯れ尾花 (火曜日, 03 10月 2023 22:48)

    ほんと、集団リンチ見せられとる気分になるわ、けったくそ悪い。

  • #35

    和ナビィ (火曜日, 03 10月 2023 22:28)

    ・・このスレッドのジュリー氏の表情(ご紹介の東京新聞の記事から引用の写真)に鬼気迫るようなものを感じます。悲しみ・憤り・恨み、混然となって突き上げ、平常心を失ってぶちまけるような。目を見開きわなわなと---見るだけで辛くなる表情です・・。

  • #34

    さらうどん (火曜日, 03 10月 2023 22:23)

    藤島ジュリー景子氏は母親のメリー喜田川氏と関係がうまく行ってなかったりって、
    そりゃ著名人の家族でもあるし、いろいろ大変なことはあったんだろうなと思いますが、
    そもそもジャニーズ事務所は藤島ジュリー氏の「私物」ではありませんし、
    いくら母親との間でいろいろあったからって、ジャニー喜田川氏にそこまでやっていい権利なんてどこにもないです。
    自称「被害者」も、マスコミも、ジャニーズ事務所側も、この「私刑ショー」に、御意見番的な意見をする人の殆ども、みんなキャンセルカルチャー大合唱状態だから、もうゲップしか出ない。

  • #33

    山形県民 (火曜日, 03 10月 2023 22:07)

    私も神奈川県民さんと同じ意見で、管理人さんの判断が最優先ですが、ぐるるさんの主張からジャニーズ問題についてこのサイトでより建設的な議論ができそうな気がしていましたので、ぐるるさんの主張を議論へ発展させることなく排除するという対応になったのは勿体ないなと感じました。
    とはいえ、議論になっても私は特に主張を持ち合わせているわけでもなく傍観するのみですので、管理人さんの対応に反対するわけではないです。

  • #32

    ウルルン滞在記フォーエバー保存会 (火曜日, 03 10月 2023 19:45)

    24の自称 よしりんファンは小林先生のファンではないだろう。

    あのヒドイ無礼極まりない質問をした望月イソ子を擁護している訳だ。

    小林先生は過去に擁護していても、ベルト歌舞伎や三浦瑠璃、有村香など、その後の発言や思想転向で幾らでも急ブレーキの非難をされており、貴殿こそゴー宣を読めと言いたいね。

    偉そうに他人に言うんじゃないよ。望月イソ子一派から派遣されたスパイかい。

    24はジャニーズ事務所破壊推進のキャンセルカルチャー狂グループなんじゃないのか?

  • #31

    神奈川県民 (火曜日, 03 10月 2023 19:43)

    私もぐるるさんの意見は冷静で筋が通っていると感じます。個人の運営するファンサイトなので管理人さんがNOとするならそれは仕方ないことですが、正面からぐるるさんを打ち負かす意見が投稿されないのは残念です。

  • #30

    カフェイン中道区 (火曜日, 03 10月 2023 19:37)

    ぐるるさんには、ぐるるさんなりの「ジャニーズ愛」があった様に感じます。
    理路整然とした「意見」でしたから。…むしろ必要な「意見」です。
    某東京新聞記者の様な「イデオロギー的な何か」な「暴走」と違っていましたからね。

  • #29

    アルトマン (火曜日, 03 10月 2023 19:31)

    ぐるるとななって妄想族たけっぽいなあ。
    違った意見もそりゃ公論形成に必要だけど言いがかりや揚げ足取りは思考の邪魔だし、この2人は議論というよりゴー宣とゴー宣ファンを腐すのが目的の様だし管理人さんの判断で削除でいいんじゃないでしょうか。

  • #28

    きたこう (火曜日, 03 10月 2023 19:20)

    望月記者、自分も菅さんにかかっていってる時は応援してたのですが、前回のジャニーズの会見の時は何をとちくるってしまったのだろうと思ってました。それなりの批判もあったはずなのに、今回も酷いもんでした。残念です。

  • #27

    カフェイン中道区 (火曜日, 03 10月 2023 18:57)

    これで一つの「文化・娯楽」が「消失(キャンセル)」されました。
    ここで端緒となったBBCの番組を、それなりに考えてみました。
     ・創設者が「小児性愛者」「同性愛者」…太古からある宗教的価値観。
     ・男性のみ(イケメンに限る)が所属する世界でも唯一と言っていいタレント事務所で
      男性(イケメンに限る)を「性消費」している。
      …ポリティカルコレクトレスに反する最新の価値観。
    これ全部「西洋の価値観」ですね?

  • #26

    なな (火曜日, 03 10月 2023 17:11)

    すみません、先程の意見の一部の、ぐるるさんが出ていく云々は撤回させてください。
    ぐるるさんの今後の行動については私の預かり知るところではなかったです。
    要点としては論破祭りの対象になってしまえば、どうしても見たくないコメントは来てしまうというところです。

  • #25

    なな (火曜日, 03 10月 2023 16:43)

    違った意見は、公論形成に必要なのでは。。
    結局は、ここは自分の頭で考えた意見を言える場所ではないんですね。
    ただ、ぐるるさんはここから去る必要はないと思います。
    #論破祭り
    このハッシュタグさえつければどこに突撃してもいいんですよね?
    それが今までのやり方でしたよね?
    異論が多いのは、論破祭りの対象に自分たちがなっただけなのではないでしょうか。

  • #24

    よしりんファン (火曜日, 03 10月 2023 14:44)

    #17
    >数年前の菅義偉が官房長官や総理の時に、奇声を挙げる記者会見での手法や、国会議事堂の予算委員会開催中、禁じられた傍聴席からヤジなど、凶名を轟かせたので、その時分より著書をざっと立ち読み(こんな発狂乱心の女の本など死んでも買いたく無い。買うなら小林先生の本に限る)
    して、自分なりに望月の動向を研究しているので、最近では声を聞くだけで、「ああ!望月のオバハンや!」と分かるくらい通になりつつある。

    ちゃんとゴー宣を読んで下さい。
    よしりん先生は菅義偉の記者会見での望月記者の振る舞いを褒めてますよ!

  • #23

    てんや (火曜日, 03 10月 2023 13:31)

    望月記者のふるまいには私も憤りを感じます。あの会見を最初から最後までじっくり見ている人はごく少数で、ほとんどの人はながら視聴でしょう。その中で会見終了後に、既に東山氏が答えている自身のセクハラ疑惑について質問しています。氏が答えている場面を見ていない人たちは、氏が質問から逃げているという印象をもったと思います。意図的な印象操作です。 

  • #22

    牛乳寒天 (火曜日, 03 10月 2023 13:15)

    本当に残念な顛末ですよね。ジャニーさん親族のゴタゴタも色々あって大変だったという同情はあるものの、やってることは完全にファンやジャニーズタレント、ジャニーさんへの冒涜にしかなっておらず、私も気持ち悪く感じてます。

    名乗り出た被害者の人数がバカみたく多くて呆れました。いくら人気家業でも、ただヘーコラしてるだけにしか見えず、卑屈すぎです。やっぱり気持ち悪い。

  • #21

    タロー.G (火曜日, 03 10月 2023 12:33)

    ジャニーズ潰し騒動を横目で見ていると、ジャニー喜多川が豊臣秀吉で、ジャニーズ事務所が豊臣家のようにも見えてきます。あれだけ栄耀栄華を誇った豊臣家も、秀吉が死んだら一族滅亡になったのと同じように。
    秀吉の辞世「露と落ち露と消えゆく我が身かな 難波のことは夢のまた夢」が
    「ジャニーズさへも夢のまた夢」に聞こえてきます…。こういう無常感が世間に抵抗しない日本人を育ててしまったのではないか、と徒然と思ってしまいました。

  • #20

    はな丸 (火曜日, 03 10月 2023 12:26)

    死にたいなら、止めませんと言いたい。
    ただファンの皆さんが不憫でならない。

  • #19

    田舎のおっちゃん (火曜日, 03 10月 2023 12:18)

    この会見を観るにつけ、
    一家心中を選んだ歌舞伎役者氏は命を差し出して歌舞伎界を護ろうとされたんだなぁと改めて痛感してます。
    これから業績悪化でも何でもいいですが、
    新聞社やニュース番組の連中がどんどん自死をする素晴らしい世の中にならないかなぁとなどと幼稚な妄想をしてしまいます。
    悪が罰せられずあまつさえ正義の味方として国民の上に君臨し続ける世の中はいつまで続くのでしょうか。

  • #18

    カレーせんべい (火曜日, 03 10月 2023 11:26)

    サイト管理人から、ぐるる氏へ

    どうぞお引き取りを。
    もうこのサイトへの投稿を控えてください。

    ファンサイトに対する最低限のマナーを越えてまで主張したいことがあるご様子。
    それは、どうぞ別の場所で発信してください。

    私はそれを邪魔致しません。

    その代わり、あなたも、私のファンサイトからお引き取りください。
    迷惑です。

  • #17

    ウルルン滞在記フォーエバー保存会 (火曜日, 03 10月 2023 09:39)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ba5f6ae34946ca421f4dea05f942bb97262722c6

    ジャニーズ事務所会見、望月衣塑子記者が“大暴走” 順番守れず井ノ原快彦がなだめる「落ち着いていきましょ」

    記事抜粋

    Arc Timesの尾形聡彦記者が「過去の判例が基準になるんですか?」とマイクを使って質問するルールを無視して質問。山田氏は「過去の判例など法的な分析も前提に検討される」と語る。

     続いて、東京新聞の記者でArc Timesのキャスターも務める望月衣塑子記者がルールを破るマイク無しで2連続質問を実施し、順番を守っていた他の記者からは白い目が向けられた。その後も“一社一問”というルールを無視して強引に質問しようとし、

    司会から「最初に申し上げております。一社一問でお願いします。お願いします。

    ご協力ください」と静止され、井ノ原快彦も「落ち着いていきましょ。じっくりいきましょ」と暴走する望月記者をなだめていた。


    ウルルン滞在記フォーエバー保存会のコメント

    この望月っていう、発狂乱心のヒステリー女のトンデモ怒声奇声の質問のせいで、わたくしはストレスで胃が腐りそうな思いをした。


    マイク無しでの怒声奇声の不規則な発言、ルール無視、東山に向かって無礼極まりない質問。

    いつも言っているが、こういうのが本当に社会人の資格があったのか? 世間では大学新卒の内定式が目白押しだろうが、

    こういう青少年に恐怖を撒き散らすような恫喝記者会見をする奴が、いまやド左翼、ドサヨク活動家界隈ではジャンヌダルク扱い、気取りになって

    良い気分でルンルンのドアホになっていて、これは将に日本の恥さらしであって、日本人のわたくしとしては恥ずかしい限りである。

    女性が読んでいたら不快に思うかも知れないので、そこは言論の自由で御容赦頂きたいが、この記者はひょっとしたら、ひょっとする、生理が閉経になり、悪い毒素でも身体に溜め込んで、普通の人間が意に介さない事柄で怒りを抑える事が出来なくなっているのではと不審に思う。

    我が母の40代50代の時がそうだったから、そのように考えてしまう。

    閉経した女性はオソロシヤと痛感したのも、その体験の為。

    些細な事に怒鳴り散らすは、汗を冬でもかっかと掻くわ、かと思えば急に泣き出したり、明らかな更年期障害と断じざるを得ない体験をしたので、その視座よりこの望月をウォッチしている。

    数年前の菅義偉が官房長官や総理の時に、奇声を挙げる記者会見での手法や、国会議事堂の予算委員会開催中、禁じられた傍聴席からヤジなど、凶名を轟かせたので、その時分より著書をざっと立ち読み(こんな発狂乱心の女の本など死んでも買いたく無い。買うなら小林先生の本に限る)
    して、自分なりに望月の動向を研究しているので、最近では声を聞くだけで、「ああ!望月のオバハンや!」と分かるくらい通になりつつある。

    前回の記者会見でヒットラー株式会社などと狂った比喩を言い放った元朝日新聞の記者はYouTube番組 「一月万冊」というものに出て、小銭稼ぎをする汚いオッサンだが、こいつも声聞くだけで誰だか分かる程。今回も性懲りも無く、児童福祉法違反の共謀共同正犯だ!と大放言をして、ジャニーズ事務所社内弁護士に「それは違う!現場に居らず知らなかったのだから、純粋な法理論としては共同共謀正犯とまでは言えない」と否定論破され黙り込んでしまう珍事も起きた。

    法学部初学者でも、サルでも大間違いだと分かる、恥ずかしい法律的な質問を繰り出して、良く調べもしてないから簡単に論破されるわけであり、朝日新聞というのは、いったいどんな採用基準で採用しているのか、そりゃこんなのしか居なければ新聞の部数も毎年ダダ下がりであろう。

    推して知るべしである。

  • #16

    ねこまる (火曜日, 03 10月 2023 08:35)

    守りたいのは、ジャニタレとジャニヲタ、つまりジャニーズという文化です。
    残念なことにジュリー氏は守るより、壊して精算する事にしたようです。
    ほんと残念…。
    ただジャニー氏の才能により創られた(江戸時代からの流れを汲む)文化なので、そもそも続けるのが難しいものだったのが、今回の件で「ムリ」となったわけで、せめて残された者達(タレント及びファン)が胸を張っていられるよう、応援を続けたいと思います。

  • #15

    ひとかけら (火曜日, 03 10月 2023 08:05)

    ジャニーズバッシングも人権真理教も正義病に取り憑かれて始末に終えませんね。貴方達の望み通りジャニーズの名前は無くなり会社が潰れるまで補償される事が決まりましたよ。さぞ満足でしょうね。
    よく考えたら私はジャニーズファンと呼べるものでも無いですが、KinKi Kidsなど好きな曲が一杯あると気付きました。それらの曲も聴けなくなる未来が来るのかと思うと悲しいです。
    ジュリー氏に責任転嫁するよりジャニーズバッシングしてる人達は文化を圧殺したという自覚を持つべきかと思います。

  • #14

    ココ (火曜日, 03 10月 2023 07:20)

    ぐるる氏
    管理人のカレーせんべいさんやmantokunさんからも指摘されているとおり、あなたはゴー宣ファンとは到底思えず、やっていることは単なる荒らし行為です。
    ここはゴー宣ファンのサイトなどで、自説を主張したければ御自身のSNSやサイトで存分にやってください。

  • #13

    きたこう (火曜日, 03 10月 2023 03:55)

    お坊っちゃまくんも、ジャニーズ問題も郷に従えってことなのでは?

  • #12

    ぐるる (火曜日, 03 10月 2023 01:35)

    只の個人攻撃にしか見えなかったようですけど、会社の方針が決まるのもトップによるものだと思っていたし親族間の感情が歪な形でジャニーズと言うエンタメを不幸な方向に導いてきたと考えてたけど意識が違い過ぎますね。
    あの人信用出来ないと書いたらそんなにここの人達には癪に障る事なのか、良く分からないですね。

  • #11

    ぐるる (火曜日, 03 10月 2023 01:26)

    #7#10
    ずっと思ってた疑問なんですが、そもそも当事者自身で文化に関して語れる理論だとかそれを守る意識失くしてそれが守れるか?って話、それをこの問題に接して以降一度でも感じた事があるかどうか知りたいです。
    自分は一貫してジュリー氏にはそれが無いと書いてきた、彼女自身がおじに対するキャンセルの主体であったと、逆にあの事務所にそれを守ろうと言う意思が一度でも片鱗が見えたのならいつどこでなのか窺ってみたいですね。
    小林先生がいくら文化が守られないと憤った所であのジュリー氏にはそれがないだろうと今回一人逃げた会見を見て感じなかったんですかね、だとしたら感覚が違い過ぎます。
    大体(元含む)タレントの東山、井ノ原が代弁すべき話じゃないでしょう。あの二人は一度も経営や事務所の管理に携わった事のない人達ですよ、一族経営から見て常に下の存在なのだから。当事者ではない二人を矢面に立たせて会社変だなあと思うのは当たり前ですよ、企業が離れるのも至極真っ当としか思えません。そう思わないのならそこも全然感覚が違い過ぎるので残念です。

    敢えて表現の話に繋げますよ、小林先生がおぼっちゃまくんインド版を製作するに当たり海外表現には気を使うと言う事を書かれていた、これに異論を唱える人っています?
    製作者として当たり前の話だと受け止めた人が多数だと思うんですが、何故ならグローバルな価値観は日本とは異なるから。では何故それを自ら海外に積極的に展開しているジャニーズはやらなくていい理屈になるんです?お答えいただきたいです。
    内部の人権に対する観念に最も気を使うべきなのは当事者である彼等自身でしょうに、それを人任せにしてる状態を擁護するのはどういう理屈なのか知りたいですね。矛盾しかないのではないですか。

  • #10

    mantokun (火曜日, 03 10月 2023 01:00)

    私自身はジャニーズ事務所の今の経営陣を擁護したいというより、これまで一心に芸を磨き、多くのファンの女性の心をときめかせ、数多くの名曲を生み出したジャニーズタレントたちと、彼らを見出し育成し、日本芸能史に輝かしい1ページを刻んだ特異な才能の持ち主である芸能プロデューサーの名誉が毀損されるのを防ぎたいという気持ちが強いです。
    そして、コロナ禍でもあらわになったように日本のマスコミも法曹界も、彼らが本来果たすべき役割を忘却し、完全に機能不全に陥っていて、社会に対する有害度合いが危険水域に達していると感じます。何しろこの連中は自分たちが率先して、人権侵害と文化破壊という大罪を犯しているいう意識が全くないんですから。

    小林よしのり先生もファンサイトに集う読者も、そうした考えからジャニー喜多川やジャニーズタレントおよび彼らが形成した「ジャニーズ」という文化を擁護し、今の日本社会の全体主義を批判しているのであって、別にジュリー氏個人や現在のジャニーズ事務所経営陣を擁護しているわけではないと思います。

    ですから、ぐるる氏の
    > 新社名公募なんてファンにもタレントにも先達にも敬意の無い事をやってるの見てもまだジュリー社長がまともな人だと擁護を続けるんですか?
    > 読者はこんな人と心中する気なの?

    これらの発言は全く的外れだし、意味不明です。ぐるる氏がジャニーズ経営陣にそれほど怒りと文句があるなら、事務所に直接言えばいい。
    ジュリー氏への恨みつらみとともに、小林よしのり先生やゴー宣読者を侮辱するような長文コメントを、何度注意されてもおかまいなしでファンサイトに連投するのはただの荒らし行為です。
    ここは管理人さんがお金と時間を費やして、ファン同士が交流する場所として運営されている場所なのであり、そこをお借りしているという意識を持ちましょう。

  • #9

    カレーせんべい (月曜日, 02 10月 2023 23:50)

    >>7 ぐるる氏
    >読者はこんな人と心中する気なの?

    それは一体どういう意味ですか?

    その言い方もそうですが、
    今までの投稿も目に余るものがあります。

    ぐるる氏、あなたは本当にゴー宣ファンですか?
    書き込む場所を間違えていませんか?

  • #8

    サン (月曜日, 02 10月 2023 23:45)

    易姓革命ですね

  • #7

    ぐるる (月曜日, 02 10月 2023 23:44)

    ジュリー氏が母親に言われて取締役嫌々やっていたなんてジャニーズファンで言ってる人がいたらとんだ潜りですよ。
    生前から子供のいないジャニーの後は彼女が継ぐのが決まっていたので事務所の方針について常にその意見が第一に通る状態で、それは必ず母親の威を借りたものでした。仲が悪かったなんて全部嘘で母娘は一蓮托生です。テレビ局に乗り込んで上層部に言う事を聞かせてたのも彼女の意思です。
    叔父に対する冷酷な対応もですが、親密だった母の事まで死んだ後だからと言って罪を全て擦り付けて知らない振りをするとんでもない人ですよ。
    読者はこんな人と心中する気なの?
    #1
    あなたも同じ?

  • #6

    昼間 (月曜日, 02 10月 2023 23:34)

    最後間違いました。腹がたったです。

  • #5

    平井 智也 (月曜日, 02 10月 2023 23:33)

    経営陣の所作を見てると、これでもかと言うくらいマゾな感覚ですよね。やけっぱち、或いは野となれ山となれ!なんでしょうか。

    ひとかけらさん仰るように、法で確定されてないのに補償をするのは筋違い、まさにその通りですね。そのところだけでも全く訳分かりません。

    そのものはデタラメなのですが、文脈もヘンテコだなと感じてます。「文脈が正しい」として、この場合「補償」では無く「賠償」になるのでは?言葉の意味を履き違えている点で二重に違和感を感じます。

  • #4

    昼間 (月曜日, 02 10月 2023 23:30)

    僕は、ジャニーズのファンではないですが、中居さんや国分さんなど好きなタレントがたくさんいます。この状況は、本当に憂鬱になりますし、怒りがこみ上げてきます。
    今日、新宿のタワレコに行ってきました。ジャニーズコーナーがあって、そこに、なにわ男子の新曲のCDのコーナーがあったんですが、CDが1枚しか残ってませんでした。関ジャニの新曲もあまり残ってませんでしたよ。CDが売れているので、ファンは見捨ててないと思います。事務所はファンを信じてほしいです。
    よしりん先生が、キンプリの「シンデレラガール」を歌っていたので、僕はシングルを買いましたよ。来月はキンキの「愛のかたまり」を買おうと思います。
    今日の報道ステーションでジャニーズ問題のあとに、コロナワクチンのカリコ博士とワイスマン博士がノーベル賞をとったニュースをやっていたのが、最も腹にたちました。

  • #3

    晃明 (月曜日, 02 10月 2023 23:22)

    当のジャニーズ事務所が世間と戦う気がないし、所属タレントを守る気が全くないですよね。
    もう擁護するのがバカバカしくなりました。

  • #2

    惜春 (月曜日, 02 10月 2023 22:51)

    もう終わりだね。
    無くした後で気付いても、もう取り返しがつかない。

  • #1

    勤務医一筋 (月曜日, 02 10月 2023 22:38)

    ほんっと「気持ち悪い」が素直な感想です。
    ところでぐるるさん、あなたゴー宣ファン⁇