細田博之衆院議長が辞職の意向

 

投稿者:はくぎょうさん

 

細田博之衆院議長が辞職の意向

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/7ce033d276ffb4b4a60840dce701b3f62b740b65&preview=auto

 

不謹慎かもしれないですが朗報です。

 

衆議院議員議長に就任以来、国会での皇位の安定継承の議論を0.1μmも進めず、統一協会とはズブズブで、底が丸見えの底なし沼の関係だったと思われる、細田衆議院議長が辞職するとのこと。

 

後任は、野田聖子さんが議長になってほしい。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私は「細田博之」という政治家には何の印象も無かったのですが、そう言われてみれば、ろくでもない気がしてきました!

 

「毒にも薬にもならない政治家」と思い込んでいました。

 

でも、案外、悪い意味でのキーマンも果たしていたのかな?

 

少なくとも、統一協会の関連団体であいさつをしていた疑惑を、まったく説明しなかった点は不信を持たざるを得ませんね。

 

政権与党の政治家なんだし、ましてや衆議院議員議長なのだから。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    まよせん (月曜日, 02 10月 2023 15:35)

    でも次の選挙には出るんですよね。選挙区の方の良識に期待したいです。

  • #2

    サン (月曜日, 02 10月 2023 00:36)

    疑惑の人が去る事でろくに追求されることなく済むとしたら納得はいきませんが、辞職自体は歓迎ですね
    投稿者様、管理者様、続報いつもありがとうございます

  • #1

    リカオン (日曜日, 01 10月 2023 23:36)

    細田衆院議長とT協会の解散命令請求とがリンクしていて、辞職せざるを得ないのであれば朗報なのですが、果たして。
    とにかくT協会と関係を持つ議員はどんどん辞めていただくか、手を完全に切って欲しいです。