≪考察≫ ワクチンをいつまで打ち続ける?

 

投稿者:達也さん

 

5類移行の新型コロナ、最後の無料ワクチン接種は「まだ打つべきなのか」専門家に聞いた

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c735abb6ae8488d9182c0ce98e72f7e9ec58d34

 

そんなに注射打てと言うんだったらまず自分が注射打て、と思いますがどうでしょうね?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ワクチンを2回接種は8割以上、3回接種や約7割の人が打っています。

 

でも10回も20回も打ち続けるのでしょうか?

 

いくらなんでも途中から「全然効かないし、副反応あるし、メンドクサイし、もう馬鹿馬鹿しいわ!」って気づくんじゃないかな?どうなんだろう?

 

ただ、mRNAワクチンを絶賛していた専門家や言論人は、30回も40回も打ち続けなきゃ、整合性が取れなくなりますよね!

 

 

ホリエモンは、これからもワクチン打ちまくるのかなぁ?

 

ちょっとイジワルな興味は湧いてきたかも(笑)

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    リカオン (月曜日, 02 10月 2023 23:14)

    4回目を打った友人から、この枠を打たない方が良い理由を聞いて来た。
    彼女は私の説明を反論せずに黙って聞いていた。彼女は恐らくもう打たないだろう。
    一般的に言われている納豆、発酵食品を食べる事を勧めた。

    しかしmRNA研究のカリコ氏らにノーベル賞って‥、欧米もこの遺伝子薬の検証ができていないと言う事か。世界最大の薬害問題に発展するかも知れないのに。

  • #8

    昭和43号 (月曜日, 02 10月 2023 07:39)

    町内会で一緒に活動していた70歳近い男性は、今も建設業の作業員として現役で働いており、会社の命令でワクチンを何度か接種したようですが、先日会った際には「脳に血栓ができるそうだからもう打たない」と言っていました。
    今となっては「あまりよくないらしい」というあやふやな口コミでもいいので、ワクチンの負の情報がもっと拡散することを願っています。

  • #7

    達也 (日曜日, 01 10月 2023 21:06)

    投稿を採用していただきありがとうございます。
    この記事に「無料ワクチン接種」とありましたが、これは印象操作ですね。公費負担(もちろん我々が払った税金)であることをさりげなく隠していますから。
    で、一体いくらでコロナの注射を買ったんでしょうね?それこそ言い値で買わされている可能性大でしょうね。

    #3 田舎のおっちゃんさん
    カメラや照明などを担当する下請けの会社に対してはコロナの注射を無理強いしていそうですね。
    あと玉川徹みたいに「俺はコロナの注射は打ってない」と事実上白状(コロナの注射の話題になった時、少なくとも「自分も打った」とは一言も言っていないため)した例もありますから…。

  • #6

    おおみや (日曜日, 01 10月 2023 14:02)

    職場で毎年希望者を大募集し全額会社負担でクリニック出張接種のインフルエンザワクチン集団接種の人数(9割超)>コロナワクチン接種経験の人数(8割超、追加接種は除く)。
    「国策としてのインフルエンザはかぜじゃないキャンペーン、その記憶」「クリニックの売り込み→上意下達→安全配慮義務の拡大解釈→一見すると接種しない選択肢が無いかの様な案内の仕方→集団接種に参加すればその時間は仕事をサボっていられる、もあって会場は毎年大盛況」「会社にはその内科クリニックさんが置いていった(薬の商品名とメーカーが書かれている、クリニックと取引のあるMRさんが配りまくっている)文房具がいっぱい」
    近未来にはそんな職場が少し増えるかも。今のインフルワクチンでは「次の日に休む人」が全く出ませんが、もしmRNAタイプになると休職者続出の事態が現れた上に会社負担額激増の可能性も。解凍後の輸送にワクチンが耐えられるかどうかは知りませんが、もし耐えられないならクリニックに直接行って接種という方向かも。そうするとますますサボる人が増えて、打たずに残る私の負担が更に激増?
    こういう80名の職場環境ですのでずっと前からインフルワクチンのブレイクスルーの人数も数えてて、2018-19シーズンまでは毎年平均2名で、多い年で5名。(人々が検査に向かう状況が大きく変化した後の2020年以降にも)それを引き継いで、コロナワクチンでのブレイクスルーは通算69名中35名(37回)、半数を超えました。接種なしは11名中2名。接種なしでの罹患が少な過ぎるので症状の比較が難しかったのですが、先日の投稿に寄せられていた皆様の発症体験を読むと(その比較においては症状に違いは見られない)は言えそうです。

  • #5

    枯れ尾花 (土曜日, 30 9月 2023 22:57)

    注射されてるオバハンの肌色、血の気が無さすぎ、真っ白ですな。ちょっと気味悪い。

  • #4

    牛乳寒天 (土曜日, 30 9月 2023 20:57)

    初期の接種が普及する中で、ご自身もお子様も早々接種を済ませた方から、未接種の私に面と向かって「打たない人がいるから感染が続くのよね」と仰っていた方がいました。
    今はその方と全く会わないので、その後まだ打ち続けているかはわかりませんが、お子さんだけは気掛かりです。その方に対しては、「お前最後までとことん打ち続けろよ」という嫌な気持ちが残っています。みんな元気・無事でいるのが一番ですが、少しでも嫌な気持ちをぶつけられたら忘れられないものです。

  • #3

    田舎のおっちゃん (土曜日, 30 9月 2023 20:23)

    問題は、ワクチンを国民を脅し上げながら押し付けて来た連中が、6回だか7回だか知りませんが、現在でもキチンと打ち続けているかどうかです。
    もちろん匿名の新聞記者やテレビマンたちも含めて。
    もし止めているなら止めた事を伝え、止めた理由について説明責任がありますね。
    災害時に「こっちに逃げないと危ないよ!」と声をかけた相手とは違う方向に逃げたら「犯罪」でしょう。「ホントはこっちです」と伝える義務があります。

  • #2

    あしたのジョージ (土曜日, 30 9月 2023 16:13)

    身内もアレが原因かどうかははっきりわかりませんが、体調を崩して入院したり手術したりしました。

  • #1

    惜春 (土曜日, 30 9月 2023 15:40)

    ワクチン推し、してきた連中は、何が有っても死ぬまでモルモット に成って打ち続けるべし。