自民党の萩生田光一政調会長「皇位継承問題の受け皿を作る」

 

投稿者:ひとかけらさん

 

萩生田政調会長、皇位継承問題の受け皿を作る

https://www.sankei.com/article/20230927-C4TSKVFBVBJT7P5ZN7W4MOQB3Q/

 

女性セブンもそうですが、政治が皇位継承問題について動いているのが分かります。

 

記事によると具体的な事は言ってませんが

国民の声を首相官邸や自民党へ届ければ

政治家は判断しやすいと思います。

 

萩生田政調会長は男系男子だと先細りするので

女性皇族が婿を取るという案を

平成26年の文藝春秋で言ってるのが心強いですね。

 

今こそ私達の皇室愛を政治家に届ける時です!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

産経新聞の阿比留瑠比記者が『インタビューで萩生田氏は記者の「当然、その方向(※男系の男子による皇位継承を尊重する考え)か」との問いに「そうだ」と答えている。』と書いています。

 

しかし、真に男系固執ならば「とにかく議論はせずに、時間切れを狙う」はずです。

 

今の自民党なら、それはできるはずです。

 

したがって、皇位継承問題について議論を進める姿勢を私は大評価します!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    枯れ尾花 (金曜日, 29 9月 2023 15:20)

    細田衆議院議長は体調不良を理由に辞任するそうです。T協会と関連のあった自民党上層部はこれからじわじわと外されていったりするかも。

  • #4

    さとがえる (木曜日, 28 9月 2023 23:26)

    萩生田氏自身は評価しませんが、自民党が議論する姿勢には評価します。
    議論が起こった際に、国民からの反応を示すことで方向性を変えられるよう、
    産経新聞に感想メールを送りました。
    これも言葉の軍事訓練のおかげです。折を見て意見送ってまいります。

  • #3

    馬ノ骨 (木曜日, 28 9月 2023 21:33)

    萩生田氏は統一協会とズブズブな関係なので全く信用していません。
    彼が洗脳されていなくても、統一協会はそれなりに名前や力のある政治家を手放したりしないでしょう。
    しかしこの人が岸田内閣の政務調査会長(党の政策立案に強い影響力を持つポジションらしい。)とは……彼の一挙手一投足を用心深く見たほうがよさそうです。


  • #2

    まいこ (木曜日, 28 9月 2023 21:27)

    『愛子天皇論』「愛子さま祭り」からの成果だと思います。意見を送りました。

  • #1

    あしたのジョージ (木曜日, 28 9月 2023 21:13)

    先ほど萩生田光一政調会長にメッセージを送りました。