鳥取県・仙台市でコロナワクチン副反応報告を掲載

 

投稿者:いいまつたかさん

  

Twitter(X)情報で知りましたが、ホームページでコロナワクチン副反応報告を掲載している自治体がありました!!

 

鳥取県

https://www.pref.tottori.lg.jp/299111.htm

 

総接種回数 1,784,408回 副反応疑い件数82件 うち死亡報告数 11件

 

 

仙台市

https://www.city.sendai.jp/covidvaccine/receive/sidereaction.html

 

推定接種回数 3,409,885回 副反応疑い報告の件数 155件 うち死亡例9件

 

いつからかは分かりませんが、おらが町の副反応情報が分かれば、より接種を慎重に考える材料に十分なるはずです。

お年寄り向けに広報誌等にも当然掲載すべきでしょう。

 

この流れがどんどんひろがってほしいですね。(他の自治体でも事例ありますか?)

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

独自にワクチン副反応情報を出している自治体は、きちんと仕事をしていると思います。

 

そもそも左翼マスコミは「もっとワクチンの副反応の情報を出せ!」と言わなければならないですよ!

 

なぜなら情報公開は民主主義の原則。

 

ましてや「国民主権」を言うならなおさらです。

 

ホント、左翼マスコミは、コロナ禍・ワクチン禍では何の役にも立たない!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    まいこ (金曜日, 29 9月 2023 18:05)

    いいまつたか様、いつも貴重な情報ありがとうございます。都道府県では1/3くらいの自治体がデータを掲載しているというのは少し意外でした。仰るように、被害者の会の皆様をはじめ、多くの方が声を上げ続けたことに応えたいと考えた行政担当者の方がいらっしゃるのでしょう。先生の「コロナ論」5巻文庫版発売も大きな後押しをしていただいていると感じます。

    厚労省の「副反応を疑う症状についてのご相談 都道府県別相談窓口等掲載ウェブサイト一覧」からアクセスすると、該当ページに入れる自治体もあるのですが、まちまちです。
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_hukuhannou.html

    愛知県と沖縄県が掲載しているPDFのように、自治体別にデータは出ていると思います。さらに多くの自治体に分かりやすくHPに掲載していただきたいです。

  • #6

    いいまつたか (金曜日, 29 9月 2023 12:41)

    まいこ様!!!!!!
    すばらしい!!!ありがたい~!!!!! 詳細データの提供ありがとうございました!!!!

    あの県とかあの県とか、知事のトンデモ発言があった県もデータ出してますね。
    行政担当者の皆様の良心も感じましたし、被害者の会の皆様等のご尽力も当然影響してますね。

  • #5

    まいこ (木曜日, 28 9月 2023 21:23)

    「副反応疑い報告制度 都道府県名」で北から順に検索、自治体内の亡くなった方や副反応の起きた方の人数、厚労省の「副反応疑い報告について」のリンク詳細、などでヒットしたサイトをお知らせします。検索ワードを変えれば、他にもヒットするかもしれません。

    新潟市
    https://www.city.niigata.lg.jp/iryo/kenko/yobou_kansen/coronavaccine/hukuhannou.html#cms913B0
    群馬県
    https://www.pref.gunma.jp/page/3160.html
    埼玉県
    https://www.pref.saitama.lg.jp/a0710/covid-19/vaccine_news.html
    千葉県
    https://www.pref.chiba.lg.jp/shippei/fukuhannou-vaccine.html
    神奈川県
    https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/covid19/fukuhannou-kanagawa.html
    藤沢市
    https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/hoken-j/fukuhannou.html
    山梨県
    https://www.pref.yamanashi.jp/vaccine/side-effect.html
    福井県
    https://www.pref.fukui.lg.jp/doc/kenkou/corona/corona_vaccine_fukuhannou.html
    愛知県
    https://www.pref.aichi.jp/site/covid19-aichi/vaccine-hukuhannou-utagai-houkoku.html
    PDFファイル
    https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/474172.pdf
    滋賀県
    https://www.pref.shiga.lg.jp/ippan/kenkouiryouhukushi/yakuzi/318358.html
    京都市(何故か岡山県のデータ掲載)
    https://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000307643.html
    和歌山市
    http://www.city.wakayama.wakayama.jp/1027184/1027186/1033802/1036085.html
    兵庫県
    https://web.pref.hyogo.lg.jp/kf16/corona/documents/hukuhannouhoukoku.html
    岡山県(県・岡山大学の共同調査)
    https://www.pref.okayama.jp/page/797562.html
    広島県(厚労省のリンク詳細)
    https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/hcdc/coronafukuhannou.html
    長崎市
    https://www.city.nagasaki.lg.jp/fukushi/450000/454000/p037843.html
    宮崎県
    https://www.pref.miyazaki.lg.jp/covid-19/kenmin/20220111184811.html
    鹿児島県
    https://www.pref.kagoshima.jp/ae06/kenko-fukushi/kenko-iryo/kansen/kansensho/covid19-vaccine.html
    沖縄県
    https://www.pref.okinawa.jp/site/hoken/vaccine/side_effect_for_vaccine.html
    PDF
    https://www.pref.okinawa.jp/site/hoken/vaccine/documents/050630nendaibetu.pdf

  • #4

    madoka (木曜日, 28 9月 2023 09:27)

    石川県、サラッとHP見てみましたが、相変わらず「コロナに注意!」「ワクチン打ちましょう!」的な事しか載ってないし、後遺症に関しては「コロナワクチン」ではなく、「コロナ」の後遺症の説明が書いてありました。
    もともとコロナ脳の元プロレスラーですからね(知事です)、残念が過ぎるのでもう閲覧する気も失せます。何が百万石文化祭だよ。

    脱線、、、
    娘のバスケ保護者の方達が喋ってるのを聞いてビックリしたんですが、未だに毎日のコロナ検査(どんな簡易検査?!)を義務付けている企業(?医療施設かな)があるらしいです。その女性は「陽性出たら嫌だから一週間に一回しかやってないわー」と言っていましたが、そもそもやらなきゃいいじゃん。「陽性になったらどこも行けないでしょー」とも言ってましたが、その従順っぷり、すごいな、と心の中で驚嘆してしまいました。あんまり仲良くないんで、どんなお仕事されてるのか知らないんですが、未だにビチッとマスクされてます( ´Д`)

  • #3

    通りすがり (木曜日, 28 9月 2023 00:26)

    コロナ脳の村井知事のお膝元にもかかわらず、少しずつ、良い方向に向かって嬉しいです。

  • #2

    JET (木曜日, 28 9月 2023 00:00)

    共産党の候補者がコロナで大変な事になっているのに政府の対策が甘いのが悪いと私の区で演説してましたからね。
    コロナに関しては結局役に立たなかった中国のロックダウンを手本にせよと左翼は言っていたし、左翼の方が更にダメだったという印象です。
    政府批判の武器にしようとコロナ脅威論を煽っていましたから。

    これに関しては右左というより超党派というか、気づいている個人で更に党の同調圧力に負けなかった人が数人いただけだったというのが残念なところでした。

  • #1

    まいこ (水曜日, 27 9月 2023 20:50)

    情報いただきありがとうございます。
    愛知県には「愛知県の副反応疑い報告の状況について」というページにPDFファイルで掲載されています。
    https://www.pref.aichi.jp/site/covid19-aichi/vaccine-hukuhannou-utagai-houkoku.html
    PDFファイル
    https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/474172.pdf
    小さい文字で分かりにくいですが、ファイザーとモデルナ合わせて59名の方が亡くなっています。
    もっと周知すべきだと思います。