≪管理人通信≫ チェホン逮捕。生み出された作品に罪は無い!

 

投稿者:カレーせんべい

 

レゲエ歌手「CHEHON」を大麻所持容疑で逮捕 愛知県警

https://mainichi.jp/articles/20230924/k00/00m/040/192000c

  

 

 

俺の事を舐めてた奴らが

 

手のひら返して立ってら

 

あの日の情熱と

 

固い決意は

 

いずれこうなると

 

分かってた♪

 

 

私は最近ではホームページ作業をする時はチェホンが歌う【アガリサガリ】を聴きます。

 

そうすると臆病風がピタリと止んで、闘志が沸いてくるんです。

 

チェホンはマジかっこいい。

 

生き方も、男らしくてかっこいい。

 

 

そもそもデビュー曲が【みどり】なんだから、そりゃガンジャ吸ってるでしょう?

※大麻の隠語

 

 

そもそも、レゲェやヒップホップが大麻と深く繋がっていることくらい、誰でも『噂で知ってた』はずです。

 

法を犯せば犯罪になるし、逮捕もされる。

 

それがルール、当たり前の話。

 

けれども、生み出された作品に罪は無い!

 

 

 

「存在することは罪にならねェ!!!」

(byフランキー)

 

 

それがどうしても分からない人とは友達になれねェ。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    ぐるる (火曜日, 26 9月 2023 19:32)

    薬物でも再発防止策は検討します、企業が現状求めるのはそれです。
    厳密には
    ・生きている間、具体的に検討した事があるのか?
    ・死後なら、存命時から今現在まで改善について組織内で検討した事があるのか?
    幾らカルチャーと言ったって本人が身をやつしたら生活どころではなくなるのだから、再犯止めるの当たり前じゃないですか。

  • #10

    sakana (火曜日, 26 9月 2023 19:28)

    アガリサガリ聞きましたが、良かったです。

  • #9

    馬ノ骨 (火曜日, 26 9月 2023 18:36)

    彼らはガンジャは吸うは、女性や時間にルーズだはでラフな人種だと思うのですが、ロックミュージシャンみたいに内省的すぎて思い詰めて自害するような連中ではないですね。むしろ七転び八起き的なタフさを兼ね備えていて自分の人生を最後まで諦めない姿勢にはリスペクトします。

    そんなラフでタフなストリートの連中ですが、よそ者には懐疑的で鋭い視線を向けますが自分の仲間内や家族を大切にする傾向が強く仲間内での結束は固いですね⁉(日本の場合はブラックカルチャーから輸入した価値観。ゴットファザーのようにイタリアンマフィアの価値観と近いものがあります。)←学級民主主義で育た左翼の皆さんはここから学ぶとこが沢山あると思いますよ(笑)

    簡単にキャンセルカルチャーに乗っかって文化、芸能、芸術を壊してほしくはないです。だってそのシーンが生活基盤になってる人だっているんだから。
    判らないけどチェホン君は養う家族がいるんじゃないかな?それなら尚更、世間は彼に対して情けを掛けてあげてほしい。

  • #8

    tubafreddie (火曜日, 26 9月 2023 15:14)

    聖人だけの国はご清潔すぎて息が詰まりそう。
    日本に浸透した仏教の創始者釈迦も、子作りした挙げ句、子供に障壁を意味する名前つけてから、家族捨てて出家してますからね。
    物事を極めるには、周りをも顧みない狂気が必要なのかと。
    それが周りに認められるか否かでバカと天才の評価の差になるんでしょうね。

  • #7

    ババヒラ社員 (火曜日, 26 9月 2023 10:21)

    世間やメディアに犯罪認定されたら存在すらキャンセルしようとする行為に多分世間は無関心。我こそ正義みたいな声でかい人が跋扈するメディアに加担している。コンプラも公共の福祉もいいように言論封じに使いまわされる。封じ込められたものはそのうち悪意になって世間を循環する。そんなイメージです。金も力もコネもなければ羊になるか羊のふりするかしかないかな。でもどう考えてもおかしいよなあと思うことは小さい声でも言わないと、頭悪くなりそうです。生身の人間ってキャンセルできないし。と思いました。

  • #6

    さとがえる (火曜日, 26 9月 2023)

    アガリサガリ、特に歌詞がよかったです。

    キャンセル派は楽曲を残ることで、著作権料が入ることを問題にしているのでしょうか…
    そもそもなくすべきだと言う考えなら賛同できません。

  • #5

    アルトマン (月曜日, 25 9月 2023 23:34)

    こりゃいいですね〜。カッコいい曲調だけど普遍的なすごくいいメロディラインでよく聞くと歌詞がカッコいい。エレキギターも効いている。

  • #4

    パワーホール (月曜日, 25 9月 2023 23:30)

    ビートルズやエリッククラプトンも薬物をやっていました。それでも人気がありますよね。目くじら立て過ぎではないかと思います。

  • #3

    バチガミ (月曜日, 25 9月 2023 23:24)

    ワシも同感です。
    クリエイト(創造)できるから人間なのであって、創造をキャンセル(破棄)するなら人間やめますか?ってな話になるのですよねー。
    ジャニーズキャンセラーに人間やめたいやつらの多いこと多いこと(笑)。

  • #2

    さらうどん (月曜日, 25 9月 2023 22:27)

    私はヒップホップには疎いですが、全く同感です。
    法を犯したアーティストは逮捕されるのは当然だけど、作品までキャンセルされることはおかしい。
    ましてや、ジャニー喜田川のように、生前に法を犯して刑事罰になった訳でもない人が作った文化が、死後に過剰に叩かれて文化をキャンセルするって、どう考えてもおかしい。
    洋楽のアーティストなんか法を犯したヤバいアーティストは日本の比じゃないくらいゴロゴロいるけど、生み出した作品まで世に葬られたりはしていない。
    法は犯しちゃないけど、モーツァルトだって変態だったし、
    クリエイターに聖人君子たれなんて言うのがそもそもおかしいです。
    聖人君子だったらクリエイト(創造)がそもそも出来てないかもしれない。

  • #1

    惜春 (月曜日, 25 9月 2023 22:24)

    違法だから捕まるのは仕方無いが、合法というだけで、大麻より危険な薬は山程ある。

    それに例え極悪人が産み出した作品だとしても素晴らしい物は素晴らしい。