【ジャニーズ問題】ヤフコメも変わって来ている?「ジャニーズ被害者の会への疑問」

 

投稿者:カレーせんべい

  

ジャニーズ被害者の会代表が警察に被害相談

https://news.yahoo.co.jp/articles/951a26b0f5d15de408918d0250fba304c12553c8

 

 

流石に警察ならば「誹謗中傷」と「批判」くらいはきちんと仕分けできるだろう。

 

日本人特有の「法を超えたやり取り」にはヘドが出るほど辟易していたので、

 

初めから警察に相談したり、初めから司法に訴え出てくれと思う。

 

あまりにも法を度外視しすぎ。

 

・・・

 

さて、私が面白いと思ったのは、最近のヤフコメの変化です。

 

いまだにジャニーズ事務所を袋叩きにしているのは相変わらずなのですが、どうも「ジャニーズ被害者の会が怪しい」というのは”気づいた”ようにも感じます。

 

私の会社でも「ジャニーズ”被害者”はちょっと変じゃないか?」という世間話がされています。

 

この世論の変化は、小林よしのりとゴー宣道場のブログも、ひと役買っているのではないでしょうか?

 

今の「マスコミの沈黙」さえ崩すことができれば、流れは一気に変わる予感がします。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    ぐるる (日曜日, 24 9月 2023 11:22)

    #15
    ジャニー個人の問題と生前の彼やジュニアの私生活を管理していた親族や経営側の人間の問題があるのは目に入らないんですか?
    彼が亡くなるほんの前まで被害を訴えている人間がいるんだから存命中、裁判から10年以上経過しても反省もせず何も変化がなかったと言う事だし、その後にしても事務所のタレントに対しての意識が変わった所は何一つ示されていませんよ。ジュニアやタレントの私生活に自由に出入り出来たジュリー前社長が何も知らないと言うのは無理があるのだから。

  • #15

    カフェイン中道区 (日曜日, 24 9月 2023 11:09)

    ジャニー氏個人のモノに対し、その責任を現在のジャニーズタレントに押し付けて背負せているのが現状です。
    「ジャニー氏個人(旧事務所)」と「現在のジャニーズ事務所」を分けているのは、このサイトくらいに感じますね。
    そもそも早期に収束させるために直ちに和解してるのでは。
    それを見逃さないのが「当事者の会」という「輩」に見えてきたのでしょうか?

  • #14

    ぐるる (日曜日, 24 9月 2023 09:27)

    他の方のコメント読ませてもらって改めて感じた事ですが、ジャニーズは経営者やオーナーと演者であるタレントとを一体化し過ぎてるんですね。ここが他の芸能やスポーツ等も含むエンタメとは違うんだと再認識しました。普通は経営の責任は経営者にあるとはっきり指摘されますから。その辺も含めてジャニーズは非常に強固な幻想、ファンタジーで成り立ってるし思い込まされているんだと思いますよ。
    社長であったジャニーの性癖は彼個人のものであるし、会社としてはジュニアを含むタレントを管理する立場だから関わっていた他の親族の責任なのに、そのリスクを本来別人格であるはずのタレントが背負わされている方が理不尽じゃないですか?そこがあの会社は主人と使用人の様な個人が私有する様な関係になっていてファンもそれが当たり前と思い過ぎているせいで性被害以外にも様々な歪な問題が生じているんだと思いますよ。
    しかしジャニーズはタレントを本気で守ってると言えるんですかね、カウアンとは直ちに和解、被害者団体の案は丸呑み、反論権を一切行使しないのは会社として見てもどうなんだって感想しかなかったです。社会の空気のせいではなく単純に亡くなった世代に押し付けたいだけにしか見えません。ジュリー前社長が知らないと言うのも嘘ですあんなの、しかしファンは盲目過ぎてジュリー氏可哀想となり、ただの雇われタレント社長の東山にヘイトを向ける生き物だから当てにならないです。

  • #13

    コタロー (日曜日, 24 9月 2023 00:57)

    mantokunさん
    大変失礼しました。ゴー宣ファンではありますが疑問点については公論に帰する事で解決すると夢見がちに考えておりますのでご容赦頂けると幸いです。
    その上でご質問しますが、幾人かのジャニーズタレントは報道番組でキャスターやコメンテーターをしています。時に企業や政治家に厳しく見解を問うキャスター、コメンテーターが公共の報道番組で思ってもいない事を言うのは視聴者に対する裏切りであり、倫理的に許されない事だと思います。寧ろ本心なんか言える訳ないなんてタレントに対する侮辱にあたりませんか?
    空気的にジャニーズタレントがジャニーさんの擁護が出来ないのであれば、同様に世界的企業がジャニーズタレントを使う事も空気的に出来ない事も容易に推察出来そうですし、企業に求めるのは酷に思えます。ジャニーズタレントは擁護して企業は切り捨てるのは片手落ちだとは思いませんか?
    私自身ゴー宣ファンだと認識しております(石破先生と奈良の道場に参加しております。また奈良の回では質問もさせて頂きました。脱正義論が一番好きです)小林先生はジャニーズがジャニーさんを切り捨てるならファンなんか減っちゃうと仰ってますが、それはジャニーズタレントにも言える訳でゴー宣と同一の趣旨にはなりませんか?

  • #12

    mantokun (土曜日, 23 9月 2023 23:43)

    妙に、他の方のコメントに絡む方がいらっしゃいますね…。
    今の全体主義の中で「被害者の会」の者たちの批判をし、ジャニー喜多川氏の擁護をすれば、タレント本人でなく後輩や同僚、スポンサーにまで影響するんですから、ジャニーズタレントたちが本心でどう思っていようが自由に発言はできないことくらい、ファンでなくても分かります。
    そこまで現役のタレントたちに求めるのは酷ですし、筋違いというものです。

    ジャニーズのタレントたちのファンだからこそ、被害者の会の面々の言動を胡散臭いと見抜き、怒っているMadokaさんの妹さんや枯れ尾花さんの知人の娘さんのことを、「そんな卑劣な人達のファンを続けている事が私には理解出来ない」と表現するのは、ファンサイトやスレッドの趣旨を鑑みても、あまりに失礼だし、乱暴に感じます。

    ここはゴー宣ファンサイトであり、ファン同士が交流する場として管理人さんが設置されているのですから、最低限他のゴー宣ファンの方々に対する礼節をもってコメントを投稿する必要があると思います。

  • #11

    田舎のおっちゃん (土曜日, 23 9月 2023 22:25)

    今さっき、tbsの情報7daysが、
    平本氏へのネット上の「誹謗中傷」が止まないと、「たんなる誹謗中傷」コメントだけをピックアップして報じて視聴者を脅し上げてましたね。
    ワクチン懐疑派のトンデモ陰謀論だけを報じて、迷っている視聴者を脅迫していた時とノリや手口がそっくりでした。
    「ワクチン禍は背後に何かの特別な陰謀などない、マスメディアがいつもと同じ事をやってるだけだ。」との私の見方がジャニーズ問題で証明?された気分です。

  • #10

    コタロー (土曜日, 23 9月 2023 21:43)

    madokaさん
    逆にジャニーズ事務所に対しては妹さんはどう言ってはります?
    なんの罪もないジャニーさんが罪を着せられているワケですよね?
    信憑性はジャニーズ事務所が検証して反論すれば良いだけではないですか?山程お金はあって優秀な弁護士は何人も雇えるでしょう。
    多大な恩を受けたジャニーさんがヤクザ紛いの奴らに在りもしない性加害を言われているのに、ジャニーズタレントはたった一人もジャニーさんを擁護しないなんて、忘恩の徒!正に鬼畜、畜生にも劣ると思いませんか?
    妹さんはちゃんとわかっているとの事ですが、ちゃんとわかっていて、そんな卑劣な人達のファンを続けている事が私には理解出来ないのです。

  • #9

    madoka (土曜日, 23 9月 2023 20:06)

    私の妹は、中学生時代(20数年前)のkinki好きを始まりに、嵐のLIVE DVDを半日ずっと観て癒されてたり、現在SixTONESが好きだったりと、傍目に見ると、どう考えてももジャニーズ好きにしか見えないけど、本人は「ジャニーズ好きじゃないし」と言い、ジャニオタだと思われたくないようです(笑)
    そんな妹に、今回の件をどう思うか初めて聞いてみたのですが、
    「被害者側がヤクザみたいで怖いし、言ってる事が怪しすぎて気持ち悪い。」
    「マスコミも企業も、何で被害者側の言う事ばっかり信じて、証言の信憑性を調べようとしないの?」
    という、言葉が普通に出てきて、やっぱりジャニーズファン(や、ジャニーズ所属グループを応援している人達)は、ちゃんとわかってんだなーと思いました。

  • #8

    コタロー (土曜日, 23 9月 2023 16:41)

    枯れ尾花さん
    ありがとうございます。
    こんな表現はお叱りを受けるかも知れませんが幼い娘さんもならば、別に理屈が通って無い事を指摘するのは大人気無かったかも知れません。

  • #7

    枯れ尾花 (土曜日, 23 9月 2023 15:59)

    コタローさん

    多分、そう仰る方がおられるだろうと思いました。私も文脈つながらないと思いますよ。ただ、このファンの子はおそらく平野君に尊敬されてもいただろうジャニー喜多川氏よりはジャニーズ被害者と訴え出た者たちの方にいかがわしさを感じたんじゃないでしょうか、私は彼女がそういうことを言いたかったんじゃなかったのかなあと理解しました。
    質問されている常識の前提とか省略された部分なんてものは私は知りません。
    そして、私も被害を訴え出ている彼らのこれまでの立ち居振る舞いをゴー宣サイトなどで観ていると、うさん臭さを感じています。だから、それに気づいているこのファンに「さすが」とコメントしたのです。以上です。

  • #6

    ぐるる (土曜日, 23 9月 2023 12:41)

    小林先生もファンと公言している平野の名前が挙がってるのでこの際触れておきますけど、彼の所属していたキンプリ(King & Prince)にしても生前ジャニーによって海外進出等の高い理想を説かれてそれを本気で支持していた平野等メンバーと後を継いだジュリーの異なる方針とで意見が分かれて分裂、脱退(退所)に至ったと言う経緯がありますから、生臭い親族対立の余波でドロドロし過ぎなんですよ。
    指桑罵槐と言う戦争論でも紹介された事のある中国人のナショナリズムを説明する言葉で二者で争っている様に見えて実際は別の対象を攻撃する事を意味します。
    ジャニーズ事務所(ジュリー前社長)と被害者との関係がまさにこれで両者で争ってはいるもののどちらもジャニーの行為を批判している、キャンセルカルチャーと言うよりキャンセルジャニー喜多川です。両者とも同じ思惑でありながら損得勘定で動いているだけです。
    ジャニーズの名前が無くなれば強請が成功しないので焦る被害者側と自分は関係ないからと保身で逃れようとしているジュリー前社長と言う浅ましい構図があるだけです。

  • #5

    コタロー (土曜日, 23 9月 2023 10:44)

    枯れ尾花さん
    ごめんなさい。僕の頭が悪すぎまして
    目的は金〜の文意と、だって平野君ジャニーさんに謝ってた〜の繋がりが分かりません。
    もしかしたらここには書かれていないジャニーズファンなら常識の前提や省略されている部分があるのかも知れませんが、お手数ですが少し解説して頂けると嬉しいです。

  • #4

    枯れ尾花 (土曜日, 23 9月 2023 10:23)

    私の知り合いの方達に今回のジャニーズの件でお宅の娘さん達、なんか言われてる?と聞いてみると例えばキンプリの平野君の大ファンであるらしい娘さんは「目的は金やね、被害者って言ってる彼ら、怪しいよ!だって平野君、ジャニーさんに約束守れなくてごめんなさいってメールも送ってたんだから」などと言っているとのことで、最初っからこの件についてはその怪しさを感じていたみたいです。
    さすが、ジャニーズのファン!
    ゴー宣のブログと共にこのような意見がもっと広まることを期待します。

  • #3

    ぐるる (土曜日, 23 9月 2023 09:34)

    何度も書きますけどジャニーズに対して何十年も「法の飛び地」としての扱いを国内で容認して来たからこそ今は法の枠外の存在として対応される事になったんです。
    証拠を提示し、それに対する双方の反論や弁護、論証の積み上げによって真実性の追求をするという姿勢が被害者にもジャニーズにも無いのだからどちらも同じ穴の狢です。
    当事者が法の正義や規範を信頼しない会社なんだからある意味当然の結果なんです。

    道場ブログでやっとジャニーズ事務所自体に対する懐疑的な意見書かれてます。
    とは言え事務所もオーナーも無謬論で擁護してきた結果、ファンをも蔑ろにする性格の会社としてこうなったのは他でもないファン自身の責任でそれこそ今になって被害者ぶるなって話でもあるのに。

  • #2

    コタロー (土曜日, 23 9月 2023)

    世間に意見を言い、人様から犯罪行為を受けたと言う以上その言い分は世間からのチェックを受けるべきです。過去の発言との整合性も問われて然るべきですし、誹謗中傷のラインも下がるのは致し方ないはずです。
    誹謗中傷の内容はわからないですが、警察に相談する前に過去の発言の釈明や、誹謗中傷なるものへの反論が筋のはずです。

  • #1

    タロー.G (土曜日, 23 9月 2023 05:52)

    ジャニーズ問題とは関係ないですが、安芸高田市で議会のネット中継が行われていることに対し、最大会派の市議が「ネット中継されると誹謗中傷がいっぱい来て怖いので質問を取り下げたい、今後はネット中継を中止する方向に持っていきたい」と言ってました、
    https://youtu.be/ew0Arfvrnzk?si=_emXj_m_eCa-Mqlf

    何が言いたいかというと、この平本氏と言い、安芸高田市の市議と言い、「誹謗中傷が怖いから」と言って警察に行ったり、自分の仕事を放棄したりしてて、本当に日本人は臆病になったと思いました。散々誹謗中傷に晒されてきたよしりん先生、そして皇族達とは月とスッポン。いやスッポンに失礼かもしれない。