2023年9月20日から新型コロナワクチンの秋接種開始

 

投稿者:いいまつたかさん

 

いよいよコロナワクチン秋接種、明日9/20から開始です。

 

新型コロナワクチン、無料の秋接種 20日に開始

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA181Y40Y3A910C2000000/

 

各マスコミは、大本営発表宜しく国の意向そのまま報道するばかりではなく、今までのコロナ薬害の状況等も併せて報道頂きたいものですが…

 

 

そんな中、全国有志医師の会の皆様、緊急声明を発表されています!!!!

 

【緊急声明】自分を守るため、そして大切な家族を守るために、XBB対応型ワクチン秋接種はやめましょう

https://vmed.jp/4979/

 

個人的には春接種よりは接種者数少ないと予想しますが、本当に百害あって一利なしのシロモノ、一人でも多くの方の接種回避めざし、引き続き声を上げ続けねばと思います!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「生後6カ月以上で初回接種を終えた全ての人が対象」って狂気ですよ。

 

私事ですが、今日(9月19日)、甥(おい)夫婦に子供が生まれたんです。

 

写真と動画を見たけど、すごくすごくかわいい女の子でした。

 

半年後にmRNAワクチンを接種するなんて、トンデモナイです!

 

赤ちゃん、守らなくては!!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    達也 (日曜日, 24 9月 2023 20:02)

    だいたい病気の予防と称してたった3年で7回も注射打つなんておかしいと思わないんですかね?
    それにコロナの注射なんて言い値で買わされていると思いますよ。

  • #13

    おおみや (金曜日, 22 9月 2023 20:35)

    現役世代職場、発症経験した方が復帰してきて聴き取りする時に必ずその時点での接種回数も尋ねています。最近ですと「11人で41回」です=3回でやめた、という方が多いです=6回接種という方も2名。
    今回のXBB対応接種案内、1回接種でやめた同僚にも届いたそうです。他にも何人かに「どうする予定?」と尋ねてみても皆さんかなり消極的です。

  • #12

    パワーホール (木曜日, 21 9月 2023 23:52)

    接種率は以前より下がるのは確実でしょう。打たない決断をした人が増えることを望む。

  • #11

    とっとちゃん (木曜日, 21 9月 2023 08:48)

    グループホームの入居者の方で確実に接種するの1人いる。
    昨年に入居してから、言葉を選びながら入居者の方へ接種を控えるよう自分なりに努力してきたけど、精神障害者が妄言を吐いてるって世話人さんから見られもう諦めている。
    ただ、俺もそうだけど障害者は社会に役に立てられるかというと違うのも確か。

  • #10

    田舎のおっちゃん (水曜日, 20 9月 2023 23:40)

    今日はニュース番組を全く観なかった。
    油断してるとお注射をニコニコしながら受ける若者とか親子連れとかの映像が流れて胸糞悪くなるのは必定だから。
    以前は奴等の悪行のチェックと思ってすすんで録画→早送り→ピックアップしてたけどもう無理だ。
    ワルのウォッチングに時間をつかいたくない。

  • #9

    瀬戸のしんちゃん (水曜日, 20 9月 2023 21:04)

    秋の接種が始まって各局ニュースでやってますがコロナ薬害について報道する局は無いですね、インタビュー受けてた高齢の人は「せっかく国が無料にしてくれてるから接種しに来た」って言ってました、この「無料」っ理由で接種しに来る人多いんでしょうね、朝のめざましテレビでは東京都の接種予約はほぼ空きが無いなんて言ってました

  • #8

    弘瀬和生 (水曜日, 20 9月 2023 19:25)

    感染グラフの波が接種開始後どうなるのか。打ち出した途端、感染者が激増という事にならなければ良いですが…。

  • #7

    千本通り (水曜日, 20 9月 2023 16:55)

    これだけ猛暑だと少し気温が下がっても寒さを感じます。体温を下げれば免疫力が落ちるのは経験的にわかっており、今後風邪の患者が増えることが予想されます。しかしそれはコロナでもインフルエンザでもない、以前から日本にいた「普通の風邪ウイルス」(RSウイルスとかアデノウイルス、ライノウイルスなど)が原因の可能性も十分あり、基本的に安静にしていれば治るものです。

    ある程度強力なウイルスならウイルス干渉が生じるのでしょうが、へなちょこウイルス(普通の風邪ウイルス)ばかりで干渉すらできないと思われます。コロナウイルスもへなちょこウイルスの仲間になったと思うのですが。

  • #6

    あしたのジョージ (水曜日, 20 9月 2023 12:36)

    無料のうちに打たないと損をするとでも思って打つ人もいるんだろうか?
    何回も打っている人は。
    私の身近にも75歳で6回打っている人がいますが、元気です。
    今回も多分打つつもりかもしれません。
    1回だけでも大変な事になった人もいるし、なんだかなぁという感じです。
    色んな情報もあるのに気にしないのでしょうか?
    個人の勝手ですが。

  • #5

    枯れ尾花 (水曜日, 20 9月 2023 11:57)

    #3 勤務医一筋さんの仰っているように私の周りでもインフルエンザが地味に流行ってますね。更には風邪症状で家族みんな寝込んでいたという知人は病院で調べてもらったら、コロナでもインフルエンザでもなかったと9月に入り話されてました。兎に角、例年より風邪ひきが多い印象ですね。梅毒も更に増えているようだし。保育園ではヘルパンギーナなどで休む園児が多いと知人に聞きました。
    頻回のワクチン接種のせいで免疫力低下しているのを強く疑います。

  • #4

    大平原インデアン (水曜日, 20 9月 2023 10:45)

    社説でアリバイ作りをしてるのが白々しい。[社説]ワクチン秋接種は熟慮の上で:日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODK158YE0V10C23A9000000/

  • #3

    勤務医一筋 (水曜日, 20 9月 2023 09:47)

    おかしいですよねー。
    今流行ってるのはエリス、で次がピロラ。
    XBB1.5対応ワクなんざ、またもまたも型落ちではありませんか⁉️
    結局のところどんどん流行らせるために、わざと型落ちを射たせているとしか思えません。季節はずれのインフルの流行も、この頻回のワク射ちのせいとしか思えません。エビデンスが欲しい。

  • #2

    牛乳寒天 (水曜日, 20 9月 2023 09:01)

    新聞での打て打てキャンペーンもだいぶ下火になってきてますね。ここ最近の朝日新聞でも煽りはあるけれど表現が丸くなった感じがあります。
    身辺でこの話題は出しずらくなっていますが、「もう接種予約したよ」などといった進んで打ちに行く話は聞かなくなり、ホッとしています。

  • #1

    はな丸 (水曜日, 20 9月 2023 08:25)

    第9波(と呼ばれる事象)のピークが過ぎつつあると言われる今になって始めるのは何でかなぁ~