ジャニーズ広告起用見送りに、当事者の会が「直ちに停止することを希望するものではない」

 

投稿者:さとがえるさん

 

ジャニーズ問題で告発側からの止める意見が出ております。「いささか性急」と当事者の会 ジャニーズ広告起用見送りに慎重な対応求める

https://www.sankei.com/article/20230912-DRHRLX5T3FPBZGCNJEQYDVJEJY/

 

当事者側からジャニーズ事務所所属タレントの広告起用を見送る動きが広がっていることを巡り「タレントにも人権はある。いささか性急過ぎやしないか」と述べ、慎重な対応を求めた。

 

やはり彼らはジャニーズが潰れることを求めるのではなく、賠償金を得続けたい人々なのだと思いました。

 

この記事を読んで、これが被害者ビジネスだと一人でも多くの人が気づいてほしいです。

 

 

 

投稿者:くれはさん

 

ジャニーズ問題 当事者の会“取引停止 希望せず”企業に要請書

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230914/k10014195691000.html

 

記事によりますと・・・

 

9月7日にジャニーズ事務所が、ジャニー喜多川氏による性加害を初めて認めて謝罪した会見のあと、企業などの間で、所属タレントの起用を見送るなど、事務所との関係を見直す動きが広がっていることを受け、14日に元タレントたちでつくる「ジャニーズ性加害問題当事者の会」が、スポンサー企業などへの要請書を公表しました。

 

この中では、企業の動きについて、「人権を重視する姿勢に深い敬意を表するもので、取引停止が事務所の対応の是正につながる側面があることを否定しない」とする一方、「取引を直ちに停止することを希望するものではない」としています。

 

・・・とのことです。

 

「ジャニーズ性加害問題当事者の会」が、企業の掌返しに対して声を上げたようです。

 

これは、「ジャニーズ事務所が無くなると誰がお金払うの?」という危機感からの発言でしょうか?

 

 

要請書を受け取った企業の対応に注目です。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

まず。ジャニーズ事務所と取引をしている企業に対して「今の事務所に利益を提供し続けることは、被害者を冒涜していませんか。」と発言したのは、「ジャニーズ性加害問題当事者の会」ですよ!!!

 

≪関連記事≫

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c55661cafaf7b281d692c69048cc378b1785736?page=3

 

 

それほどまでに壮大なキャンセルカルチャーをしかけておきながら、

 

「今さら、なにを言ってるんだ!?」という話です。

 

ここまでやっておきながら、いわゆる『殺すつもりはなかった』は通用しない。

 

 

「ジャニーズ浄化」するまで、この流れは、もう誰にも止められない。

 

 

ジャニーズ事務所も、企業も、被害者の会も、マスコミも、大衆も、「ジャニーズ浄化」へ一直線。

 

そして、この中に、誠実な登場人物が一人もいないことが大問題です。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    カレーせんべい (土曜日, 16 9月 2023 09:56)

    >>13 らんらん氏
    >第三者が同情したり、憤慨したりする必要はないと思います。

    いやいや、「てのひらを返して恥じない日本人」に憤慨しています。
    このままでは、またしても「従軍慰安婦問題」を繰り返す恐れがあります。

    私は「日本人」です。
    けして「第三者」ではありません。

  • #13

    らんらん (土曜日, 16 9月 2023 08:35)

    芸能界はやくざな世界です。
    賠償に至る過程に法律を適用する必要もありませんし、金額も青天井で問題ありません。
    企業からの急な手のひら返しで莫大な損害が出るでしょうが、水商売ゆえに仕方がないですね。
    皆、そういう世界だと分かった上で、覚悟している方々ですから。
    第三者が同情したり、憤慨したりする必要はないと思います。

  • #12

    JET (金曜日, 15 9月 2023 22:55)

    ジャニーズに少し所属していた「MY FIRST STORY」のボーカルの方(森進一、昌子夫妻の息子さんだとか)が「ジャニー氏が死んでるから好き放題言ってるようで嫌だった」と会見に正直な感想を述べてましたね。

    この問題は言い方は悪いですがよくあるWin Winになる可能性のある枕営業の一種で本来なら特に大きな問題ではない、特殊なのは少年相手だったという事。
    想像し得るグロテスクなものと違い、被害訴えてる者が金のために仲間の秘密バラすような下衆で少年といえど上手く立ち回っていたりするリアルがあっただけというのが実情ですが。

    むしろジャニーズは独禁法破って好き放題やっていて、それに協力していたマスメディアの方が数段悪い、時の権力に従うだけの風見鶏しかいないマスコミこそが最大の問題だと改めて感じましたね。
    ワクチン報道と根っこは同じで、大本営発表の頃から何も変わっていないなと。

  • #11

    あるでぃー (金曜日, 15 9月 2023 20:35)

    先週末、2か月ぶりに行きつけの美容院に行ったところ、いつもあれこれ世間話しをするオーナーの美容師さん(40代半ばの男性。若い頃はキムタクとダウンタウンが憧れ)とジャニーズ問題の話題になりました。

    「ジャニーズ事務所、なんか大変な事になってますよねー。」
    「こちらに来るお客さんはどういう反応されてますか?」
    「皆さん、『ジャニーさんのことなんて、もう前から言われてたし今さらよね。』と言ってますね。最近では、『(当事者の会は)やっぱりお金目当てよね〜。胡散臭い。このままだとジャニーズ潰れちゃうんじゃないの?』と心配している感じの人が多いですよ。」
    その美容室の客層は40〜60代女性がメインですが、やはり女性はこういう所の直感、臭覚が鋭いかも。
    当事者の会の代表と副代表の実像をちょこっと話したら、美容師さんは「なんでマスコミはそれを報道しないんすかね??おかしいですよね〜??」と首を捻っていました。真実の報道などする気などさらさない超劣化マスコミには、「これが民の声よ!!聞きなさいよー!!!」と、愛子様祭りの男野系子さん張りに言ってやりたいところです!

    ジャニーズ問題については、ヤフコメの論調と一般庶民(特に女性)とは少し感覚が違う気もするのですが(個人的な希望的観測がかなり入ってるかもですが、、、)どうなのでしょう。やはり、もはや一億総まやかしの「人権真理教」に陥っているのでしょうか。甘いかもしれませんが、庶民感覚がまだ少しは残存していることに一縷の望みを託したい気持ちもあります。(週刊新潮なども、当事者の会トップ二人の不都合な真実をジャンジャン暴露報道すれば商売になるはずなのに、なぜやらないかは不可思議です。正体が周知されれば少しはバッシングの炎も小さくならないだろうか。もう手遅れなのか??)

    ジャニーズを使い続けるTV番組にも非難の声が殺到して、出演停止続出となったらもう終わりだと思いますが、TV局には情と恩義と日本の大衆文化を守るという気概を発揮して、「ジャニーズ浄化」の流れに抵抗し続けて欲しいです。






  • #10

    すろん (金曜日, 15 9月 2023 13:01)

    ジャニーズ事務所側の理由で広告に係る契約が不履行になったときには、どれほどの額の違約金、ペナルティーをジャニーズ事務所側は広告主に対して支払うことになるのでしょうか。その原資は、損保会社の保険金で賄われるものなのでしょうか。広告主は、ジャニーズ事務所とは契約しないが、自社の広告に出演するジャニーズ事務所所属タレントとは、個別にギャランティの取決めを行なう、これは海外のイチャモン報道屋に対して有効な手段選択なのだろうか。のべ1,000万人のマンパワーを持つジャニーズファンクラブ員が、ジャニーズタレントの広告起用を取りやめた広告主企業に対して抗議の電話やメールやSNS発信を、一社あたり1日100万件送り付けて、ネット炎上させれば、うん、ワクワクするね。小林よしのり氏が、抗議概要を発表して、行動提起を公表すれば、ううむ、金の卵を産むにわとりは、殺されずにすむかもね。やらないと思うけどね。

  • #9

    リカオン (金曜日, 15 9月 2023 11:27)

    炎が燃え盛り、焼け野原が広がって行くのを見て、呆然としているようだ。
    後には草も生えない。こうなる事は予想していなかったのか?

  • #8

    牛乳寒天 (金曜日, 15 9月 2023 09:37)

    自分たちで世論を盛り立てておきながら、自分たちとって随分ご都合のいい発言ばかりで腹が立つし気持ち悪い。

    大須賀さんのブログから石丸関連のツイッターを見ましたが、あまりの下劣さにゾッとした。平本の情報も合わせ、こいつらの情報がテレビで取りざたされないのは何でだろう。今までの報道を反省する姿勢もないし、なおも片寄った報道は継続しているし、被害者の会もマスコミもバカで劣化が激しくてズルくて卑怯すぎではないか。

    ジュニア時代はまだ才能が花開く前段階だと思っているが、そんな時代の栄光にしがみついてるオッサンがグロテスクすぎる。

  • #7

    輝くような黄色 (金曜日, 15 9月 2023 08:55)

    何とも無責任な人達だなぁ…ちぇぶさんや大須賀さんがブログでご紹介頂いている彼らの過去、ただただジャニーズブランドに寄生するだけの極めて場当たりに生きてきた姿そのものですね。
    お金の問題もあるのでしょうが、事が大きくなりすぎて少し怖くなってきたのかもしれませんね。


  • #6

    なおジョカ (金曜日, 15 9月 2023 07:01)

    何か言えばいうほど、この人たちの胡散臭さが際立ってきますね。それを見抜いている常識人はたくさんいると思いますが、大衆の劣化度合いがあまりにもひどいからなぁ…。

  • #5

    あしたのジョージ (金曜日, 15 9月 2023 03:45)

    「お金が欲しいので、会社には潰れて欲しくない」
    なんて都合が良過ぎます。

    統一協会の
    「日本人の信者からお金をむしり取りたいので、家庭が潰れてしまっては困る」
    に似ているなぁと思いました。

  • #4

    sparky (金曜日, 15 9月 2023 02:02)

    これまで動いてくれなかった世間を今度こそは動かすべく、利用できるものはすべて利用してきた結果が、ひとたび動き出した世間のこのやりたい放題。当事者の会のこの声明にもyahooニュースのコメント欄では「邪魔するな黙ってろ」の大合唱。自業自得とも因果応報とも言わないが…
    youたち、一体どうする気なの?

  • #3

    田舎のおっちゃん (金曜日, 15 9月 2023 01:29)

    自分の言動がこの先どの様な展開を生み出すのか、数日先の流れも見透せないお子ちゃまですな。
    ヘンにこまっちゃくれてるくせに年相応の世間知も無い。
    モノに成らなかったのも仕方がないね。

  • #2

    英二 (金曜日, 15 9月 2023 01:21)

    こいつらは所詮コバンザメ いや寄生虫だ! 寄生してた母体が思った以上に弱い存在だと気がついたとたんにこんなこと言い出すとは呆れるばかり。 後ろで暗躍している左翼的な連中とその内に内ゲバ始めるんじゃないか そうなることを心の底から望みます

  • #1

    グッビオのオオカミ (金曜日, 15 9月 2023 01:05)

    逆にジャニーズ問題被害者の会を被告とし、現役ジャニーズタレントとジャニーズファン、ジャニーズ事務所とでハッキリ原告となり、名誉毀損と営業妨害で訴訟を起こして欲しいですね。
    ガーシーこと、暴露系youtuber東谷義和氏と同じでしょう。彼も名誉毀損と脅迫で起訴されています、それとあまり変わらないと思います。
    これを放置すると、漫画、お笑い、演劇、歌舞伎、格闘技、ゲーム、アニメ、模型…あらゆるジャンルが矛先を向けられたら、破壊されてしまいます。
    こんな事実確認も法的根拠も無い、脱落した裏切り者達の示談金の脅迫活動に人権やら正義やらは何の関係もありません。