コロナワクチン、なぜ補助金を出してまで接種を勧めるのか?

 

投稿者:いいまつたかさん

 

ネット界隈では有効な情報まとめて頂く皆様多く、本当にありがたいですが、空之まめ様 5類化以降も補助等の体制等を全く改めない、厚労省のでたらめさをまとめて頂いております!!

 

コロナワクチン、なぜ補助金を出してまで接種を勧めるのか?

https://note.com/bunura/n/na2a04792a93d

 

自治体への指示、特例承認、ワクチン接種への補助継続等々、さらにそれに乗じた補助金詐欺…厚労省の対応がいかにでたらめか、よくわかります。

 

野党にとっては現政権を糾弾する格好の材料なはずなので、怒るのは財務省ばかり‥‥

 

いやいや、ダンマリは決してしませんぞ、引き続き注視&声をしっかり上げていきたいと思います。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    てんや (土曜日, 16 9月 2023 16:38)

    すみません。愛知県では45校中29校が小学校という報道が出ていました。よく調べずに思い込みで書いてしまいました。

  • #4

    てんや (土曜日, 16 9月 2023 16:33)

    ワイドショーでインフルでの学級閉鎖が話題になっていました。全国の学級閉鎖の数が示されていましたが、校種別にはなっていませんでした。コロナワクチン接種率の低い小中学校で起きているのなら、ワクチンによる免疫低下の影響ではないことになると思い、調べてみました。私が在住する名古屋市だけですが、学級閉鎖は9/15現在、4校20学級でした。すべて高等学校で小中学校は0です。全国的な傾向は分かりませんが、コロナワクチン接種の影響が疑われます。校種別のデータを示さないのは意図的に思えます。

  • #3

    大阪の一会社員 (土曜日, 16 9月 2023 16:04)

    もはや、これらの各種補助金は…
    1.このワクチンは国家予算を投じるに値するほど、効果がある。
    2.色々あるけど、国家権力は国民の事を第一に思っている。
    と錯覚させる為の詐術に過ぎない。
    この詐術に騙される方々に対して、言いたい。
    今まで、日本政府が、
    利権には目もくれず、真に国民の生活を考えて運営されてきた!
    と、言えますか?

  • #2

    とっとちゃん (土曜日, 16 9月 2023 07:20)

    9月1日から13日までコロナ患者が2名入院、それに伴って面会やリハビリ、入浴の制限などをやってました。
    感染拡大を防ぐためにカーテンなど購入したり、感染エリアを設置したり・・・。
    感染解除後に事務の方と師長が補助金の申請について話をしていましたが、これから風邪が流行する時期にどうなるか不安ではある。
    外れて欲しいが、厚労省が補助金をどんどん出すんだろうな・・・・。

  • #1

    リカオン (金曜日, 15 9月 2023 23:52)

    先程NHKニュースを見ていたら、一病院当たりのコロナ患者数が増えて来たと煽っていた。画面に表示されたグラフは、現在ピークで、頭打ちになり、今後下がりそうに見えるのだが。

    厚労省は何のために仕事をしているのか?国民を守るため?企業の利益のため?自己の保身のため?