統一教会に被害者の会が抗議

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

【旧・統一教会に被害者の会が抗議】

https://news.yahoo.co.jp/articles/06dcb56f997b3679dec5bf8185fbb6fa9dcaae70

 

統一協会の被害当事者、橋田達夫さんらが高知市で立ち上げた「被害者と支援者の会」。

 

今年5月に鈴木エイト氏が講演した内容に関して、教団側が無断で録音し、8月に鈴木エイト氏に講演内容に関して抗議文を送り付けた事に対して、9/11に会見を開き、『「教団は鈴木氏を利用して自分たちが被害者だと主張している」と批判。教団側の対応に偽計業務妨害などの違法性がないか追及していく考えを示した』

「被害者と支援者の会」は高知市内の教団施設を訪れ、抗議文を投函しました。

 

橋田達夫さんは奥さんの統一協会入信により、多額の献金被害を受け続け、ご長男を焼身自殺で亡くされています。

 

橋田さんも教団との戦いは最早、命がけでしょう。

 

橋田さんが動画の中で解散命令が出されない限り、被害は続き、被害者も決して救済されない事を訴えられています。

 

だいたい、宗教とは人の幸せや、生きる道、生きる意味を示すものでしょう。

 

家庭を破壊し、自殺に追い込んで公益法人?宗教法人?それでいて、反対意見には嫌がらせも脅迫も辞さない?

 

こんな団体は反社会組織、詐欺集団です。

まずは文化庁からの解散命令請求が待たれます。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「統一協会は反社会的組織」という認識を持ち、

 

社会全体で「免疫発動」しなきゃいけないですね。

 

直接の被害がなければ「自分には関係ない」と思う人もいるかもしれませんが、

 

統一協会は国家と社会を蝕む「敵」ですよ。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    グッビオのオオカミ (火曜日, 12 9月 2023 22:00)

    カレーせんべいさんのコメント
    統一協会は国家と社会を蝕む「敵」
    全くその通りです。ありがとうございます。
    私も統一協会を「日本の敵」と思うからこそ、地味な話題でも投稿出来るのです。

  • #5

    元明天皇 (火曜日, 12 9月 2023 10:05)

    コレについては、1番の近道は日本共産党が議席を伸ばす、というのが1番早いと思う。
    でもコレを言う人がいない。
    本当に統一協会が憎ければ、頭の中にある日本共産党に対するあらゆる偏見を棄てて、次の選挙で日本共産党に投票して欲しい。
    私も東日本大震災時の原発事故前はボンヤリ自民党派でした。
    余りちゃんと考えて投票してませんでしたし、日本共産党に対する「何でも反対する政党」という偏見がガッツリ掛かってました。
    でも民主党や自民党があの体たらくだし、どーしよー、と当時 体調がオカシクなるまで悩みました。
    で いろいろ考えた挙げ句、日本共産党の小さな集会に参加して、赤嶺さんの演説を聴いたり、その後、日本共産党の議員さんに直接 質問したりしました。
    偏見を棄てるには直接会うのが1番だと思いました。
    それでも直接会って話をしても私の場合 当時、ガッツリ係った偏見を棄てるのに1ヶ月係りました。
    今 考えるとなんでそんな偏見をガッツリ持ってたのか分かりませんが、偏見がか係ってる間の1ヶ月の格闘の中身は覚えています。
    詳しくは書きませんが、偏見が係ってる間はなんだか魔法や催眠術にかかってるのと同じような感じだったなぁ、と思っています。
    あやふやな思い込みなのに「そうに違いない!」と頭の中で断定してたんです。
    これ皇位継承の男系派のボンヤリ保守も同じデスよね。
    でもその「そうに違いない!」を手放すのに私にしては時間が係ったなぁ、と思っています。
    そうに違いない!」」を手放すのが恐かったのを覚えてます。
    日本共産党をまもな政党と見て良いのか?見たいなバカな格闘もしてました。
    今思えばホントにバカですが、当時の私はこんなんでした。
    でも偏見を手放すのにも新しい知識の習得は必要です。
    頭に何も入れずに「偏見だけを手放す」というのも無理みたいです。
    私は少なくも日本共産党の小さな集会で日本共産党の議員さんの演説を聞きましたし、その後 日本共産党の議員達にいろいろ質問もしたり会話したりしました。
    それでも1ヶ月かかりました。

    皆さんも似たような事をやってみて下さい。
    偏見とれた後は頭がスッキリしますよ。

  • #4

    グッビオのオオカミ (火曜日, 12 9月 2023 06:47)

    https://www.houterasu.or.jp/chihoujimusho/kochi/news/reikansoudankai.html
    本文にある阿部克臣弁護士が9月に高知市での講演会は、法テラスの統一協会相談窓口の案内もする様ですね。
    注:ご本人がtwitterで、上げておられました。
    鈴木エイト氏にせよ、阿部克臣弁護士にせよ、彼らもまた命がけで活動しておられます、だから橋田達夫さんたちも頑張れるのでしょうね。

  • #3

    匿名希望 (火曜日, 12 9月 2023 02:04)

    橋田達夫さんの元奥様の土地を売買したのは高知市にある建設会社です。
    この建設会社の役員夫婦は統一教会信者です。
    この事実を知っているにも関わらず、高知県の某金融機関は取引を続けています。
    相手が反社であるという認識が欠けていると思います。

  • #2

    サン (火曜日, 12 9月 2023 00:16)

    無断で録音して抗議して被害者だと主張、見事な自爆ですよね
    彼らの異常性が公になることはよいのですが、橋田さんたち被害者にとってはさらなる加害行為となるわけで複雑ですが、覚悟を決めて戦っておられる方々に敬意をもって一刻も早い解散と被害者の救済を望みます

  • #1

    英二 (月曜日, 11 9月 2023 23:42)

    ジャニーズ問題なんかよりこっちの方が深刻すぎます。ジャニーズの会見にでて偉そうに発言していた女記者はこの問題を扱え!