「ワクチン問題研究会」発足記者会見

 

投稿者:いいまつたかさん

 

先日投稿させて頂いた「一般社団法人ワクチン問題研究会」設立に関する記者会見が9/7行われ、アーカイブ動画及び資料が公開されました!!!

 

一般社団法人ワクチン問題研究会設立に関する記者会見

https://jsvrc.jp/

 

また、ネット界隈には素晴らしい方が多く本当に感謝ですが、こーじ様が全編文字起こししてくださっています。

 

【全編文字起こし】2023.9.7 「ワクチン問題研究会」発足記者会見

https://note.com/yukiharu2020/n/n63b068af985e

 

マスコミはいまのところ河北新報様(Yahooにも掲載)だけ報道のようですが、そのうちCBC大石アナが扱ってくれると思います。

 

コロナワクチン、接種後の不調救済へ研究会 有志医師や学識者、診断基準の策定や治療法確立目指す

https://kahoku.news/articles/20230907khn000043.html

 

再度福島節降臨!!!

聞いていて、本当にスカッとしました。

日本の医療界の最後の良心がここにあります。

(福島先生には中川アニキとアベマTV等にでて、自分のこと王と言ったり、手を洗ったり、小説書いたりする方々のフルボッコをお願いしたいな~)

 

惜しむらくは、一私企業のハラスメント問題に過ぎない会見と被ってしまったことですが(まさか意図的では???)

でもいつか、「ジャニー〇〇氏」を「コロナワクチン」、「〇〇加害」を「ワクチン薬害」に置き換えた謝罪会見が絶対開かれるよう、できること引き続き取り組んでいきたいと思います。

 

 

投稿者:そっくんさん

 

 

リンク先は京都大学名誉教授 福島雅典氏の9月7日の記者会見の動画です。(「ワクチン問題研究会」ホームページより)

福島氏は、状況証拠より「ワクチンの重症化予防効果は無い」、「接種者の1000人に1人に重い後遺症が残っている」と考えており、最後のコメントより、今後、証拠を固めて政府などに突きつけたいと考えていることも分かります。経歴を見ると、薬害防止のスペシャリストでもあり、福島氏が「出来る」と言えば、出来そうな気もします。

 

https://jsvrc.jp/kaiken230907/

 

 

投稿者:おふくさん

 

ワクチン問題研究会 記者会見 動画です。

 

https://www.nicovideo.jp/watch/so42730244

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

「ワクチン問題研究会」は私も注目してますが、学者先生の集まりなので、私のようなしろうとは完全観客でよし、ですね。

 

福島教授の情熱と怒りの熱弁の切り取りはこちら。

福島教授 研究会設立の目的と背景 ワク問題研究会設立 記者会見 2023.09.07.(会見日)

↑これは字幕ついてるので、画面停止で頭出しするだけで発言が読めるので便利です。

 

大石邦彦アナウンサーもチラっと移ってました。熱心に足を運ぶ姿勢には頭が下がります。

 

井上正康氏も自己増殖型ワクチンの件で熱弁ふるってましたが、福島教授に会話の主導権取られてました。完全に福島教授がイニシアチブ取ってますね。

 

 

福島教授のひとことひとことが重要なフレーズで、期待せずにはおれません。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    くれは (水曜日, 13 9月 2023 18:40)

    「これは薬害ではない、虐殺だ!」と言う台詞が福島先生の言葉として出てきたのは、相当重いと思いました。
     
    戦時中と同じ情報統制という話も頷けます。
     
    井上先生も列に加わっていましたが、もう陰謀論は止めたんですかね。あくまでワクチン問題の研究と、被害者救済が目的ということなので、足並は揃うのかな。
     
    コロナワクチンの論文が8000もあるというのは驚きました。その内訳は殆どは問題点を取り上げたものなんでしょうね。
     

  • #12

    大阪の一会社員 (水曜日, 13 9月 2023 18:23)

    本日も、大手マスコミは、
    ジャニーズばかり大きく取り上げ。
    新型コロナで露呈済みの事ではあるが、いい加減にしろ!…と言いたい。
    ジャニーズが全く問題なしとは言わないが、
    1.新型コロナワクチンを取り巻く様々な問題。
    2.国会の場で、自らのエゴを胸に秘め、エコを装った質問を繰り出していた議員。
    これらの方が、はるかに問題だろうが。
    それとも、私の感性がおかしいのでしょうか。
    私も一会社員に過ぎないので、こういう上から目線的な言い方を本当は、したくない野ですが、
    心底、この国のマスコミと多くの大衆にはホトホト呆れる。
    なんでこの様な奴等に振り回されないといけないのか。
    ワクチンは、罪のない国民の健康が脅かされる可能性があるし、
    思惑だけの国会質問は、納めた税金が、無駄に利権集団に刈り取られるんやぞ!
    なんで、それがわからんのか!

  • #11

    和ナビィ (水曜日, 13 9月 2023 11:14)

    マスコミ、メディアの役割への自覚を喚起、いや叱責する福島先生の言葉に感動しました。
    その役割の放棄どころか、隠蔽や扇動、捻じ曲げて大衆に流し続けてきたマスコミ・メディア。それを今も続けている。その正体がこんなにもバレてしまったここ数年、これほどまでに信用できないものだというのを見せつけられてしまっています。

     本物の「お医者さん」「科学者」そして「報道者」を察知し、真意を感じ取り考え自分で判断する、一歩でもそういう国民になれるようアンテナを張っていないと、とあらためて思いました。

     死亡、重篤、副反応、---これだけ事実が積み重なっているというのに「マスコミ・メディア」が黙っていればそれは無いも同然と“普通はそう思ってしまう”、それを仕方ないとはもう言うまい。一人一人が「自分の心身が嫌がっている」ことを動物的に感知する本能こそを信じよう。一見偉そうでも「こいつの言葉、態度や動きが何か気持ち悪い」と感じたら疑う感覚を大事にしておこう。

  • #10

    リカオン (水曜日, 13 9月 2023 08:57)

    福島節の様な発言をする方はもっと社会の中に、もっと昔はマスコミや教師や地域の中におられたような気がするのですが、最近はめっきり減ってしまった。

    周囲を見渡してもマジョリティにつく人ばかり。ネットもマスコミもルサンチマンの声があふれている。それでいて政府の言う事を家畜の如く疑わず素直に従う。生存本能も働かないのか。征服され、希望を無くした人民みたいに見える。

    福島先生の発言を聞くと勇気や希望が奮い起こされる。

  • #9

    OLBOS (水曜日, 13 9月 2023 01:33)

    ジャニーズ問題に国連までもが乗り出してきて断罪しだしたと聞いた時の脱力感たるや…
    今、そんな東京裁判じみた事をするなら裁くべきは他に沢山いるだろうと。

    A級戦犯は誰だ!「第2の敗戦」を総括する(文庫版コロナ論の帯より)

  • #8

    JET (水曜日, 13 9月 2023)

    枕営業なんて古今東西どこでもある事は誰でも知っているし、ジャニーズについてはそれよりもパワハラ体質と独禁法破りを堂々とやっていながらマスコミがスルーしてきた事の方が問題。

    その権力に従属するマスコミについての怒りを福島先生はストレートに発していて素晴らしいですね。
    こんなザルで突っ込みどころ満載なワクチンを税金で大量に買ってうたせる事に、マスコミは傍観どころか支持するなんて大本営発表と何ら変わっていないマスコミの体質、そして自分の頭で判断する事を拒否して体制に従う事を是とする国民に私も失望していましたから。

  • #7

    田舎のおっちゃん (火曜日, 12 9月 2023 23:20)

    風向きが変わったように見えて、
    ワクチン医者たちの「著書」っていまだに出続けてるんですよね。
    反ワクチンがどーたら、とあざ嗤うような本も出続けてる。
    出版不況で今は本一冊出すだけでも大変な事らしいのに、令和5年にもなって誰が買ってるのかマジで不思議です。
    製薬会社がまとめ買いでもしてるんでしょうか(やっぱり陰謀論じゃなく冗談だよ)。

  • #6

    そっくん (火曜日, 12 9月 2023 22:32)

    福島先生には優先順位があって、まずは「被害者の救済、治療方法の確立」、その次が「政府・厚労省に対する訴訟」、その次が多分「再発防止(立法)」なのでしょう。10年以上の長い活動になると思います。
    ワクチンの緊急承認は、ほとんど超法規的措置です。「国内で第3相試験が終わるまで、保険適用はしない。(税金は使わない。)」とかにしないとダメでしょう。

  • #5

    牛乳寒天 (火曜日, 12 9月 2023 22:12)

    福島教授の発言は熱意の塊で、わかりやすくて、「まだ日本は捨てたものではない」と聴衆を奮い立たせてくださいます。今の日本の欺瞞をズバズバ斬り込んでくださる話し方大好きです。
    井上先生の話も久々に聞きましたが、落ち着いていてわかりやすく、陰謀論に寄ってしまったことを改めて残念に感じました。

    この会見、テレビでも観たかったです。まだまだ情報統制厳しくて気が重いです。本当、マスコミは無駄にジャニーズ問題やってる場合じゃないです。

  • #4

    独断 (火曜日, 12 9月 2023 19:35)

    昨日NHKでジャニーズ事件の検証報道の番組あったけど、ジャニーズもそりゃ問題だけど、国民全員の健康問題になったコロナワクチンの検証を何故やらないのか。やるとは思えないものの、違和感しかない。7回目が始まる9/20以降大警戒モードしかない。次のワクチンはマウスでの結果だけだもん。はあ

  • #3

    大阪の一会社員 (火曜日, 12 9月 2023 17:49)

    ジャニーズが全く問題ないとは言わないが、あまりにもしつこいし、やり過ぎの様相になってきました。
    ここまでとは、思いませんでした。
    ハッキリ言って、この様なワクチンの問題の方が、はるかに重要だと思います。
    日本人とは、
    偽善で…
    物事の優先順位もつけられず…
    権力には、よう逆らえず…
    相手を見て、論理に強弱をつけ…
    あまりにも嘆かわしい。

  • #2

    こんにチワワ (月曜日, 11 9月 2023 23:11)

    こんばんは。夜分遅くにコメントします。福島名誉教授や井上正康名誉教授には頑張ってほしいです。いくらトンデモ説出ても。最近、シンガポールコロナ感染で開示請求の某専門家がXで名誉教授は老害で言い分が矛盾、ワクチンが効果あるみたいなツイートに 正解、とツイートしているみたいです。コロナ総括で描いてほしいし、倉持弁護士からの見解をキキタイ今日此の頃です。

  • #1

    パワーホール (月曜日, 11 9月 2023 22:27)

    動画を拝見させていただきました。福島先生は医師としても教育者としても熱くて立派な方だと感じました。京大名誉教授とのことですが総長になってもおかしくない方ですよね。