ソウル市、慰安婦問題の造形物撤去 制作者が性犯罪

 

投稿者:和ナビィさん

  

ソウル市、慰安婦問題の造形物撤去 制作者が性犯罪

https://www.sankei.com/article/20230905-SCEYVFNU55JWBH5NSBTCCJLHY4/

 

 

ソウル市の公園に設けられた≪元慰安婦を追悼するモニュメント≫を市が撤去したそうです。

 

なんと理由は、モニュメントの制作を担当した芸術家が強制わいせつ罪で有罪判決を受けたからとのこと。

 

市は「慰安婦被害者のための空間に、性犯罪で有罪判決を受けた作家の作品を放置することは、慰安婦を侮辱することだ」だそうです。

 

一方、撤去に対し元慰安婦の支援団体などは「日本の過ちを消すことになる」とし、作品撤去に反対する運動を展開したそうです。

 

「元慰安婦」をめぐってのこのニュースに、思わず「自国で自縛で自爆、どっちもこっちもな~にやってんだか!」と失笑。

 

偽善と欺瞞の末路、気持ち悪い冗談を聞かされているようです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ははっ!

 

このニュースは、「間が抜けている」ところが面白いです(笑)

 

怒りと笑いは紙一重。

 

今、私が怒りを覚えている社会のヒステリックも、いつかは笑いにできるのかなぁ・・・。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    田舎のおっちゃん (土曜日, 09 9月 2023 00:49)

    性の問題って結局人間の中に残る獣性の問題でもあるから、キレイゴトはかり並べ立てても本人たちにすらポロポロ綻びが出ちゃうんだよね···。
    この件もそりゃ腹も立つし、ザマーミロとも思うし、強制わいせつはフツーに犯罪でもあるけれど、
    ヒステリックに断罪するより先に、つい噴き出してしまうんですよね。
    「あーあ、アホやなぁ」ってやつです。
    この人だって偽善ではなく心からの正義感で慰安婦像を作った筈です。

    性の問題は、正義vs悪の闘いと云うより、
    窮屈過ぎる世の中にならない様に皆で「飼い慣らす」性格のものだと考えた方が良いです。

  • #6

    大阪の一会社員 (金曜日, 08 9月 2023 17:46)

    偽善者は悪なんですね。

  • #5

    よっしぃ (金曜日, 08 9月 2023 12:24)

    公にキャンセルカルチャー反対と言いながら、自分の気に入らない奴の創作物や制作物はキャンセルするのは是とし、自分の好きに物をキャンセルされるのは許せないと言ったらダブルスタンダードと言われるでしょう。
    私は行き過ぎたキャンセルカルチャーには反対していますが、キャンセルカルチャーも社会を良い方向に導く面もあると考えてるので、キャンセルカルチャー反対一辺倒ではありません。
    ですので日本人の感情を考えればこういうキャンセルカルチャーは認めますね。

  • #4

    リカオン (金曜日, 08 9月 2023 09:57)

    あの椅子に座った慰安婦像ではなくて、強制連行の慰安婦像の絵が描かれていたモニュメントなのですね。

    最近親日?用日?の政権に代わった影響もあるのですかね?

  • #3

    枯れ尾花 (金曜日, 08 9月 2023)

    目くそ鼻くそ。

  • #2

    牛乳寒天 (金曜日, 08 9月 2023 08:12)

    笑っちゃうし、バカだなぁと呆れてます。有罪判決受けて撤去するところは、ほんのちょっぴり律儀さを感じました。

  • #1

    タロー.G (金曜日, 08 9月 2023 06:21)

    韓国版「キャンセルカルチャー」ってやつでしょうかね?まあ、あんな物は無くなってくれた方がありがたいですけどね。