米国CDC「乳幼児への新型コロナワクチンは重症化防止に効果あり」

 

投稿者:いいまつたかさん

 

海外出羽守の都合のいいデータを、嬉々として参考にするのは、もういい加減やめにしませんか????

 

「乳幼児への新型コロナワクチンは重症化防止に効果あり」米国CDC発表

https://medicaldoc.jp/news/news-202308n0604/

 

あいかわらずで以下ツッコみたくもなりますが‥‥

 

・そもそも海外、アメリカのデータでしょ?

・しかも相変わらず製薬会社提供のデータ・・・第三者の検証は?

・相変わらずの%表記・・・感染感染というけど、実際の症状は?

・もう日本でも十分な罹患データあるでしょ?発展途上国じゃあるまいし、日本独自で疫学的検証やりませんか?

 

 

日本小児科学会の見解は当然論外ですが、本記事監修の武井智昭医師のコメントが割合まともなのが救いです。

 

「乳幼児には、新型コロナウイルスの感染に対する特効薬がありません。治療薬も重要ではありますが、それ以上に感染しないような対策、とくにリンパ球機能の低下となる寝不足、過食、ストレスなどを避け、適度な運動も心がけてください」

 

さらに言えば、お子様には「おぼっちゃまくん」のコミックかアニメをぜひぜひ見てもらって、腹の底から笑うことで免疫力をUPしてもらえばと思います!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

まず書かれている文章がオカシイですよね。

 

「CDCの研究チームは、モデルナ製とファイザー製のワクチンに、乳幼児の重症化を防ぐ効果があるかどうかを調べました。」

 

と冒頭に述べているのに、示されたデータは「陽性率」のみ。

 

「重症化」については全くデータを出していない。

 

そもそも「乳幼児はコロナに感染してもほとんど重症化しない」のだからデータなんか出せないわけです。

 

 

もし仮に、乳幼児がワクチン接種によって「陽性率が下がる」としても、

 

そもそも「感染しても重症化しない」のであれば、ワクチン接種の「必要性が無い」です。

 

 

さらには「ワクチン接種の副反応リスク」については、全く触れられていない!

 

つまり、乳幼児にとっては必要性が無く、安全性も確立されていないワクチンを打つべきではないということです。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    千本通り (木曜日, 07 9月 2023 17:59)

    そもそも国民のほとんどが一度は感染していて抗体保有率も60%を越えている。集団免疫は完成し交差免疫も生じるなら、重症化は免疫力の衰えた高齢者で、彼らしかワクチンの対象者はいないはず。外国でもその認識は同じはずだが。

  • #2

    大阪の一会社員 (木曜日, 07 9月 2023 07:56)

    これから接種しようという考えになる人間には、もうかける言葉はありません。
    Our world in Dataの接種率のグラフを見たら、暗澹たる気持ちになる。
    せめて、
    1.子供には接種させない。
    2.後日、時間差増税となるだけのなんちゃって無料をやめる。
    3.接種者優遇、あるいは接種が前提の仕組み、制度を作らない。…
    以上だけは、守れ。

  • #1

    リカオン (木曜日, 07 9月 2023 07:30)

    とにかく、個々のお母さん方の意識にかかっております。
    騙し騙されるとんでもない時代だ。自己防衛していかないと、家族も自分も守る事ができない。
    お母さん、赤ちゃんを守ってください!