ゲストに男野系子!まさかの愛子天皇論初見読み!?(2023年9月12日)

 

9月12日(火)20時

 

ゴー宣ファン

YouTube生ライブ 

 

https://youtube.com/live/oVEN98aJNLo

0:00 男野系子 オープニングトーク

・男野系子自らが司会。喫茶ヲワカに集うゴー宣ファンに名前を授ける。

 

3:17 男野系子が評論『オドレら正気か?in名古屋 第1回男系珍説大賞』は大失敗!

・クリエイター大須賀氏の体調不良

・開始10分前に機材が壊れる

→2つの要因は「系子の呪いよ!」

 

6:22 男野系子のゴーマニズム宣言『愛子天皇論』第208章「愛子さま祭り 開催」の感想

・漫画は忠実に描かれていてビックリした

 

12:00 男野系子によるゴーマニズム宣言『愛子天皇論』第209章「リアル男野系子登場」初見読み

・「愛子さま祭り」の会場はすごく良かった

・神武天皇の実在を疑うのは「物語破壊」で左翼の論理!

 

19:05 男野系子さんの主張

・「男系が継承される限り、神武天皇のY染色体は継承されます」

・「『天皇制』というのは血統なの!血統をバカにするということは、天皇制の否定につながるの!」

・高森明勅先生のスッキリした説明「血統は文化概念なんですね。だから『天照大神』という考え方ができる。Y染色体というのは文化概念ではなくて自然科学の概念なんで、これは区別しなければならない。」

 

24:25 男野系子にトラブル発生

・リアルと物語の融合に、系子さんの目にも涙で初見読み中断

 

28:40 男野系子復活!初見読み再開

・竹田恒泰氏の「(皇族に)復帰したいと思っている者はいるわけがありません」について

・男野系子VSゴー宣男子の大議論

 

40:00 男野系子から呼びかけ「皆の感想も聞きたいわ」

・忠実に描いてくださって、カレーさんも、さぞや嬉しいんじゃないでしょうか

・画面で見た場面が漫画になったこと、写真と漫画のデフォルメ、ネタばらしに感動

・漫画のキャラクターを現実にして、さらに漫画に逆輸入したのが凄い

・SPA!56頁の左下 ネタばらしに感動

・よしりん先生がゴー宣本編でカレーせんべいさんを取り上げて下さって泣きそう

・登壇された方のキャラが立っていて実際の風景が漫画として成り立っているのが凄い

・『愛子天皇論』、「愛子さま祭り」、「ゴー宣ファンYouTubeライブ」に出演されて系子さん、大変じゃないですか?

 

47:10 男野系子が「ゴー宣ファンのことは嫌いになれない」理由

・リアル男野系子を楽しんでくれた

・公論イベントに女性や若い人も沢山来てくれたのが嬉しい

・設営隊の人たちが素晴らしい

・女系容認論なんて間違った意見を改めれば友だちになれるのに、本当にそこだけ残念

 

49:30 「男野系子への質問」コーナー

・スタイリストは、えみりん

・焼きそばは好きだが、カップ焼きそばが嫌い

・好きな男性のタイプは「伝統を重んじる男」「男を演じる男」

・「愛子さま祭り」出演の経緯

・お酒は、好きだけど体質的に弱いの 

・「愛子さま祭り」の前夜に直系よしりんに誘われて…

・妹・漢乃益荒子とは、連絡を取っていません。

・固執亭の方々は「愛子さま祭り」を褒めてくれた

 

58:07 男野系子による竹田恒泰氏の弁護

・なぜ女系派のあなた方が「女系の玄孫」と言うの?揶揄してるってことかしら?

・男系で繋がってた600年前は全然、遠くないし、明治天皇の玄孫の方がピンと来るじゃない

 

1:00:30 『ダンケー珍説』は、全て弁護できる

・一部の極端な投稿をあげつらうのは、必ずブーメランになるわよ!

・「一個師団」の投稿は、理屈じゃなくて、「意気込み」なのよ!

・側室容認ではないけれど、気合は分かるわ!

 

1:05:15 「第1回男系珍説大賞」は女系派の大失敗!「愛子さま祭り」は男系派の大成功よ!

・あんなアウェイな状況で拍手なんか起きないのが普通なのに、割と拍手があったのよ

 

1:06:18 質問「系子さんが皇室に入るとしたら?」

・絶対子ども産まなきゃ終りになるじゃない。それができる相応しい方がなればいい

・美智子さまみたいな方がきっといるわよ

・まだまだ時間がある。旧宮家にも道を開いておきましょう

・男野系子とゴー宣ファンの議論白熱

 

1:26:05 コメント「同じ女性として竹内久美子氏のことはどう思いますか?」

・「Y染色体男系天皇説」を唱えて下さったけれど、私は嫌い!

 

1:28:25 「門地による差別は、どう思いますか?」

・旧宮家は「憲法の飛び地」よ。 

・今は国民でも潜在的な皇族

・なぜ憲法を絶対視するのかが分からないわ。それはGHQの論理だって言ってるわけ。

・憲法9条があるのに、自衛隊はあるじゃない!

・なぜ憲法を原理主義にするのかが分からない!それは左翼の論理よ!

・女系派の皆さんはもっとリアリストだと思っていた。

・自衛隊が実質的に「準軍隊」であるように、旧宮家も「準皇族」なのよ!

 

1:42:10 男野系子さんがカツラを投げ捨て、世界のゴー宣ファンサイト管理人・カレーせんべい氏出現!

 

1:44:20 男野系子が乗り移ってしまうことについて

・むちゃくちゃな男系派の理論に押し切られてはいけない!

・カレーせんべいは男野系子と勝負したい!

・ディベートはまず「勝手な設定」を作って、相手を引き込めば、マウントは取れる

 

1:47:46 男野系子の人気について

・「愛子さま祭り」の会場は、アウェイどころかホームだった

・切り抜き動画 復活第一弾は、男野系子で配信中

・コンテンツ作りは、確実に生産のベクトルだから楽しい

 

1:56:00 『愛子天皇論』では男野系子・終了?について

 

1:58:15 『愛子天皇論』欄外初見読み

・「男系派を象徴する人気キャラ・男野系子で『愛子さま祭り』盛況」

・「『愛子天皇論』は応用編から基礎編に」

・「性加害問題当事者の会」

・「よしりん独演会 ニコニコ生放送予定」

・「ゴー宣道場&公論イベントの若い力による変化」

・「新作『おぼっちゃまくん』世界各国に向けて翻訳・配信予定」

・「10月7日 独演会はこれが最後?」

・男野系子は調子に乗っているので、叩きのめす回を配信?

・独演会の際に「第2回ファンサイト飲み会」開催予定

 

2:05:55 本日の配信の総括

・小林よしのり先生が作品に描いて下さったことに感謝

・「生まれてきた意味があった」と今日、ようやく思えた


  

男野系子さんをゲストにお迎えします!

 

そして7月23日に開催されたイベント「愛子さまを皇太子に」が漫画化された愛子天皇論を初見読みしてもらいます!!

 

これは波乱必至!

 

ゴー宣ファンに届ける悪夢再び!!

 


 

≪男野系子さんが設定したトークテーマ≫

 

◆「ダンケー珍説大賞」が”失敗”に終わった、そのたった1つの理由。

 

◆「ダンケー珍説」とやらは、全て、弁護できるものばかり。

 

◆私との直接対決を逃げた管理人・チキンカレーせんべいの無様!

 

◆前回のゴー宣「愛子さま祭り 開催」を読んだ感想

 

◆男野系子によるゴー宣初見読み

 

◆ゴー宣ファンからの質問に回答。Q&Aコーナー。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 26
  • #26

    リカオン (水曜日, 13 9月 2023 22:44)

    ライブで聞いていたら、系子は上手い屁理屈言うな〜と思いましたが、こうしてレジュメを改めて読むと、言葉一つ一つに男系派的な考えの中に愛情がこもっているというか、優しさを感じます。それはC.系子さんのキャラクターでもあるのですね。
    ・血統を否定するのは天皇制の否定
    ・一個師団は理屈じゃなくて意気込み
    などは、なるほどと思わせる言葉ですね。

    卵顔のカレーさんは系子に変身すると面長に見えますね。まつ毛が長いともっと美しくなる様な気がしました。つけまつげはいかがでしょう?

  • #25

    まいこ (水曜日, 13 9月 2023 19:11)

    とても楽しい、非常に高度な配信でした。物語としての柿久家公園にいた男野系子が、現実の「愛子さま祭り」に登壇、そして「愛子さま祭り」が『愛子天皇論』となった物語を、リアル男野系子が初見読みしつつ、さらに「愛子さま祭り」でカレーせんべいさんが出現した模様を、YouTubeで再現するという何層ものレイヤーのあるライブ。先生が描くことが現実になってゆく様子を何度も目の当たりにしてきて、今また世界一のゴー宣ファンである管理人さんがゴー宣の物語となり、その目撃者となれたこと、幸甚に存じます。

  • #24

    あしたのジョージ (火曜日, 12 9月 2023 22:21)

    男野系子さん、お疲れ様でした。
    私の質問に応えて頂きましてありがとうございました。
    今晩はゆっくりとお休みくださいませ。

  • #23

    トマト (火曜日, 12 9月 2023 19:33)

    このトークテーマ↓が一番気になります。
    >「ダンケー珍説」とやらは、全て、弁護できるものばかり。

    候補ナンバー:6番 だけは、どう考えても弁護できないと思うので。
    これを系子さんがどう弁護するのかが一番の楽しみです。
    (リアルタイムでは視聴できないかもしれませんが( ;∀;))

    それはそうと、6番の方、名前を忘れてしまったのですが・・・。
    元立候補者というだけなのでしょうか?
    過去に一度は国会議員をされた事がある方なのでしょうか?
    あまりにぶっとんだtweetだったので、最初、匿名の方かと思っていたら、途中で本名?で活動されている方と分かり、さらに驚きました。

  • #22

    いよかん (火曜日, 12 9月 2023 19:02)

    仕事の関係で到着が遅れます。もしかしたら20時を過ぎるかもしれません(^-^;
    すみませんがよろしくお願いします。

  • #21

    たっちゃん (火曜日, 12 9月 2023 16:50)

    本日も例の如く、喫茶ヲワカ夜の部は19時頃にオープンします。
    よろしくお願いします。

  • #20

    グッビオのオオカミ (火曜日, 12 9月 2023 14:44)

    ちょっと今日のは、見たいな…。
    系子ファンとしては、楽しみだし。

  • #19

    ひとかけら (火曜日, 12 9月 2023 09:40)

    男野系子さんが再びファンサイトをジャック!楽しみです。質問ですが、
    ①焼きそばの好みの味付けを教えて欲しいで
     す。
     
    ②日本国憲法9条を改正したら天皇の憲法にお
     ける位置付けも変わると思うのですが、そ
     れについて男野さんの考えを教えて欲しい
     です。
     

  • #18

    mantokun (火曜日, 12 9月 2023 01:52)

    わあ〜、また系子さんが♪しかも、どれもかなり挑発的なテーマですね…。一体あの数々の珍説をどう弁護されるのか、とっても気になります。

    悪夢とおっしゃいますが、もはやファンサイトでは系子さんの登場に歓喜する方々の方が目立つような…?「チキンカレーせんべい」って何だか美味しそうで、喫茶ヲワカの新メニューみたいです(笑)

  • #17

    あしたのジョージ (月曜日, 11 9月 2023 22:01)

    たっちゃん、明日の夜お邪魔します!
    チキンカレーでお願いします!

    冗談です!
    男野系子さんの生放送楽しみです!
    系子の夢は夜ひらく。

  • #16

    いよかん (月曜日, 11 9月 2023 21:00)

    明日の生放送、参加したいと思います。
    今回はオムライスでお願いします。
    ※9/8の生放送参加の時に参加表明していたかもしれませんが、念のため連絡します。

  • #15

    ピエール (月曜日, 11 9月 2023 20:57)

    明日は回鍋肉定食でお願いします(* ̄∇ ̄)ノ

  • #14

    RUIDO (日曜日, 10 9月 2023 11:33)

    良かった~!では回鍋肉定食でよろしくお願いします!

  • #13

    たっちゃん (日曜日, 10 9月 2023 09:52)

    >>RUIDOさん
    席空いてます!
    これで席残り1です。
    よろしくお願いします。

  • #12

    RUIDO (日曜日, 10 9月 2023 09:46)

    お疲れ様です。

    12日(火)ですが、予定が変わったので参加出来るようになりました。まだ席の方は空いているでしょうか?

  • #11

    たっちゃん (土曜日, 09 9月 2023 15:42)

    お疲れ様です!
    12日火曜日ですが、現時点でやんさん含め6人参加予定となっております。
    ですので、残り2席は早いもの勝ちでお願いします。

    あと、参加表明してくれた方で、ご飯系希望の方、注文内容忘れてしまいましたので、お手数ですがまた書き込んで頂けると助かりますm(_ _)m

  • #10

    やん (土曜日, 09 9月 2023 08:38)

    昨日の放送お疲れ様でした。
    12日の火曜日お伺いさせていただきます。

  • #9

    叶丸 (金曜日, 08 9月 2023 11:49)

    来週は夫婦の絆もあるようです。
    これはカレーせんべいさんの負担が大きいですね。
    見る方としては、楽しみですが…。

  • #8

    まいこ (水曜日, 06 9月 2023 21:06)

    わあい、系子さまがお越しになる!また叱ってくださるのかしら!!
    『愛子天皇論』をどのように読み解かれるのか、非常に楽しみです!!!

  • #7

    グッビオのオオカミ (水曜日, 06 9月 2023 16:55)

    これは、カレーせんべいさん、かなり腹をくくりましたね。
    確かにここは出番でしょう。期待してますよ。

  • #6

    RUIDO(系子ネーム・ルイージ) (水曜日, 06 9月 2023 11:51)

    12日の生ライブは参加出来なくなりました。系子さんにまた会えると思っていたのに残念です…

  • #5

    ひとかけら (水曜日, 06 9月 2023 04:50)

    男野系子さんが初見読みしてる間の司会進行は誰がするのか気になります。キチンとしないと怒られるかも知れませんね。

  • #4

    リカオン (火曜日, 05 9月 2023 23:31)

    また男野系子さんにお会いできるのですね〜♡
    もうすっかりファンになってしまいました♬
    たまりません!

  • #3

    あしたのジョージ (火曜日, 05 9月 2023 22:30)

    すいません、間違えました。
    日にちが違いました。
    男野系子さん、タロー.Gさん、失礼しました。

  • #2

    たっちゃん (火曜日, 05 9月 2023 22:12)

    12日の方もご飯系希望の方は、チキンカレー、回鍋肉定食、オムライスのいずれか書き込んで頂けると大変助かります。

    なお、カレーと定食は、+100円でご飯大盛りも可能です。

  • #1

    あしたのジョージ (火曜日, 05 9月 2023 21:38)

    男野系子さんとお会い出来るのは、
    約1ヶ月ぶりぐらいでしょうか?
    ミステリアスな男野系子さん。
    タロー.Gさんとの絡みはあるのでしょうか?
    楽しみです!